匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
キントーン内に他社サービのアプリが選択できるメニューがあるため、選択し、API連携すればすぐに使用できる。APIコードを設定するだけなので、初心者でも可能
【営業担当やサポート面】
導入相談の方が親身にサポートしてくださり好感が持てた。他社はサポート費が別だが、キントーンは月額利用料金に入っているためコスト的にも割安
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使用していたCRMがセキュリティ的に問題があり、同程度のサービスを探していたところキントーンに辿り着きました。個別のサイト構築など初期費用がかからない点や設計が直感的で簡単なため、データ移行は数日で完了できました。前のCRMと同じ管理、画面も似たデザイン設計ができ、社員もストレスなく使い始めることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがシンプルで管理しやすい
- 他社サービスの連携で機能補完しやすい
- キントーン本体のみでやりたいこと全てを実現することが難しい
このサービスの改善点はなんですか?
- 一度ホーム画面に戻らないと別アプリにいけないところを改善して欲しい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
50万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
シンプルな設計ならかなり安いと思います。
API連携で他社連携すると妥当な金額になりますが、割高までにはなりません。サービスが必要なければ解約すれば良いため、手軽に始めることができます。
大手企業のものは高額で多機能すぎるため、国内メーカーでシンプルな運用ニーズにはマッチしています。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
最初にキントーンのサポートに問い合わせ、相談に乗ってくれた方が、話を良く聞いて下さり、的確な提案をしてくれたことが決め手となりました。設定でわからない時の問い合わせ対応も親切でした。海外製のシステムはメーカーが直接対応しませんが、キントーンは日本製なためサポートがきめ細かいと思います。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge