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202510
資料請求数ランキング
CRM(顧客管理システム)

202510月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
Sansanのロゴ

Sansan

Sansan株式会社
■名刺管理から、収益を最大化する「Sansan」 Sansanは、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現するビジネスデータベースです。
おすすめポイント
1万社以上(※1)が導入。全社で使い続けられる仕組みを提供
Sansanは、法人向け名刺管理市場でシェア84%(※2)で、官公庁から大手企業まで幅広く導入されています。導入後は、専任スタッフによる初期設定支援や、オンラインでの活用相談、FAQ・操作マニュアルの提供など、利用定着に向けたサポート体制も充実。全社導入にも対応できる運用設計が可能で、部門をまたいだ営業活動の基盤として、長期的に活用されています。 ※1 出典:Sansan公式サイト(2025年5月20日閲覧) ※2 出典:営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2025 (2025年1月 シード・プランニング調査)
名刺情報を正確にデータ化・共有。相手に名刺を確実に届ける仕組みも
Sansanは、紙の名刺をスキャンするだけで、99.9%の精度(※)で正確にデータ化。自動名寄せによって人物単位で整理され、全社で共有できるデータベースを構築できます。さらに、100万件以上の企業情報を搭載し、営業履歴の一元管理が可能です。加えて、データ化した名刺情報を「デジタル名刺メール」として相手に届けることも可能です。相手が後日連絡したいときに名刺を見つけやすくなり、営業機会につながる可能性を高めます。 ※出典:Sansan公式サイト(2025年5月20日閲覧)
SFA・CRM・MA連携で「活用できるデータ」に進化
Salesforce、Marketo、HubSpotとの自動連携に対応しており、Sansanの名刺データを基に自動で顧客データを作成・更新することができます。また、その他システムを利用している場合、CSVやAPIで連携することが可能です。顧客情報の蓄積において課題になりがちな「入力の煩雑さ」を解消し、データを営業やマーケティングの施策に活用しやすい状態に整えられます。
2位
Salesforce Sales Cloudのロゴ

Salesforce Sales Cloud

株式会社セールスフォース・ジャパン
Sales Cloudは世界で15万社以上(※)に選ばれており、世界/国内ともに高いシェアを誇るAI搭載型 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。また生成AI/予測AIの活用により、業務時間の削減や効率化を実現できます。 ※出典:SalesForce Sales Cloud プレスリリース(2025年8月21日閲覧)
3位
monday.comのロゴ

monday.com

monday.com株式会社
monday.com (マンデードットコム) は、ビジネスの進め方を変革するグローバルソフトウェア企業です。世界200カ国以上のさまざまな業界の、約24万5000社 (※)の企業にご利用いただいています。 柔軟なワークフローや自動化を、直感的なUIで、ノーコードで実現できることから、テック系以外の業種がお客様の7割 を占めています。 現在、共通プラットフォームの「Work OS」上に、以下4つの製品を展開しています。 ・monday work management ・monday CRM ・monday dev ・monday service ※出典:monday.com公式HP(2025年7月28日閲覧) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー monday work management ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー monday work managementは、戦略と実行をつなぐ、オールインワンの業務管理ツールです。部署間の連携や業務プロセスの標準化をスムーズにし、AIと自動化でリスクやボトルネックをリアルタイムに検知。経営から現場まで進捗状況を可視化し、全社的な整合性を保ちながら、迅速な実行を支援します。 主なユースケース ・プロジェクト管理 ・ポートフォリオ管理 ・リソース管理 ・ビジネスオペレーション ・目標/OKR管理 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー monday CRM ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー monday CRMは、営業プロセスのすべてを一元管理できる営業支援ツールです。リード獲得から商談管理、売上予測、顧客対応までを一元化し、既存の営業プロセスをすばやく可視化・最適化。営業担当者にもマネージャーにも使いやすく、メールや他ツールとの連携もスムーズに行えます。リアルタイムの進捗共有と自動化で、業務効率と成約率を同時に高めます。 主なユースケース ・リード管理 ・顧客/顧客担当者情報の管理 ・商談管理 ・売上予測 ・ポストセールスの業務支援 ・営業オペレーション ・営業アナリティクス ・チーム目標管理 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー monday service ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー monday serviceは、業務支援部門向けのエンタープライズサービス管理(ESM)ツールです。IT/情シス、人事、総務など多様な領域で、問い合わせ対応やチケット管理を効率化。AIエージェントによる自動対応、SLA管理、ナレッジベース構築などにより、業務品質とスピードを両立。さらに、各部門が共通の仕組みで連携できる環境を整えることで、全社的な業務運用の整合性と効率を高めます。 主なユースケース ・チケット管理 ・マルチチャネルサポート ・AIエージェントによる仕分け・一次対応 ・カスタマーポータル ・SLA設定 ・ナレッジマネジメント ・在庫/発注管理 ・アセット管理 ・従業員ライフサイクル管理 ・サービスカタログ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー monday dev ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー monday devは、ロードマップの策定からスプリント管理、製品リリースまでを迅速に行うことを支援する開発管理ツールです。スクラムやカンバンに柔軟に対応し、GitHubやCI/CDとの連携、バグ管理、リリース管理までを一気通貫で可視化。AIによるバグ分類やスプリント要約でチームの負担を軽減し、エンジニアは本来の開発に集中できます。ビジネスチームとも連携しやすく、開発のアウトプットをスピード感を持ってビジネスの成果につなげることができます。 主なユースケース ・機能リクエスト ・製品ロードマップ ・スプリント管理 ・バグ追跡 ・インシデント管理 ・スプリント振り返り ・製品ドキュメント ・リリース管理 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー monday.com が選ばれる理由 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー // 高い浸透率と定着率 スプレッドシート感覚で操作できる直感的なUIのため、技術部門以外でも使いやすく、多くの企業で導入が進んでいます。 // 短期間で効果を実感できる 直感的なUIで導入も学習もスムーズに進められるため、すぐに業務にインパクトをもたらし、短期間でROIの達成を実現できます。 Forrester社のTotal Economic Impact™調査では、monday.comを導入した企業が短期間で投資回収を実現した例が報告されています。 // 自由度高くカスタマイズできる 非エンジニアの方でもノーコードで簡単にカスタマイズできるので、実際に業務に携わられている方が、業務フローに合わせて自由に設計できます。また、導入にあたって想定外の開発コストが発生しない点も、評価いただいています。 // イノベーションへの継続的な投資 新しいエンタープライズワークマネジメント機能に加え、AIを核としたプラットフォーム全体の進化にも注力しています。今後は、特定業務に特化したAIエージェントの提供に加え、ユーザー自身がプロンプトやノーコードで独自のソリューションやAIエージェントを構築できる機能を順次展開していく予定です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー monday.com の高度なセキュリティシステム ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・二段階認証 ・SSO&SAML ・IP制限 ・SCIM プロビジョニング ・高度な権限設定 ・セッション制御・管理 ・監査ログ ・IP制限 ・パニックモード
4
SKYPCEのロゴ

SKYPCE

Sky株式会社
「SKYPCE」は、名刺情報をデータで取り込み、組織全体で一元管理・共有して営業活動に生かすことができる、営業名刺管理サービスです。 スマートフォンアプリやオフィスのスキャナー・複合機から、名刺情報を簡単にデータ化可能。登録した名刺情報に紐づけて、営業活動の状況を「活動記録」として登録し、関係者に共有できるほか、名刺交換枚数や活動記録の登録件数などを視覚的に確認できる「ダッシュボード」も搭載しています。 そのほかにも、登録された名刺情報を活用してメールを一斉配信したり、150万社(※)を超える企業データベースで正確性の高い企業情報を確認できたり、人事異動情報や企業に関するニュースなどの情報収集ができたりと、さまざまな面から組織の営業力強化をサポートします。 ※出典:SKYPCE公式サイト(2025年5月21日閲覧)
5
esm(eセールスマネージャー)のロゴ

esm(eセールスマネージャー)

ソフトブレーン株式会社
ソフトブレーンが提供する国産の営業支援システム(CRM/SFA)「esm(eセールスマネージャー)」は、集客から案件・顧客管理、アフターフォロー、分析まで情報を一元化する戦略的営業支援システムです。業種、業界や規模を問わず、それぞれの企業にあった業務プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益に繋がる仕組みを作ります。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟に設定変更ができ、常に最適な業務プロセスを設計することが可能です。 また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができるため、入力・報告作業による業務ストレスを軽減し、現場のビジネスパーソンにとっても業務の効率化を実現します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報を数字化し、科学的なマネジメントを実現します。 導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、5,500社(※)を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、定着率95%(※)の専門チームによる支援などお客さまのニーズにあったサービスを提供します。 ※出典:esm(eセールスマネージャー)公式サイト(2025年11月11日閲覧) ※esm(eセールスマネージャー)顧客支援チーム実績より
6
Translead CRMのロゴ

Translead CRM

株式会社Translead
Translead CRMは、顧客情報や営業活動を一元管理するクラウドサービスです。 クリック数・画面遷移数を最小限に抑えた画面設計の唯一無二のCRM/SFAです。
7
Mazrica Salesのロゴ

Mazrica Sales

株式会社マツリカ
Mazrica Salesは、営業を管理するだけではなく営業プロセスを直接的に支援する営業支援ツールです。 「いつ」「誰に」「何を」「どのように」アクションを行えば、より多くの結果を出せるのか、営業組織に新しい気づきを提供します 。 既存のSFAにおいて課題となっていた、「営業情報の入力」と「営業情報の活用」を外部ツールとの連携やAIアルゴリズムを用いて解決をしており、営業現場にとって使いやすいツールとなっております。
8
Creatioのロゴ

Creatio

株式会社OPENMODELS
Creatioとは AIエージェントを活用した革新的なCRM(顧客関係管理)とSFA(営業支援)の統合プラットフォーム。 AIがネイティブに組み込まれており、業務を支援。機能追加のための課金はありません。 従来のCRMやSFAにAIを後付けするのではなく、AIが業務で扱うあらゆる情報や作業の流れ、人や部署との関係性を理解し、操作できる構造になっています。 顧客データの一元管理から営業プロセスの自動化まで、Creatioは企業の業務効率と売上向上を強力にサポート。 「ノーコードでカスタマイズ可能」なCreatioは、IT部門に依存せず、現場主導で業務改善を実現できます。 今すぐ、AI×CRM×SFAの融合によるビジネス変革を。
9
ZooRMのロゴ

ZooRM

フォーグローブ株式会社
ZooRMは、LINEを最大限に活用した新しいCRMサービスです。 最大の特長は、顧客データを17種類の動物キャラクターで可視化するユニークな顧客管理機能。購買金額や購買頻度、離脱期間といった複雑なデータを直感的に理解でき、マーケティング担当者は「野心的なライオン(成長支援顧客)」や「活発なウサギ(早期育成顧客)」など、顧客の状態を一目で把握することができます。 さらに、ZooRMは多彩なLINEミニアプリを自由に選んで利用できる柔軟性を備えています。デジタル会員証、予約、アンケート、クーポン、EC、モバイルオーダー、来店スタンプ、投票機能、商品カタログ、チェックインなどを自在に組み合わせることで、ビジネスごとに最適な顧客体験をデザインできます。 また導入後は、UZ APPSの豊富な機能ライブラリーを活用し、システム連携や専用環境への移行といった本格的なカスタマイズも可能。小さく始めて成長に合わせて拡張できる柔軟性が、企業の継続的なマーケティング成功を支えます。 ZooRMは、導入しやすさと本格的な拡張性を両立させた、LINEと連携可能な次世代のCRMです。
10
Pipedriveのロゴ

Pipedrive

株式会社Mer
Pipedriveは、179カ国・10万社以上(※)の導入実績を持つ圧倒的に使いやすいCRMプラットフォームです。直感的なインターフェースと強力な可視化機能を備え、営業プロセスの進捗管理をスムーズに行えます。 期限を過ぎたタスク、過去の接触履歴、キーパーソン情報を一元管理し、Google/Microsoftのグループウェアと連携することで、メール・電話・カレンダーを自動同期。営業活動の見える化を実現します。 また、ノーコードで業務を自動化でき、新規取引のSlack通知やフォローアップメールの送信、契約管理のワークフローまで柔軟に設定可能。ダッシュボードでは、見たい指標をカスタマイズし、チーム全体でデータドリブンな意思決定を支援します。 シンプルな操作性と強力な機能を兼ね備えたPipedriveが、営業チームの生産性向上を加速します。 ※出典:株式会社Mer公式プレスリリース(2025年8月8日閲覧)
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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