匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/31
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導入のしやすさ。そしてある程度のITリテラシーがあれば、専任部署やエンジニアの力を借りなくても十分に利用できるツール。少しずつ複雑な操作ができるように進化させれたり、ユーザーや導入担当者のUXが非常に良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署を横断し、リッチでなくてもいいがスピードが求められるCRM構築に利用。
現場で、最速1日もかからずに構築できるスピード感が素晴らしい。何か修正があったときの対応などを即現場で行うことができ、非常に効果があった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIのわかりやすさ
- 他CRMと比較した価格の安さ
このサービスの改善点はなんですか?
- 読み込み速度
- モバイルアプリの使い勝手が悪い
- 細かいところはさすがに手が届かない
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
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年間費用:
47万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
安い。一方で、他アプリケーションを追加していくと結果的には高くなってしまう
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
現場ででき、安いツールであること。他部署と連携して構築するスピード感では間に合わず、現場で即PDCAを回せるCRMを探した時にkintoneがダントツだった
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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