キントーン

kintone

更新日 2024-05-01
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前から知ってましたが、エクセルで顧客の情報管理をしていました。 実際に導入してみて、カスタマイズについてもかなり柔軟性があり、特段システム知識、DB知識無くデータ管理ができる点が非常に満足しています。コスト感もリーズナブルで、まだ部門導入ですが、類似職務に展開したいと思ってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
分散管理、エクセル管理していたものが中央管理出来る事で、情報共有と整理が非常に容易になりました。 また、見やすい、作業しやすい。という点から、導入障壁が低く、簡単に導入出来ました。 結果として、社内の情報管理の煩雑さや工数低下した事で、社内業務における、情報管理の網羅性や業務工数過多の課題が解決できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • カスタマイズが柔軟
  • コストも妥当というか割安感ある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 他の機能が不明のためこれから検討
  • まだ小規模だが、会社全体となった際のコストが不明
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
4万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
安いと思います。使いやすく、便利なので、もう少し高くても申し込んだと感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
一番は以前使っていた。という点があり、メンバーより使用してみたい。という事でテスト利用開始したところ 以前よりかなり進化しており、ユーザービリティが格段に向上していた。という所と、コストがこれだけつか使えて意外と割安感もある点で、ほぼ即決で決めました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari

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