Salesforce Platformの評判・口コミ
Salesforceが提供する世界No.1エンタープライズクラウド基盤です。スピーディーかつ低コストで、AI搭載の最先端の業務アプリを最低限のプログラミングでクラウド上に開発でき、お客様のビジネスをインテリジェントに成功へと導きます。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「料金の妥当性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
標準の機能でたいたいのことはできてしまいます。
【操作性・使いやすさ】
カスタマイズするほどに複雑になりますが、繰り返し操作をすると慣れます。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
柔軟な対応できます。
【営業担当やサポート面】
やはりコストがネックです。この辺をクリアできればかなり業務に有効だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
レポートなど、エクセルで管理していた数字をまとめ出力するところ。商品の在庫管理など
【サービスを利用していて実感しているメリット】
レポート、ダッシュボードの機能で見た目にはリアルタイムでわかるのは、非常によい。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- LEX
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- box
【営業担当やサポート面】
- 保守運用サポート、よろず相談で対応してくれる
【価格面(他社と比較したとき)】
- 妥当
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
各業務の硬直化、縦割り、属人化といった課題があった。
Salesforceによって、データの平準化、横連携、属人化体制の解消ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
LEX機能は従来のclassicのデメリットUIを劇的に解消
内製化を行うことも可能で、費用対効果に大きな期待を持てる
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ある程度はカスタマイズ可能だが、自社の規定や運用に沿った利用には不十分。Salesforceの仕様にあわせざるを得ないため、社内制度を変更したこともあったのは、本末転倒だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceの仕様にあわせざるを得ないため、社内制度を変更したこともあったが、その分制度をシンプルに出来たのは、怪我の功名。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/10
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトル通り、多機能すぎる故、チーム内で使いこなせている人はほとんどおらず、価格は盛り込まれた機能分高価格になっているので、非常にコスパが悪いシステムだと感じた。チームによって使いこなせる集団であれば、コスパは悪くないのかもしれない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
結局使いこなせない→使う人がどんどん減っていく、ということになっていくため、左記課題は解決されなかった。
Salesforce Platformの概要
Salesforceが提供する世界No.1エンタープライズクラウド基盤です。スピーディーかつ低コストで、AI搭載の最先端の業務アプリを最低限のプログラミングでクラウド上に開発でき、お客様のビジネスをインテリジェントに成功へと導きます。