匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/14
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管理者側での画面のカスタマイズが容易で、導入後に営業からの意見をすぐにシステムに反映することができる。MA(マルケト)との連携もでき、リードへの営業進捗状況を確認することができてよい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業における進捗報告のフォーマットや手段が拠点ごとに異なっており、営業の状況を本部や拠点長が把握することが難しい状況であったが、サービスを導入することによって、情報を集約することができ、営業進捗の確認がスムーズにできるようになった。また、スマートフォンでアプリを操作することができるため、営業が外出中に進捗入力をすることができ、報告の効率化も上がった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- クラウドサービスのため、大規模なシステム開発が不要で導入しやすく、導入後も仕様のカスタマイズが可能。
- スマートフォンでの利用が可能で、UIがわかりやすく使いやすい。
- MA等との連携が可能。
このサービスの改善点はなんですか?
- 画面のカスタマイズに制限があり、実現できない機能もある。
- 多機能のため、ユーザーが使いこなせるようになるまでに一定期間かかる。
- サービスで管理可能なデータのレコード数に制限がある。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
30万円
/
年間費用:
100万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
営業の進捗管理が効率化でき、営業時の改善点を見つけられるようになり、サービスの料金は妥当であると思います。Salesforce sales cloud よりも安く、同等の機能が実現することができると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
MA(マルケト)との連携が可能、カスタマイズが容易、Salesforceよりもか価格が安い、スマートフォンでのアプリ利用が可能。
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サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,アプリ
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