営業リスト作成ツールの関連情報

Sansan
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年01月16日 18:12
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

Sansanは、営業リストの作成から顧客へのアプローチまでを一貫して行うことで、新規顧客の開拓を後押しします。
標準搭載している100万件以上の企業情報の中から、業種や従業員数などの基本的な条件でターゲットを絞り込めます。さらに、「営業職募集企業」「アジア進出企業」などの最新動向や導入しているITサービスなどの条件で絞り込みできるため、受注につながりやすい企業が見つかります。
また、Sansanに取り込んだ名刺などの顧客情報とひも付けて管理することで、アプローチに最適な人物を特定できます。

サービス画面 / UI

Sansanのスクリーンショット1
Sansanのスクリーンショット2
Sansanのスクリーンショット3
Sansanのスクリーンショット4
国内主要企業を網羅した100万件以上の企業情報を搭載
企業の詳細や、自社との接点履歴も確認可能
豊富な属性での絞り込みが可能
名刺情報を正確にデータベース化
Sansanのスクリーンショット1
Sansanのスクリーンショット2
Sansanのスクリーンショット3
Sansanのスクリーンショット4
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サービス資料

3分でわかるSansan
3分でわかるSansan
2023-11-01更新・提供企業作成

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce
Zapier
Zoho CRM
kintone
Marketo
Prog Office Enterprise
Dynamics CRM

Sansanの口コミ・評判

4.31
レビュー分布
(299)
(334)
(69)
(6)
(0)
従業員規模
1~10
(116)
11~30
(116)
31~100
(226)
101~500
(136)
501~
(80)

口コミサマリー

Sansanの良い評判・口コミ
企業ニュース機能。自身が名刺交換している先の企業ニュースが定期的にアップされることで、担当顧客がどのような取組みをしているのか等の情報把握が出来る。
UIがとても分かりやすく直感的。デジタル化が苦手な社員もこれは大丈夫そうです
社内で名刺情報を展開する際に、sansanのリンクを送付するだけで完結するため、非常に効率的
Sansanの改善点
特に改善希望の点はありません。解約の理由は、名刺が全部入り切って、新規ではなく既存顧客フォローにのみ使おうという決定になったためです。特に問題はありませんでした
業務上の都合でブラウザ使用です。よく操作する箇所が、右・左・中央(名刺のそば)に分散されているため、慣れるまでは時間がかかる時があります。
特にありませんが、関係者が狭まる(特定の方とのやり取りが多い)場合、一元管理しておく必要もないので、役割/業務変更に伴い利用は減りました。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/08/20
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール配信タグなど追加機能が名刺管理に付随するマーケティング機能が充実している。それが故に初見だと機能に目移りしてしまい迷子になる可能性がある。製品本来の名刺管理機能については日付やグルーピングなど必要な機能はもちろん搭載されている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
頻度は多くないものの業務上必要な会社様へのコネクションが必要な場面が本当にある。本製品を導入している全社検索を行うと希望している部署は違うもの、同じ会社様の名刺を発見する場合がある。これに幾度か助けられた。 自身が過去交換した名刺と同じ会社/氏名などの名刺を、他者が交換すると交換した旨以外にも、肩書が変わったなどの情報が紐づけられ教えてくれる。次回お話しする際には良い情報であり、これをきっかけにすることもできる。名刺管理というよりは名刺を基点としてマーケティングツールである。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国内の導入実績も多く評判も高いですし、実際に使ってみてもとても操作しやすいく欠点は見当たりません。ただ費用対効果で考えると名刺管理にこの金額を払うと思うと高く感じるのが正直なところです。将来的にセールスフォースなど顧客管理と連携すれば多くの利点を感じられるかもしれませんが、もう少しコスパがいいと助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 従業員が保有している名刺は各自保管で名刺情報が属人化している。 ②効果 従業員が保有している名刺情報の共有化及び一元管理を行い、客先の人事情報の有効活用が行えるようになる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙の名刺を電子化し一元管理できるSansanは、ビジネスパーソンにとって最適なソリューションです。 従来、名刺の整理や管理に多大な手間がかかっていましたが、このサービスを利用することで効率的な業務運営が可能になりました。 検索機能が優れていて、必要な名刺情報を素早く見つけられるのが大きな魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではSansanを導入し、名刺の一元管理に加えて、部署を超えた連携をスムーズに行えるようになりました。例えば、営業担当者が交換した取引先の名刺情報を、関連部門と共有することで、適切なフォローアップが可能になりました。また、スマートフォンから名刺を参照できるため、移動先でも必要な情報にアクセスできて便利です。導入当初は名刺のスキャン時に失敗が多く戸惑いましたが、操作に慣れるにつれうまく読み込めるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の組織図が可視化できるので、取引先企業の社内体制を俯瞰することが可能です。営業の流れを常に把握できるため、自身のアプローチ状況を確認しながら活動の振り返りや改善に活かして、PDCAサイクルを実践しやすくなり、効果的な営業スタイルを確立につながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺交換実績の可視化が実現しました。紙ベースの管理では情報の可視化が難しかったのですが、数値で日々の営業活動がわかるので、自身の実績を確認しやすくなりました。「今日は○件名刺をもらえた」といった具体的な成果が見えるため、営業活動の意欲向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanを導入して名刺管理の効率が格段に上がりました。 従来は紙の名刺を整理・保管する手間がありましたが、 Sansanなら名刺情報をデジタル化できるので場所を取らず探しやすくなりました。 広く社内でも名刺情報を共有できるのが大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番役立つのが展示会での名刺交換で、Sansanのおかげで名刺管理が楽になりました。会場でSansanアプリを使えば、その場で名刺を撮影してデジタル化できます。さらにタグ付けをすれば、どの展示会で知り合ったかなども分かりやすくなります。 帰社後は誰とどんな話をしたかを振り返りながら、フォローアップができるようになり、 時間は短縮され、情報のクオリティは高まったと実感しています。

Sansanの提供会社

Sansan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル 13F
代表者名
寺田 親弘
資本金
67億48百万円(2024年2月29日時点)
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://jp.sansan.com/
設立年月
2007年6月
資本金
67億48百万円(2024年2月29日時点)
企業URL
https://jp.sansan.com/

提供サービス

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