20
25

20256
資料請求数ランキング
CRM(顧客管理システム)

20256月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
Sansanのロゴ

Sansan

Sansan株式会社
■名刺管理から、収益を最大化する「Sansan」 Sansanは、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現する営業DXサービスです。
おすすめポイント
1万社以上(※1)が導入。全社で使い続けられる仕組みを提供
Sansanは、法人向け名刺管理市場でシェア84%(※2)で、官公庁から大手企業まで幅広く導入されています。導入後は、専任スタッフによる初期設定支援や、オンラインでの活用相談、FAQ・操作マニュアルの提供など、利用定着に向けたサポート体制も充実。全社導入にも対応できる運用設計が可能で、部門をまたいだ営業活動の基盤として、長期的に活用されています。 ※1 出典:Sansan公式サイト(2025年5月20日閲覧) ※2 出典:営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2025 (2025年1月 シード・プランニング調査)
名刺情報を正確にデータ化・共有。相手に名刺を確実に届ける仕組みも
Sansanは、紙の名刺をスキャンするだけで、99.9%の精度(※)で正確にデータ化。自動名寄せによって人物単位で整理され、全社で共有できるデータベースを構築できます。さらに、100万件以上の企業情報を搭載し、営業履歴の一元管理が可能です。加えて、データ化した名刺情報を「デジタル名刺メール」として相手に届けることも可能です。相手が後日連絡したいときに名刺を見つけやすくなり、営業機会につながる可能性を高めます。 ※出典:Sansan公式サイト(2025年5月20日閲覧)
SFA・CRM・MA連携で「活用できるデータ」に進化
Salesforce、Marketo、HubSpotとの自動連携に対応しており、Sansanの名刺データを基に自動で顧客データを作成・更新することができます。また、その他システムを利用している場合、CSVやAPIで連携することが可能です。顧客情報の蓄積において課題になりがちな「入力の煩雑さ」を解消し、データを営業やマーケティングの施策に活用しやすい状態に整えられます。
2位
Salesforce Sales Cloudのロゴ

Salesforce Sales Cloud

株式会社セールスフォース・ジャパン
Sales Cloudは世界で15万社以上に選ばれており、世界/国内ともに高いシェアを誇るAI搭載型 CRM/SFAソリューションです。営業活動に必要なあらゆる機能を提供し、誰でも簡単に操作可能なレポーティング機能によって営業活動の見える化・改善を実現します。また生成AI/予測AIの活用により、業務時間の削減や効率化を実現できます。
3位
SKYPCEのロゴ

SKYPCE

Sky株式会社
(0.00)
「SKYPCE」は、名刺情報をデータで取り込み、組織全体で一元管理・共有して営業活動に生かすことができる、営業名刺管理サービスです。 スマートフォンアプリやオフィスのスキャナー・複合機から、名刺情報を簡単にデータ化可能。登録した名刺情報に紐づけて、営業活動の状況を「活動記録」として登録し、関係者に共有できるほか、名刺交換枚数や活動記録の登録件数などを視覚的に確認できる「ダッシュボード」も搭載しています。 そのほかにも、登録された名刺情報を活用してメールを一斉配信したり、150万社(※)を超える企業データベースで正確性の高い企業情報を確認できたり、人事異動情報や企業に関するニュースなどの情報収集ができたりと、さまざまな面から組織の営業力強化をサポートします。 ※出典:SKYPCE公式サイト(2025年5月21日閲覧)
4
esm(eセールスマネージャー)のロゴ
ソフトブレーンが提供する国産の営業支援システム(CRM/SFA)「esm(eセールスマネージャー)」は、集客から案件・顧客管理、アフターフォロー、分析まで情報を一元化する戦略的営業支援システムです。業種、業界や規模を問わず、それぞれの企業にあった業務プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益に繋がる仕組みを作ります。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟に設定変更ができ、常に最適な業務プロセスを設計することが可能です。 また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができるため、入力・報告作業による業務ストレスを軽減し、現場のビジネスパーソンにとっても業務の効率化を実現します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報を数字化し、科学的なマネジメントを実現します。 導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、5,500社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、定着率95%の専門チームによる支援などお客さまのニーズにあったサービスを提供します。
5
Pipedriveのロゴ

Pipedrive

株式会社Mer
Pipedriveは、179カ国・10万社以上の導入実績を持つ圧倒的に使いやすいCRMプラットフォームです。直感的なインターフェースと強力な可視化機能を備え、営業プロセスの進捗管理をスムーズに行えます。 期限を過ぎたタスク、過去の接触履歴、キーパーソン情報を一元管理し、Google/Microsoftのグループウェアと連携することで、メール・電話・カレンダーを自動同期。営業活動の見える化を実現します。 また、ノーコードで業務を自動化でき、新規取引のSlack通知やフォローアップメールの送信、契約管理のワークフローまで柔軟に設定可能。ダッシュボードでは、見たい指標をカスタマイズし、チーム全体でデータドリブンな意思決定を支援します。 シンプルな操作性と強力な機能を兼ね備えたPipedriveが、営業チームの生産性向上を加速します。
6
Mazrica Salesのロゴ

Mazrica Sales

株式会社マツリカ
Mazrica Salesは、営業を管理するだけではなく営業プロセスを直接的に支援する営業支援ツールです。 「いつ」「誰に」「何を」「どのように」アクションを行えば、より多くの結果を出せるのか、営業組織に新しい気づきを提供します 。 既存のSFAにおいて課題となっていた、「営業情報の入力」と「営業情報の活用」を外部ツールとの連携やAIアルゴリズムを用いて解決をしており、営業現場にとって使いやすいツールとなっております。
7
Translead CRMのロゴ

Translead CRM

株式会社Translead
Translead CRMは、顧客情報や営業活動を一元管理するクラウドサービスです。 クリック数・画面遷移数を最小限に抑えた画面設計の唯一無二のCRM/SFAです。
8
monday.comのロゴ

monday.com

株式会社ギャプライズ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ポイント1:プロジェクト・営業進捗・売上進歩を一覧化。視覚的に把握できる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ボードとカレンダーを連携することで作業量の偏りを阻止します。各タスクの担当者をアイコンで表示し、進捗状況を選択すると、色分けして一覧化できます。 各タスクの色はカスタマイズ可能で、スケジュールの色とも連携するため分かりやすい仕様となっております。 また、社員のスケジュールと作業量も一目で分かるようになっており、社員ごとの各タスクの残り日程も見える化します。 それぞれの社員のキャパシティや、他の業務にあてる余裕があるのかどうかも一目で確認できるので、締切に間に合うようにタスクの調整が可能です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ポイント2:ボード上で簡単にコミュニケーションが取れる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ゲストとして招待することで、クライアントも進捗状況を把握できます。 プロジェクトの進捗確認のために、ツールを離れて何度もメール、会議、電話をする手間を省けます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ポイント3:使いやすくカスタマイズして自由に使いこなせる! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 管理ボードのスタイルや、項目・色・ラベル名などをプロジェクトに合わせて自由に設定できます。また、英語表記のUIでも、日本語でのカスタマイズができるため直感的な操作が可能です。 これらの機能により、手間をかけずにそれぞれに合った最適な管理画面を作成できます。 ■ monday .com(マンデードットコム)が選ばれる理由 ・専門知識不要で今日から誰でも構築できる ・全部署・職種で使えるカスタマイズ性 ・進捗・情報のリアルタイム共有 ・タスク別チャット ・携帯アプリ ■ monday .com(マンデードットコム)の高度なセキュリティシステム ・二段階認証 ・SSO&SAML ・高度なボード権限設定 ・セッション制御・管理 ・Adminの権限設定 ・権限管理オプション ・アカウントデータのエクスポート ・ログへのアクセス ・デフォルト設定の管理
9
F-RevoCRMのロゴ

F-RevoCRM

シンキングリード株式会社
F-RevoCRMは、オープンソースをベースにした統合型顧客管理システムです。マーケティング、営業、商談管理、問合せ管理、見積管理など、顧客に関連する情報を一元管理することで、業務を効率化できます。 オープンソースならではの柔軟性と拡張性を活かし、カスタマイズが可能です。画面からの項目設定に加え、モジュールビルダー機能を活用して、業務に合わせたデータ管理設計が行えます。さらに、用途に応じた独自機能をアドオンすることもでき、基幹システムなど他システムとの連携も容易です。 業務課題の整理からシステム化要件、システム構築(設計・設定)、システム導入、運用サポートまで、ワンストップの伴走型で支援するため、失敗のリスクを最小限に抑えられます。各社の業務課題に適したシステムを構築することで、業務効率を大幅に向上させ、売上やサービス品質の向上を実現できます。
10
kintoneのロゴ

kintone

サイボウズ株式会社
「キントーン」は、サイボウズのノーコード・ローコードツールです。 ITの知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを作成でき、日々変化する業務にあわせた改良も簡単に素早くできます。 主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用できるため、現場主導の継続的な業務改善を実現します。
注1:資料請求数が同率の場合、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
このカテゴリのすべてのサービスを見る