Salesforce Sales CloudとMicrosoft Dynamics 365のサービス比較

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サービス名
総合評価
料金・費用
初期費用
利用料
月額/ユーザー
無料トライアル
無料プラン
仕様
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
口コミ・評価
口コミ・評価
チャート
サービス資料
サービス資料
利用条件
最低利用人数
最低利用期間
0
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
(月)
163,070
円(税抜)~
情報なし
9,000
円(税抜)~
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
情報なし
4.0点
顧客情報を組織全体で管理できることで従来顧客情報の共有のために行っていた伝達作業を大幅に減らすことができ、より効果的で生産性を高めた営業活動を行うことができます。各部門の連携がとりやすくなるとともに目標に向けて一体感も生まれました。
5.0点
それほど使いこなせているわけではないが、営業に関する情報をすべて集約しています。社内で各案件の営業進捗共有に使えるのと、営業自身の次ステップの明確化等に活かせる。
4.0点
Microsoft 365と連携して営業支援や顧客管理ができます。プロジェクト管理、マーケティング、カスタマーサービス、フィールドサービス、人材管理などさまざまな機能が揃っており、多種多様な業務に対応できる点が気に入っています。
3.0点
ユーザーを選ぶ。具体的には、まず事業規模が100億円以上であるのが最低条件。次に社内システムがマイクロソフト系で運用中であることが望ましい。(エクセルやアウトルックだけでなく、Exchange や Teams や Sharepoint ということ)以上に合致しない会社は導入メリットが薄いと感じられるため、5や4でなく3とした。
Salesforce Sales Cloudの資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
Microsoft Dynamics 365の資料
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
1人
情報なし
情報なし
1年
情報なし
情報なし
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