ChatLuckの評判・口コミ
企業利用に特化したビジネスチャットツール。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ChatLuckの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作しやすいGUIで、研修コストも少なく済みましたし、ITに強くない方でも問題なく使えて導入後すぐに利用が定着しました。
desknet's NEOとの連携でユーザー情報が自動で同期されるのは便利な機能だと思います。
公開チャットルームの他に非公開のマイルームを作ってメモ帳代わりに使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内では仕事に関係する連絡に無料のチャットツールを利用することが禁止となっているので、連絡手段として従来はメールを使っていました。それがチャットラックを使ってチャットで連絡をとるようになり、同じ内容でもメールに比べて短時間でやり取りが済むようになりました。
また、削除したメッセージも含めてチャットラック上で行われたやり取りは全て監査ログが残るのでコンプライアンスを強化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各機能がシンプルなUIにわかりやすくヴィジュアライズされており、操作も感覚的に行えるのでユーザー側のリテラシーの有無に関わらず導入できるチャットツールです。
メンバーのオンライン、オフラインが把握できるのでオフラインであれば無駄に連絡は入れないようにできますし、コミュニケーションコストの削減に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部のエンジニアやライターさんに仕事を外注しているのですが、以前使っていたチャットツールは外部の方を招待できなかったのでコミュニケーションがとりづらく、単純なやり取りでも時間が掛かっていました。
チャットラックは案件で分けたグループごとに閲覧権限をかけた上で外部の方を招待することができるのでメンバーと外部の方を交えて会話をすることが可能となりコミュニケーションが円滑になったことで外注依頼~納品までがスムーズに進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声通話の音質が良く、社内連絡では電話回線の代用となるので通話代の削減にもなりますし、どことなく電話番号にかけるより気軽に発信できるのも気に入っています。
LINEと操作性が近く、新規のユーザーさんもチャットに関しては説明が要らずないので導入にかかる教育コストを最低限に抑えられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の半数以上がテレワークとなっているのですが、以前利用していたチャットツールは極めてシンプルな無料ツールで、1on1とグループチャットができるだけだったのですが、ChatLuckは掲示板機能や通話機能があったり、ファイル共有ができることで複数のツールを兼用して行っていた作業を一つのツールにまとめることができ、コミュニケーションの効率を上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンプレミス版は費用的に中小企業は導入が難しいかと思われますが、クラウド版に関しては1ユーザー300円からとリーズナブルなことで小規模なチームからでもコストを気にせず導入することができます。
チャットルーム内でタスクやスケジュールを共有でき、外注業者の方も閲覧権限を設定して招待できるので柔軟医コラボレーションすることが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールではやり取りのテンポが遅く、情報共有もリアルタイムで行うことができませんでしたが、チャットラックを使って会話やファイルのやり取りをするようになってから、それまでは話がまとまるのに2、3日かかっていたやりとりが数時間で済むようになり、イレギュラーなアクシデントが起きた場合も素早く対処できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループチャットのルームを作り、ルーム内に掲示板を作って重要なポストをピン留めすることで後から情報を探しやすいのが便利です。
タスクの管理も可能で、ルームごとにスケジュールやタスクを共有することができます。
また、ChatGPTのボットを追加することでチャットラック上でChatGPTと会話でき、様々な使い方ができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務連絡や会議のリマインドなど、メールで送るとなると手間が掛かることもチャットなら気軽に行うことができ、既読もチャット画面上で確認することが可能なのでコミュニケーションコストを低減して他の作業の生産性を上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループチャットを使ってプロジェクトごとにトークすることができ、関連ファイルのやりとりや安否確認にも利用することができています。
UIがLINEに近いので、普段LINEを使っている人であればすぐに使いこなすことができ、導入から利用の定着がスムーズでした。
ユーザー登録をすればすぐに使えるので複雑な初期設定が不要でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のメール連絡なら内容を確認した後に確認済みであることを返信する必要がありますが、チャットラックなら既読マークが付くことで確認とみなせるので不要な連絡が減り、コミュニケーションコストの削減と業務連絡の円滑化ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールではなくチャットならでは気軽さに加えてオンライン or オフラインや既読の判別など報連相を円滑にするサービスです。価格も安価で、セキュリティ面が充実しており非常に使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは社内メールでのやりとりだけだったため、商談中の外出メンバーとのコミュニケーションにタイムラグがありましたが、チャット機能のおかげでリアルタイムでやりとりができるので人間関係構築にも非常に役立っています。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
人数によって利用料金が変わってくるのでコスパに優れている。私の職場はあまり大人数でチャットや共有をするわけではないため安価で利用できるしセキュリティにも信頼性があるため満足度は高く感じている。特にファイル共有などは便利だと思う。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-08
ChatLuckの概要
企業利用に特化したビジネスチャットツール。