FORCASの評判・口コミ
FORCAS(フォーカス)は受注しやすいターゲット顧客を可視化し、営業やマーケティング活動を集中させ、効率的に売上を最大化する営業DXソリューションです。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FORCASは営業活動を効率化するための強力なツールです。
データ分析が簡単で、ターゲット顧客の選定がスムーズに行えます。
ただし、初期設定に時間がかかる点が気になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
FORCASを導入する前は、営業活動の効率が悪く、ターゲット企業の選定に多くの時間を費やしていました。
どの企業が最も有望かを判断するのが難しく、結果として無駄なアプローチが多くなっていました。
しかし、FORCASを導入してからは、AIを活用したデータ分析により、ターゲット企業の選定が非常に効率的になりました。
最も有望な企業を簡単に特定できるため、営業活動の成功率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング活動の効果を可視化し、データに基づいた経営決定を支援します。費用対効果が低い広告出稿を特定できるため、無駄なコストを削減でき、効果測定を数値化することで、改善点や効果的な施策が明確になり、マーケティング戦略の精度向上に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リード獲得の費用対効果が明確ではなく、感覚的な広告運用に頼らざるを得ない状況でした。しかしFORCASを導入してからは、データに基づいたPDCAサイクルを回せるようになり、広告費を大幅に削減できました。リード獲得状況を可視化することで、費用対効果の高い施策に集中できるようになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウド上の顧客情報を参照できて、便利です。
自社の顧客情報も分析用にアップロードできるので、自社で集めた情報も無駄にはなりません。
コンサルタントがチャットでサポートしてくれるので、安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社で入手した顧客情報を、Excelに転記し、アップロードするだけで分析してくれます。
分析の仕方が分からないような、経験が少ない社員でも、自動的に分析結果をグラフで分かりやすく表示してくれるので、分析作業を分担でき、業務を効率的にこなせる様になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
信頼できる情報から様々な分析を行い、ターゲット顧客を提供してくれるので、情報元を信頼して分析できた。
情報収集の時間が大幅に削減できるので、ターゲットへのアプローチ方法などに時間を充てることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社のWEBサービスを求めている企業のピックアップに貢献してくれました。
特に、企業リサーチ機能により、企業の情報を様々な視点から情報を集められるので、顧客との会話も話が弾み、信頼関係が築けたと思います。
また、ターゲットとなる企業を絞り込むことりにより、見込みが少ない企業へのアプローチが減り、見込みが大きい企業へ注力してアプリーチできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去の商談情報などから受注しやすい顧客を可視化してくれるツール、あると大変便利なのだが高価。株式会社野村総合研究などから150万社以上の企業データを仕入れており情報の信頼性は高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存客から受注確度の高い企業を抽出することができ、抽出条件などのオプション機能も豊富。有価証券報告書などを1社ずつ確認する手間が省け、更にターゲット企業の抽出に大変有用である。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング活動時に便利な、企業情報検索や、ターゲィングが可能。
FORCAS独自のシナリオなども設定されており、「高収益の会社」や、「投資に積極的」などから企業の検索が可能。FORCASセールスまで使うことで、詳細な企業情報や業界レポートまで閲覧可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
これまで、他社動向や業界動向を調査する際、外部の調査会社やシンクタンクの公開資料を閲覧しにいくのに、時間、コストがかかるといった課題があった。
FORCASを使用することで、企業情報を検索できることはもちろん、独自のスコアリングやシナリオによって、広い観点から、早く調査することができるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
営業・マーケ的な施策を検討する際、「スコアリング●点以上の企業」、「●●を利用している企業」などあらゆる観点でフィルタリングすることができ、ターゲィングがスムーズになっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツールとしてはとても便利で助かっています。ただ一度使ったらしばらく使わない毎日使うツールではないので5ではない。もっといい使い方もあるのかもしれないが自分はそこまで使えていない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ターゲットリストの作成においてはスムーズに作成できて助かってはいます。また社内への共有もできる。戦略は立てやすい
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特定のセグメントで集約したリスト作成自体も便利ですが、各企業や業界のリサーチにも活用できる情報量の多さという点が便利です。新規事業で新しい業界をターゲットにする場合の分析や、広告を配信する際のペルソナ設計など、活用の幅は思ったより広いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多種多様な業界で利用できるサービスを提供していましたが、業界が変われば傾向も全く違うため、様々なwebサイトにて情報収集していましたが、forcasを導入してからはこちらを主軸に情報を集めつつ、足りない情報を余所で補うというようなことができるようになり、情報収集速度が向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ターゲット対象の企業の情報を収集する際に非常に有用なツール。
コンパクトに情報がまとめられている為、限られた時間で要点を絞って把握することができる。
Salesforceとの連携も可能で、マーケティング全体の効率化が進められる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地味に工数のかかる営業先リストの作成作業を効率化できたのが大きい。
また架電時にも、ツールを使用して予め掌握した情報をもとに話を進められるので、安心感がある。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先画面より疑似企業がわかり、提案活動の際にはとても参考になっています。
設定等で分からない点があった際は丁寧に対応してくださり問題がすぐに解決することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプローチリストの作成を営業が個々のやり方が実践していたところをチーム毎にリストを供給出来るようになったおかげでリストの作成などの作業工程が減りアプローチする企業を可視化出来るようになり、業務効率が改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インサイドセールスとして、サービスをご提案したい企業様の抽出に利用しています。
企業規模や業界だけではなく、その企業様のDXへの関心度などを仮説立てできる内容があるため、重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インサイドセールスの架電先を某求人サイトから抽出していたが、その際にかなりの時間を要するといった課題があった。
FORCASの導入によって、よりターゲットとしたい企業様のみを抽出でき、またその時間が短縮できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
電話番号、決算期、売上、従業員数など基礎的な情報が一定網羅されているので、初期のリスト作成段階では一定役に立った。またセールスフォースと連携が可能であることから、うまく連動しながら顧客に対するアプローチもできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でこすってきた内製顧客リストではGoogleスプレッドシートが重すぎるといった問題や名刺や過去先、新規でネットからリスト作成では効率が悪いことからSalesForce,Marketo,Forcusを同時に作成し、連携しながら営業とマーケティング活動を行うことで営業活動が効率化された。
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelをアップロードするだけで、FORCASが保有しているデータと照合し、受注企業の特徴や傾向を割り出してくれ、簡単に確度の高いリストを作成することができます。
Salesforceとの連携も抜群です!!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ターゲットが曖昧になっていましたが「シナリオ」を活用することで、精度の高いリストを作成できるようになりました。
まさにABMができるようになりました。
岡本 尚也
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業先のクライアント企業に関する膨大なデータリストのもと、業界分析や市場調査に必要な情報も兼ね備えた状態で閲覧することができ、効率のいいターゲティング営業に活かすことができるツール。詳細な情報まで格納されているので、マーケティング活動においても非常に便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企業の下調べをする際に、インターネットで数多ある情報の中から選定して調べていたところ、当ツールを使えば知りたい情報がうまくまとまっているので、効率よく調査ができるようになった。無作為に検索して情報を取ってくる不確実性より、よっぽど効率的で正確な情報を得られるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
獲得したリードの情報をリッチ化させるための情報を多数保有されています。通常、この手の補足データは連携をするまでにパワーのかかる作業になるので工程を効率化できたことも助かりました。MAを使った営業はセグメントが肝なので、FORCASの補足データはとても役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社で獲得したリードが増える一方で、正しく見込み顧客を発見できていない状況で営業効率が改善しない状況が続いていました。その中で、獲得リードの補足データを増やすことで、見込み顧客の発掘につながり、結果的に営業効率の改善にもつながりました。
林 佑樹
ユーザー
株式会社エイトレッド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
FORCASはリードとして獲得したユーザー情報をリッチ化させるだけでなく、MAツールでのメール配信のセグメントを切るときに大きく役立ちます。例えば、自社製品導入企業にはメールを送らないなどその場のシチュエーションに合わせたメール配信が可能になり、よりワントゥワンに近いコミュニケーションを図ることができるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
資料請求フォームの項目を減らしても、FORCASのデータベースで取得することができるので、EFOとしても非常に役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザにとって必要な機能を要望すると、割と早急に対応していただける。
その機能更新によって、使い勝手が格段に向上した。
ただし、月額使用料金が安価ではないため、導入効果を測定できるまでに期間がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各種イベントで得られた名刺情報について、各社の従業員数、urlなど基本情報や、売上高、利益など経営属性を簡単に取得したいため、導入した。
導入後には、イベント終了からフォロー開始までの時間が1/3以下になった。
FORCASの概要
FORCAS(フォーカス)は受注しやすいターゲット顧客を可視化し、営業やマーケティング活動を集中させ、効率的に売上を最大化する営業DXソリューションです。