フォームラン
formrun
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
formrunの特徴は、フォームのテンプレートが豊富で簡単に素早くフォームが作成できることに加えて、HTML/CSSをいじることができればオリジナルフォームも作成できるという拡張性の高さ。いままで、formrun、surveymonkey、google form、TAYORIなど使ってきましたが、フォーム作成の拡張性、自由度があり、顧客管理機能もあるformrunがオススメです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サービスの会員登録フォームと注文フォームを作成する目的で、複数サービスを比較して、formrunに決定。
フォームクリエーターを使うと、直感的にシンプルなUIのフォームがさくっと作れちゃいます。このフォームクリエイターは、かなり高機能なので、作りたいフォームは大体作れると思います。
またformrunは、フォーム作成+問合せ管理が一体化しているSaaS(クラウドサービス)なので、登録された会員や、注文、もしくは、お問い合わせに対する進捗管理(ステータス管理)をチームで行えるのが素晴らしいです。
あとは、formrunでお問い合わせなどがあると、瞬時にメールやslackに通知連携できる機能がありがたいです。特にslack連携しておくと、タイムリーに把握できるので、嬉しいですね。Slack以外では、ChatworkやMicrosoft Teamsなどにも通知連携可能です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- フォーム作成が簡単だし、拡張性も高い
- チームで顧客管理・問合せ管理が可能
- Slackやメールへの通知機能が便利
このサービスの改善点はなんですか?
- ネックは、利用料金がやや高めなところ。高機能な分、利用料金は若干高めかなという印象があります。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
9万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
顧客管理機能があるので、チームで問い合わせ対応ができる点。
また、コード型に対応しており、フォームの拡張性が高く、自分の求めるフォームを作ることができる。
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サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome
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