エンゲージメント向上ツールの関連情報

Uniposの評判・口コミ

Unipos
Uniposは、従業員の日々の貢献を見える化することで、 ・モチベーション向上 ・部署間連携強化 ・バリュー浸透 といった経営課題を解決するwebサービスです。 従業員同士が感謝・称賛の言葉とピアボーナスをオープンに送り合うことで、今まで見えなかった貢献を見える化します。 従業員を巻き込みやすいプロダクト設計や、導入前後のプロジェクトマネジメントを成功させるための充実したサポート体制が特徴です。

評判・口コミの概要

4.55
レビュー分布
(26)
(16)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(2)
31~100
(10)
101~500
(11)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
Unipos
カテゴリ平均

口コミサマリー

Uniposの良い評判・口コミ
感謝する側、される側、見ているユーザーそれぞれがアクションすることができ、そのアクションがポイントにつながる点
直接感謝の気持ちを書く以外に拍手というカジュアルな形でピアボーナスを渡すことができる
UIが分かりやすく初見で簡単に使える
Uniposの改善点
偏りをなくす(無意識な偏りに自然と気付ける)ような工夫がほしい。ユニポスで送る相手には口頭でも伝えてる気がしているので。
自分がもらった投稿も同様に、リアクションの絵文字がもう少し増えてくれるといいなと思います
一度に送れるポイント数を増やしてほしい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
6件
お役立ち度
15件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
4件
サービスの安定性
0件

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

上田 朋美
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ピアボーナスを使うことにより簡素的だった文面に感謝を形に表せるようになり社員間でのモチベーションアップに繋がっています。タイムライン形式で他の社員の賞賛が見れるのがより社員結束に繋がっています。 【操作性・使いやすさ】 シンプルなので誰でもすぐに使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークにより、文面のみでの交流も増えて、社員同士が疎遠といった課題があった。 ピアボーナス、拍手の機能によって、社外同士がより、評価しあえる環境ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 タイムライン機能をつかうことで他の社員の仕事内容を理解できることがより結束でき効率化を実感している。 拍手機能は双方ともふと顔のほころぶ瞬間で仕事の場でこぼれる笑みは意欲向上や社員結束に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
投稿の書き込みや閲覧といった基本的な機能を押さえている点に加えて、Slackとの連携も充実しているため。Uniposのページに遷移せずともSlack上で投稿・閲覧ができて便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Uniposに限らないが感謝がテキストに起こされることで成果には反映されづらい小さなアクションまで評価されるようになった。特に定量的に評価できない部署であっても、感謝を表現できるのは良いと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コミュニケーションを促進するためや、日頃あまり直接は言えないけど感謝していることなどを、手軽に伝えられるためコミュニケーションの促進につながった気がする。ユーザーとして拍手機能を活用していたため、「いつも拍手してくれる」といったことで新入社員の方からすぐに名前を覚えてもらうきっかけになったり、意外なところで自分が感謝されているということに気付けたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとそんなに対面でのコミュニケーションが得意な方ではなかったが、Uniposを通じてコミュニケーションを取ることで、対面でのコミュニケーションも活性化につながったように思う。また、設定されたポイントを使い切ろうと思うことで、他の人のいいところを積極的に探すようになったと感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
普段からよくかかわるチームメンバーにも、たまにお世話になる別部署の人にも、なにか助けられたときに気軽に感謝を文章で伝えられるとても良いサービスです。 他の人が投稿したポスに拍手ができる機能も便利で、他の人が気付いた気遣いにも良いな〜!と思うことが多くあります。今後も使い続けられると良いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段の対面やチャットでのコミュニケーションだとたまに漏れてしまうような感謝の一言だったり、後から改めて助かったな〜と思うことに対して、本人にお礼を伝えられます。 また、普段あまり目立たない人がどういう感謝をされるようなことをしているかといったことを可視化できて良いと思います。

Uniposの概要

Unipos
Uniposは、従業員の日々の貢献を見える化することで、 ・モチベーション向上 ・部署間連携強化 ・バリュー浸透 といった経営課題を解決するwebサービスです。 従業員同士が感謝・称賛の言葉とピアボーナスをオープンに送り合うことで、今まで見えなかった貢献を見える化します。 従業員を巻き込みやすいプロダクト設計や、導入前後のプロジェクトマネジメントを成功させるための充実したサポート体制が特徴です。
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点