ANDPADの評判・口コミ
ANDPADは、現場の情報共有やさまざまな管理業務に必要な機能を1つにまとめた建設・建築業向け施工管理アプリです。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くのプロジェクトにおいて、豊富な図面や資料が存在し、これまでのやり取りがメールで行われていましたが、ANDPADを利用することで、各案件ごとに専用のフォルダに資料がアップロードされ、これにより閲覧と管理が格段にスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前は、膨大なデータ容量を持つ資料をオンラインストレージを利用していました。ANDPADの導入により、資料をアップロードするだけで、メンバー全員が容易に閲覧できるようになりました。これにより、わざわざオンラインストレージを利用する手間が省け、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外出先でも図面の確認や管理が容易になる。また施工店との現場での図面共有が容易になる。各種書類の作成がアンドパッド内で可能となる為、エクセルなどでの書類作成の手間が省ける。物件毎にフォルダのような物を作成するのが少し手間で作成したフォルダにデータを入れ込むのも手間。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
図面を下請け業者と早い段階で簡単に共有できるようになった。今まで手間であったエクセルなどでの書類作成が、アンドパッド内で容易になり、効率があがった。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業・現場監督・下職さんをつなぐツールです。現場監督さんは現場に行く回数を減らせると思います。営業さんは自分が担当している物件の様子を把握できるのでお客様のケアにも活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場監督が現場に行く回数が減った。営業が現場の進捗を把握できる。職人さんは質問を具体的に出来る。個人間の電話やラインで問題を解決するのではなく、会社に履歴を残して今後の課題として対策を考える材料にできます。物件ごとに写真を保管できるので、ANDPAD1つで解決できる問題は多い。問題は高齢化が目立つ現場監督と職人さんの写真を残す手間が増える、こまめに更新する、新しいものに対応する。このハードルを乗り越えてもらう必要があるのがこの手の便利ツール共通の課題です。さりげなくインボイス対応の請求書やり取りが出来るのでシステムとしては非常に優秀
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
図面や資料がたくさんあって毎回メールでやり取りしていると不便だが、現場ごとのフォルダに資料がアップされていて閲覧しやすい。欲しい資料をすぐに探せてダウンロードできるのも便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データ容量が大きい資料がたくさんあるので、通常のメールで送ることができずにデータ便を使用していた。導入後は、資料をアップロードするだけで関係者全員が閲覧できるのでわざわざデータ便を使用しなくて良くなり効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現場情報、工程、図面、すべてがひとまとめになっています。現場住所もわざわざ地図を印刷しなくても良いし、図面を持っていなくてもアプリ内で確認できます。急に現場に行くことになった際などは特に重宝します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に新築の現場は住所の登録が間に合っておらず、カーナビでも見つけられなかったり、入り組んだ住宅街などでは地図があっても困ることが多くありました。アンドパッドでは現場住所をクリックすれば地図アプリに飛ぶので、迷うこともありません。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
施工管理システムとしての導入を決めましたが、施工現場で重要な写真や資料もこのサービスのおかげで一元管理することができるようになりました。
今まで一元管理が難しかった原価管理や経営指標も簡単にできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業管理だけでなくダッシュボード機能を使えば売上、粗利、原価もわかりやすく見ることができます。
重要な社内会議でもこちらの表がとても参考になります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までアナログでのやり取りが多かった建築業界で、革命的なツールが出たと感じる、図面、資料の共有やチャット機能も付いており、即メンバーに図面を確認してもらえる所が使いやすいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客さまからその場で図面や資料を確認してほしいという時にでも共有する事でその場で解決できて、その情報をお客様に伝える事が出来てトラブルが明らかに減った。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入以前はFAX、メールでのやり取りが主でしたので送信忘れや抜けが多々ありました。 導入後はアンドパッド内の案件の内容をアップするだけで、業者が確認が出来るようになりました。スマホアプリでの簡単な操作で急ぎの対応も出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、グループ会社とのやり取りにおいて部署間でFAX等を利用しての伝達でしたので、なかなかうまく現場との意思疎通が難しく社内での課題になっておりましたが、導入後は現場と社内部署とのやり取りにスマホアプリを使う事によりスピーディーに急ぎの内容をリアルタイムに伝えることが出来るようになりました。それによって作業効率のアップ、時間効率のアップにつながりました。操作も簡単にでき評判も上々でした。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと工務店向けのサービスでそこまでゼネコン向けには作成されていない印象でしたが、案件管理から工事写真、オプションですが検査機能、アカウントを渡せばパートナー企業との図面や工事写真のやり取りも簡単にできます。中小企業レベルのゼネコンであれば充分に対応できるレベルのアプリにはなっていると思います。ただし、工事写真については電子納品には対応していませんので、その点だけ注意が必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
別のサービスを使用していましたが、コストがかかっていましたが、乗り換えてからコストは3分の1程度になりました。これだけの機能が付いていてこの価格というのはなかなかの驚きです。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プラットフォームを通して、会社全体で同じアカウントを持って管理できるので、情報共有がとても簡単に行えます。操作も単純で、このようなサービスを初めて利用する方でも安心して利用できるかと思います。会社の方ともメールでのやりとりで、スムーズに話が進みました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
工程表が特にわかりやすく良かったです。いつ頃手配し、どのように施行を依頼するのかなどがとてもわかりやすく、情報も確実に届き漏れやミスはなくスムーズな依頼ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子発注や図面管理がウェブ上でできるので、外出先からでも施工管理を容易に進められるほか、発注者と受注者との間での連絡事項も共有されるため、円滑な進捗管理に役立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは担当者に直接メールで、または会社にFAXで、受領することが殆どだった工事の注文書を、システム上でやり取りできるようになったので、注文書受領の有無や予算管理のための受注金額把握も外出先から手軽に確認できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プラットフォームを通して、アカウント保持者全員が同じ情報を確認できるので、共通認識を持つのに大変便利です。操作も難しくなく、ITに精通していない工務人材でも使いこなしています。使い勝手は決してよくないですが、チャットツールも確か無料で利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場監督の生産性向上と管理数の向上、営業・工務・間接部門・下請け業者さんとの共通認識、スケジュールの把握などメリットはたくさんあります。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までは、メールのやりとりで、現場管理をしていましたが、アンドパッドの導入で、現場の納期管理が一目瞭然となり、手配時期が明確になり、スムーズな手配ができ、効率があがった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
工程表が、一目瞭然で、わかり、いつ手配し、施工を依頼するかが、わかり、仕事の効率がアップされた、また、現場情報の洩れもなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1つの工事に多くの部署が介入している会社は本サービスで一括管理ができるため、工程管理が効率化できると思います。
また、工事中の写真などを確認することで、工事品質の向上も図れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では1つの工事に多くの部署が介入するため、気づかない内に業務が重複する場面も多かったが、共通のシステムで管理することにより、進捗がリアルタイムに分かり、重複業務を削減することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に使いやすく、店社にいる設計部門と現場の情報共有がしっかりでき、迅速な意志疎通が可能になった素晴らしいツールです。また、ペーパーレスにもつながるので書類のやり取りも最小化することができるのでそういった管理の面からも助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
現場と本社の設計、協力業者含めて、関係業者での情報共有に時間がかかっていた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
一番のメリットは図面の修正時に、差し替えなどが発生したときの情報共有が迅速にできるので、勘違いがなくなりました。
また、施工で問題が発生した場合には、すぐに現場と本社でのやり取りが可能となったため、結果的に品質の向上につながっています。また、本社の担当者も現場に出向く回数も減り、業務の効率化に大きくつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 協力会社の方との情報共有がしやすい。
指定した人のみが利用できる。
ファイルの共有がだけでなくチャット機能もある。
アプリもあるので、パソコン・携帯のどちらからでも施工状況など確認できる。
【操作性・他のサービスとの連携面】
- ファイルのアップロードなどは直感的なので難しくない。
協力会社の方と共有を図るための基本的な機能は充実している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
基本的な機能をつかうことで、協力会社の方との情報共有がしやすくなり、効率化を実感している。
アプリ、ウェブどちらでも利用できるので状況に応じて(基本的にはアプリを利用している)
活用することができる。
匿名のユーザー
システム管理者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
委託先及び孫請の会社とのコミュニケーション
に利用しております。現在はpocの位置付けでの
評価を実施している最中ですが、まずまずの評価をしております
一部社内のセキュリティ要件が満たせずカスタマイズを
検討しておりますが最低限のセキュリティは
担保されていると評価しています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話メインだった情報共有を、ANDPADで
代替することを目的として導入を検討しております
ゆくゆくは社内システムと連携し由りシームレスな
運用を視野にいれており、そうすれば管理レベルも上がり生産性もアップすると見込んでいます
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
写真、資料が格納、社内外で共有でき事務作業が楽になります。また、集合場所を地図で表すことができるので人数が多いとき、入り口が複雑な時に迷うストレスがなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PDF、エクセル、写真が格納できるため、現場でも、むしろ移動中でも資料の確認が容易にできるようになり、事務作業のため帰社することなくメンバーの残業を減らすことが出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
図面保管や共有という点で今まではどうしても現物保管や橋渡しでこんがらがるパターンが多かった。
ただこれのおかげでそのようなミスがなくなった。特に最新の図面をクラウド上で共有できるのでそれを探す時間などがなくなったことが大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
背景は、無駄な紙展開の手間などをなくし認識のずれをなくしたいという点。
使用することで認識ミスを早期に無くすことができたので、二度手間や、無くすということ自体も無くなったので非常に時間的に楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能と資料の添付等が出来るので、主に社外の担当者とのやり取りが出来るようになった。特に電話では資料が確認出来ず、メールでは時間がかかるのだが、アンドパッドではどちらも課題が解決出来た。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部の協力業者との連携強化の為に導入しました。電話・メールの手間が省け、何より取引先からも手間が省けて良かったとの声も頂いた。
ANDPADの概要
ANDPADは、現場の情報共有やさまざまな管理業務に必要な機能を1つにまとめた建設・建築業向け施工管理アプリです。