FORCASの評判・口コミ
FORCAS(フォーカス)は受注しやすいターゲット顧客を可視化し、営業やマーケティング活動を集中させ、効率的に売上を最大化する営業DXソリューションです。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
信頼できる情報から様々な分析を行い、ターゲット顧客を提供してくれるので、情報元を信頼して分析できた。
情報収集の時間が大幅に削減できるので、ターゲットへのアプローチ方法などに時間を充てることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社のWEBサービスを求めている企業のピックアップに貢献してくれました。
特に、企業リサーチ機能により、企業の情報を様々な視点から情報を集められるので、顧客との会話も話が弾み、信頼関係が築けたと思います。
また、ターゲットとなる企業を絞り込むことりにより、見込みが少ない企業へのアプローチが減り、見込みが大きい企業へ注力してアプリーチできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去の商談情報などから受注しやすい顧客を可視化してくれるツール、あると大変便利なのだが高価。株式会社野村総合研究などから150万社以上の企業データを仕入れており情報の信頼性は高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存客から受注確度の高い企業を抽出することができ、抽出条件などのオプション機能も豊富。有価証券報告書などを1社ずつ確認する手間が省け、更にターゲット企業の抽出に大変有用である。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
電話番号、決算期、売上、従業員数など基礎的な情報が一定網羅されているので、初期のリスト作成段階では一定役に立った。またセールスフォースと連携が可能であることから、うまく連動しながら顧客に対するアプローチもできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でこすってきた内製顧客リストではGoogleスプレッドシートが重すぎるといった問題や名刺や過去先、新規でネットからリスト作成では効率が悪いことからSalesForce,Marketo,Forcusを同時に作成し、連携しながら営業とマーケティング活動を行うことで営業活動が効率化された。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザにとって必要な機能を要望すると、割と早急に対応していただける。
その機能更新によって、使い勝手が格段に向上した。
ただし、月額使用料金が安価ではないため、導入効果を測定できるまでに期間がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各種イベントで得られた名刺情報について、各社の従業員数、urlなど基本情報や、売上高、利益など経営属性を簡単に取得したいため、導入した。
導入後には、イベント終了からフォロー開始までの時間が1/3以下になった。
FORCASの概要
FORCAS(フォーカス)は受注しやすいターゲット顧客を可視化し、営業やマーケティング活動を集中させ、効率的に売上を最大化する営業DXソリューションです。