国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

経理代行の関連情報

バーチャル経理アシスタントの評判・口コミ

バーチャル経理アシスタント
『バーチャル経理アシスタント』は、会計ソフトを用意するのではなく、皆様がお困りの「経理業務」を"オンラインなのに隣に居るような"経理スタッフがリモート/オンラインで代行します。

評判・口コミの概要

4.50
レビュー分布
(5)
(2)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(3)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
バーチャル経理アシスタント
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初はこのサービスが高くて、割高かなと思っていたところがありましたが、そんなことはありませんでした。バーチャルで大変な作業である経費サービスを手伝ってくれ、会社としても大変助かっています。これからもこのサービスを利用したいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを利用する前は似たような経費サービスアプリを多く入れていて、どのアプリをどのような適度で利用したら良いのか困っていましたが、このアプリではプロの経費の方が必要な時に必要な分だけアシスタントしてくれるので個人それぞれに適しているサポートがとてもよかったです。これからも使いたいです。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/15
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 定額(一部時間給)で経理事務をアウトソースできる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -各経理管理ツール(freeeなど)も対応できている 【営業担当やサポート面】 -営業担当者は対応が早いが、経理事務担当者の品質はそこまで高く、一定でもない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 経理担当者が退職したりすると経理事務の担当者がいないため引継ぎができないといった課題があった。 アウトソースしているので、引継ぎがない(経理事務が止まる)といったことがなくなった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 アウトソースしているので、引継ぎがない(経理事務が止まる)といったことがなくなったが 経理事務担当者のアウトプットは品質にムラがあり一定していない場合があった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ミスが許されない経理なので、何度も間違いがないか確認していましたが、知識のある方にお任せできるところが安心です。無駄な業務もなくなり、一から引き継ぎする必要がないのでこの評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当が定期的に変わったり、急な人員が減ってしまった時に導入しました。代理として専門の方が経理をしっかりアシストしていただけるので、パターン化していた単純な作業をする必要がなくなったので、他の業務をする時間がつくれたことがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理業務において、忙しく人材不足の状況もあいまってミスも散見されていました。経理のプロに確実に管理してもらえるようになり、他の業務に人を手厚く配置でき、業務効率化に繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入するにあたって、準備や調整すべきことは非常に少なくとてもスムーズに導入できたのが、とても良かったです。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務を定型化したうえで仕組化ができ属人性を排除できたから。毎日決まった時刻に高品質なクオリティーで業務が完了している。課題や新しく発生する業務にもすぐに対応していただける。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で業務が属人化していたためスタッフが休んだり退職したりすると業務が回らない時期があったがサービスを使うことにより業務の属人性が限りなくゼロになった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1.社員の増員をしなくていよい(リソースコントロール、教育コスト) 2.社員のマネージメントをしなくて良い(モチベーションの管理を手放せる) 3.運営会社様がしっかりされている(サービスが無くなるリスクが少ない) 4.運用の柔軟性(Slackでのコミュニケーション等) 5.ご対応いただけるみなさんが、経理知見が高い。 6.雰囲気がとても良いと思います。経理愛に溢れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「バーチャル経理アシスタント」を導入したことで日々の業務から解放されたことです。改善すべきほかの業務に集中できるようになりました。また、実務を自身でしているとデータ作成などに追われます。「社員を増員するほどではない」けど、もう少し「リソースが欲しい」、ただ、「間違いなく運用したい」という細かいところに手が届く素晴らしいサービスの効果を実感いたしました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理人材は安定的に反復作業を行ってもらえることを最低要件としているが、雇用した場合には業務内容からモチベーションを維持することが難しい点やキャリアプランを描きにくいことなどから人的マネジメントが難しいと考えているが、それらを気にしなくてもよくなるという意味では大変助かっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内に経理知識を持った人材が不足していたため、規定したルール通りに記帳が行われないところがあったが、導入後は定めたルール通りに行っていただけるのでチェック業務が任意抽出で対応可能となった。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ルーティンだが高い専門性が必要な経理業務をお任せし、社内のメンバーでなければやりづらい分析や資金調達などのFP&A業務などにリソースを割くことができ、非常に満足しています。コロナ禍に入りたてのタイミングで導入開始しましたが、導入開始以後も柔軟に業務のありかたを変更いただいて、とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
■導入前の課題 ・経理社員がルーティン業務に追われ、社内メンバーでなければできない業務に時間を割けていなかった ・経理担当社員の負荷が高まっており、ミスやスケジュール遅れが散見されていた ・マニュアルや業務プロセスがブラックボックスになりがちで、業務改善できる基盤が整っていなかった ■解決したこと ・専門性の必要なルーティン業務を思い切ってアウトソースしたことにより、手がついていなかった高付加価値業務に時間を割けるように ・経理担当社員にリソースの余裕が生まれ、ミスやスケジュールの減少はもちろん、管理部門のコンディションが向上 ・アウトソースをきっかけに、ブラックボックスだった領域の見える化・ルール化が進み、それをもとに業務分掌を検討する習慣がついた

バーチャル経理アシスタントの概要

バーチャル経理アシスタント
『バーチャル経理アシスタント』は、会計ソフトを用意するのではなく、皆様がお困りの「経理業務」を"オンラインなのに隣に居るような"経理スタッフがリモート/オンラインで代行します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
501_経理代行サービス選び方ガイド_20241217.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点