受付システムの口コミ数・満足度ランキング | 価格とプランも

受付システムとは、従来人や電話で対応を行っていた受付業務を無人化できるシステムです。人件費や対応工数の削減などのメリットがあり、受付での非接触のやりとりが重視されつつある現在には欠かせないシステムとなってきています。iPadに代表されるタブレットを用いて受付を行うものが多く、導入に手間がかからないものが多いです。そんな受付システムのレビュー数・満足度のランキングを紹介します。
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RECEPTIONIST
ACALL RECEPTION
CC-SmartEscort
bitreception
ラクネコ
おくだけレセプション

受付システムのランキング

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RECEPTIONIST
日程調整、会議室予約、来客受付をワンストップで効率化する、お客様満足度・口コミNo.1のクラウド受付システム。ビジネスチャット、SMS、メール、専用スマホアプリで担当者に通知することで、非効率な取次業務は0に。
料金プラン
0円-/月
無料トライアルあり
ACALL RECEPTION
WorkstyleOS上に搭載される受付チェックインアプリ。様々なワークスペース、ハードウェア、ソフトウェアをWorkstyleOS上で統合することで、スマートなワークスタイルを実現します。
料金プラン
-
無料トライアルあり
CC-SmartEscort
0.00件の口コミ
CC-SmartEscortは、来客対応をもっと快適にしたい企業に最適なOffice365/Skype for Businessと連携する受付システムです。
料金プラン
18,000円-/月
無料トライアルあり
Reclip
0.00件の口コミ
Reclip(レクリップ)は、外部ツールやメールと連携し、来客を瞬時に知らせる電子受付システムです。来客者情報は手書き入力なので、紙と同等の信頼性も確保できます。
料金プラン
500円-/月
無料トライアルあり
bitreception
0.00件の口コミ
受付業務を自動化し、無人で対応を行うことができる受付管理システム。連携できるサービスが多岐にわたり、従来の受付・来客対応業務の大半を削減することができます。
料金プラン
3,300円-/月
ラクネコ
0.00件の口コミ
ラクネコは、受付業務・来客対応の課題を解決し、受付から来客までをスマートに対応する受付システムです。 普段お使いのカレンダーからご来訪者様へ自動でQRコードつきメールをお送りすることが出来ます。
料金プラン
5,000円-/月
無料トライアルあり
おくだけレセプション
0.00件の口コミ
音声認識できるAI受付システム。iPadを設置するだけでカンタン設置。担当者のスマホや内線へ直接通知するので受付稼働が大幅削減!総務・管理部の業務効率化にお役立てください。
料金プラン
-
無料トライアルあり
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RECEPTIONIST
ACALL RECEPTION
CC-SmartEscort
bitreception
ラクネコ
おくだけレセプション
受付システムのお役立ちガイド
資料の続きを閲覧するには
何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドでは勤怠管理システム組織診断ツールeラーニング(システム)労務管理システム人事情報システム給与明細電子化マイナンバー管理システム健康管理システム(ストレスチェック)採用管理システム(ATS)人事評価システム給与計算ソフトタレントマネジメントシステム従業員満足度調査オフィスコンビニeラーニング(コンテンツ制作)給与前払いサービス・システム派遣管理システムWeb面接システム360度評価・多面評価システムピアボーナスその他(人事・給与)1on1ツールまで含めた一連の受付システムのサービスについてまとめています。

受付システムの口コミ

ACALL RECEPTIONの口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

受付対応が劇的に改善

来訪の受付対応に人手を割かなくて良いようになりました。具体的には入出パスの発行、突発的な人数の変更、予定していない来客の取次。加えて企業としての世界観を演出するツールとして、社内外好評でした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

本来来客の受付対応をする部署がなく、渋々人事総務が行っていました。取次など地味に工数を割かれる事が多く、本来の業務に支障をきたしていたため本ツールを導入。来客対応が0となりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
3
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
RECEPTIONISTの口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/08
5/5
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事務職はReceptionistなどで自動化した方がいい

来客のためにいちいち事務職の人が出る必要が全くありません。ポストコロナでしたら、尚更そうです。導入を強くお勧めし、事務職の人件費をもっと有意義のものに活用してください。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

前職では、何も仕事をせず、なあなあと過ごしていた事務職ばかりでしたので、それに対抗するために導入。事務職の仕事は実際に減り、新規採用は停止したが、結局仕事をしない事務職はそのまま残り、もっと仕事が減るだけで終わってしまった。(会社自体がおかしいということでした)
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
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