Uniposの評判・口コミ
Uniposは、従業員の日々の貢献を見える化することで、
・モチベーション向上
・部署間連携強化
・バリュー浸透
といった経営課題を解決するwebサービスです。
従業員同士が感謝・称賛の言葉とピアボーナスをオープンに送り合うことで、今まで見えなかった貢献を見える化します。
従業員を巻き込みやすいプロダクト設計や、導入前後のプロジェクトマネジメントを成功させるための充実したサポート体制が特徴です。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
Uniposの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
上田 朋美
ユーザー
個人事業主
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ピアボーナスを使うことにより簡素的だった文面に感謝を形に表せるようになり社員間でのモチベーションアップに繋がっています。タイムライン形式で他の社員の賞賛が見れるのがより社員結束に繋がっています。
【操作性・使いやすさ】
シンプルなので誰でもすぐに使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
リモートワークにより、文面のみでの交流も増えて、社員同士が疎遠といった課題があった。
ピアボーナス、拍手の機能によって、社外同士がより、評価しあえる環境ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
タイムライン機能をつかうことで他の社員の仕事内容を理解できることがより結束でき効率化を実感している。
拍手機能は双方ともふと顔のほころぶ瞬間で仕事の場でこぼれる笑みは意欲向上や社員結束に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「このようなシステムがサービスになるんだ」と、始めて知った時はびっくりしました。個人的には毎週欠かさず利用しており、ポイントがもらえるのを楽しみにしています。普段関わりのない他部署の方のことも知れて、楽しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々社内の雰囲気はいい方だと思いますが、みんなで褒め合ったり、讃え合う場面が増えて、社内でのコミュニケーションが増えたと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ピアボーナスの制度は、最近普及してきました。感謝を伝えるときに使える便利なツールです。
従業員相互のありがとうを伝える良いサービスです。なにか手伝いしてくれたときやフォローしてくれたときに、感謝の言葉を添えて送っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが進むにつれて、感謝のコミュニケーションは減ったと思いますが、意図的に感謝を伝える文化を作り出すことによって、関係性が良くなったと思います。より相互に助け合おうという意識が醸成されたと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/08/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事中など、ちょっとした感謝やお礼を言葉+αで伝えたい時に便利です。ポイントを送ることで相手にもメリット、他のユーザーに見える形で感謝を伝えられるので、素敵な出来事、人、コトの共有に役立ちます!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段であればチャットで「ありがとうございました」で済ませてしまうところを、個人間のやり取りではなく全社的に見える場で表すことで、コミュニティ=繋がりの活性化、それぞれのプラス評価に繋がっていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コミュニケーションのきっかけになります。リモートが増えた今の状況には特に便利で、業務の関わりで感謝を送るだけでなく、中々会えなくなった人にも気軽にコミュニケーションツールとして使えるのが良いです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々部署をまたいで社内仲は良いですが、このツールがあることにより、より部署をまたいでのコミュニケーションもが取れてとても良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/30
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社内における感謝の気持ちを投稿することで全社に共有できるだけでなく、投稿された側のインセンティブにもなるので非常に良いツールだと思っています。Slackと連携することで、unipos上の画面で確認しなくても投稿が通知されるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価には直結しづらい小さなアクションが全社的に共有できる。投稿によって各々の取り組みを他者から社内発信できるだけでなく、コミュニケーション活性化になるのがいいです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
わざわざ面と向かって言うほどでもない感謝の気持ちを気軽に伝え合うことができます。感謝の気持ちと一緒にボーナスに反映されるポイントを贈ることができるので、社員のモチベーション向上や社内のコミュニケーションの活性化・円滑化にも役立っていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが増え、社員同士で雑談レベルの会話をする機会は減ってしまったかと思います。しかしUniposを導入したおかげで、感謝の気持ちを伝え合うという温かいコミュニケーションが社内で生まれ、文化の醸成に役立っていると感じます。贈れるポイントが定期的に失効するので、送る側もマメに贈ろうという気持ちになります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIがわかりやすく特に説明など無しですぐ利用できる。スラック連携もできるので、スラック上でコメントを確認でき便利。簡単に投稿できるので、ストレスなく利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
投稿時に会社の行動指針に基づいた項目を選択する仕様になっているので、行動指針について意識する良い機会になっており、浸透に一役かっていると思う。
コメントを見ることで、誰がどんな事をしているのかが分かる事もメリットだと思う。
単純に感謝を伝える事、伝えてもらう事が触発され、良い空気の醸成に役立っていると思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIが綺麗。チャット感覚でポイントのやりとりができるので楽で良い。ポイントを送るのも受け取るのも気持ちが良く、楽しいのでついつい送ってしまいます。社内のコミュニケーションが活発になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションが活発になります。感謝を送り合うことで、仕事へのモチベーションが高まります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
投稿の書き込みや閲覧といった基本的な機能を押さえている点に加えて、Slackとの連携も充実しているため。Uniposのページに遷移せずともSlack上で投稿・閲覧ができて便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Uniposに限らないが感謝がテキストに起こされることで成果には反映されづらい小さなアクションまで評価されるようになった。特に定量的に評価できない部署であっても、感謝を表現できるのは良いと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
チーム内でポジティブなコミュニケーションが活発化するためです。感謝のメッセージを送る側も楽しい、送られる側も嬉しい。他の人が他の人に送ったメッセージを見ると心が温まる素敵なサービスだからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上司や先輩、同僚に対する普段の感謝の気持ちを社内チャットのDMで改めて送ることは少し恥ずかしさもありますが、ユニポスなら金額をあてて気軽に送れます。
感謝の気持ちを言語化するサポートをしてくれます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Uniposで初めてピアボーナスという仕組みを知りましたが、今では事ある毎に「これはUniposあげなきゃ」みたいな言葉がでるような会社の文化の一つとして馴染んでいると感じます。
ただ部署間での利用率の差があったり、表に立つ役職の人が多く取得したりと一部不満もあると思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
感謝の気持ちを伝える文化はもちろんですが、他の部署の方なにを考えてどんな行動をしているかが見える場としても活きてるなと感じています。
とても人間味のあるよいサービスです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職で導入されていまいした。クローズドなメールやチャットより、オープンな場所で感謝を表せるのでコミュニケーションの円滑化だけでなく、社内の雰囲気が一気に良くなりました。操作性が高く、ストレスフリーで使えるのも魅力的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上でやり取りがあっても顔を合わせたことのない相手に感謝を伝えるには最適のツール。
ピアを送られることも嬉しいのですが、感謝の投稿に拍手をもらえると「自分のやってきたことが評価された」と実感でき、モチベーションアップに効果的でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
日頃忘れがちな感謝を、手軽に相手に伝えることができるツールです。
週に一度送れるポイントがリセットされることで、週末に「そういえばあの人にお世話になったな」と振り替える時間を、無意識に作ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、社内の「感謝」が視える化され、部署間交流が図れました。
また、タグで社内の「value」を設定できることで、社内浸透を促すことにも寄与しました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
普段からよくかかわるチームメンバーにも、たまにお世話になる別部署の人にも、なにか助けられたときに気軽に感謝を文章で伝えられるとても良いサービスです。
他の人が投稿したポスに拍手ができる機能も便利で、他の人が気付いた気遣いにも良いな〜!と思うことが多くあります。今後も使い続けられると良いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段の対面やチャットでのコミュニケーションだとたまに漏れてしまうような感謝の一言だったり、後から改めて助かったな〜と思うことに対して、本人にお礼を伝えられます。
また、普段あまり目立たない人がどういう感謝をされるようなことをしているかといったことを可視化できて良いと思います。
Uniposの概要
Uniposは、従業員の日々の貢献を見える化することで、
・モチベーション向上
・部署間連携強化
・バリュー浸透
といった経営課題を解決するwebサービスです。
従業員同士が感謝・称賛の言葉とピアボーナスをオープンに送り合うことで、今まで見えなかった貢献を見える化します。
従業員を巻き込みやすいプロダクト設計や、導入前後のプロジェクトマネジメントを成功させるための充実したサポート体制が特徴です。