GigaCC ASP

ギガCC ASP
更新日 2021-07-16
サービス資料・基本情報
2020-08-26更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
12,000円-/月
月額/ユーザー
-
初期費用
50,000円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく!
無料でダウンロード
オンラインストレージの資料22件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Fileforce
Fleekdrive
Dropbox Business
box
DirectCloud-BOX
セキュアSAMBA
ixMark
GigaCC ASP

サービス画面 / UI

GigaCC ASPのスクリーンショット1
GigaCC ASPのスクリーンショット2
GigaCC ASPのスクリーンショット3
GigaCC ASPのスクリーンショット1
GigaCC ASPのスクリーンショット2
GigaCC ASPのスクリーンショット3

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社みずほ銀行
  • ・株式会社イノベーション
  • ・株式会社ジュピターテレコム
  • ・住友商事株式会社
  • ・埼玉県庁
  • ・ネオス株式会社
  • ・株式会社リンクアカデミー

掲載記事

最終更新日: 2020-05-11 / 公開日: 2016-01-25

サービスの説明

「GigaCC ASP」は、セキュアな環境での大容量ファイルの送受信から、クラウド共有・モバイル対応・メール誤送信防止など、企業間取引に必要な全てを提供するファイル転送・共有サービスです。

サービス資料

【機能ピックアップ_業界別導入事例ご紹介】GCCASP
2020-08-26更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
GigaCC ASP
プラン価格
12,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
50,000円-
最低利用人数
10人
最低利用期間
3ヶ月

形態:共有サービスプラン
対象:プロジェクトや部署単位、全社利用
利用機能:ファイル共有、ファイル伝送等
アカウント数:10ID~
ディスク容量:1GB~
追加50アカウント 1万円/月
※アカウント数、ディスク容量は個別御見積もり可能です。
※ユーザーアカウント数、ディスク容量の拡張可。
※各オプション料金は、お問合せください。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
国内データセンター
転送上限5GB以上
容量無制限
コールセンター受付
サポート体制
マルチデバイス
バックアップ
通信経路の暗号化
ワンタイムパス
ファイル暗号化(保存時)
ログ機能
アクセス制限
ユーザ個別権限
アクセス統計・解析
ウイルス対策
ファイルアップロード
連携サービス
シングルサインオンソリューション「IceWall SSO」(日本ヒューレット・パッカード株式会社)
シングルサインオンソリューション「WisePoint Shibboleth」(ファルコンシステムコンサルティング株式会社)

よくある質問

Q

利用に当たり、専用のソフトウェアが必要でしょうか。

A

不要です。インターネット環境とブラウザがあればご利用いただけます。

Q

海外の拠点と利用したいのですが、英語にも対応しているのでしょうか。

A

利用者画面だけでなく、管理者画面、通知メールまで日本語と英語に対応しております。

Q

組織やプロジェクト毎に異なるセキュリティポリシーで運用したいのですが可能でしょうか。

A

可能です。組織やプロジェクト毎にご契約いただくことで対応可能です。

同じカテゴリのサービスと比較

GigaCC ASPと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

GigaCC ASP
オンラインストレージ
並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/06/28
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIと設定項目がわかりづらく、ユーザーからすると他のファイル共有アプリと比較して使いにくい。一方運用管理者からすると、各ファイルが基本的にチームと一意にひも付き、どういうふうに権限が継承されているかわかりやすく、また制限した管理権限をユーザーに渡せるので安心できる点評価できる。個人情報引き渡し等、機密性の高い情報共有する用で使い分けて使用するといいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大容量ファイルを他社と共有する際にセキュリティ的に安心して管理できるサービスがなく本サービスを導入。事前共有したアカウント情報に加え、IPアドレス制限が出来る点管理者としては安心できた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:4
設計図面等のデータのやりとりを行うにあたって、データ容量も大きくセキュリティ面にも不安があった為、安全にファイルを共有できるこちらのサービスを導入することにしました。メール感覚でファイルを送信できるので、パソコンが苦手な上司も簡単に利用することができました。また、承認者や承認階層を柔軟に設定できたので、管理負担が軽減しました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2016-09-05
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
国内の企業向けに特化したサービスで、データセンタ等も国内で管理されているというのが大きな安心感を持てたのが、導入の際の決め手の一つになりました。 インターフェースも非常に使いやすく、実際に導入したあとも特に問題なく運用出来ています。 顧客とデータのやり取りをする際に、以前と比べて非常にスムーズにやり取りが出来るようになったと感じています。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2016-09-05

提供会社

日本ワムネット株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都中央区
資本金
2億円
代表者名
長谷川 浩司
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月
1999年8月
提供サービス

その他のオンラインストレージのサービス

Fleekdrive
3.67
Fleekdriveは、 1つの仕事を複数の人が共同で進める“共同作業”にフォーカスし、 単純なファイルの管理や共有だけでなく、 リアルタイムにチャットでコミュニケーションをとりながらファイルを共同編集することで、チームでの共同作業を最大化します。テレワーク・モバイルワーク・ワークスタイルを問わない、新しいファイル・コラボレーションプラットフォームです。
Dropbox Business
4.16
Dropbox Business はファイル、フォルダ、ドキュメントの作成、アクセス、共有ができるグローバル コラボレーションのプラットフォームです。ユーザーの 80 % 以上が Dropbox を 業務に使用し、小規模なビジネスから大企業まで、あらゆる規模の組織で人々のワークスタイルに変革をもたらします。
Fileforce
4.14
Fileforceは「こんなストレージサービスを探していた!」クラウド版ファイルサーバとしてセキュリティとガバナンスを重視する企業の情シス部門のプロに選ばれている国産サービスです。優れたUXとクラウドを忘れる快適な操作性も大好評です。
box
4.37
boxは、ファイル等をオンライン上で簡単に保存・バックアップできるセキュアな法人向けのクラウドストレージです。
セキュアSAMBA
4.0
「セキュアSAMBA」は、ビジネスユーザーの日頃の不満・不安を解消するため、より企業ユースに特化したファイルストレージをご提供しております。一般的な社内サーバ同様、ドラッグ&ドロップで簡単にファイルの共有ができます。また全てのデータ管理作業(ユーザー管理・共有フォルダ管理・ログ確認)はブラウザ上でできます。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。