KnowledgeSh@re ナレッジシェアの評判・口コミ
KnowledgeSh@reのおすすめポイントは、簡単でわかりやすいマニュアルを作成できる点と、現場の声を加えてアップデートを続け、常に最新情報を閲覧できる点です。
マニュアル作成機能では、項目を選択して編集画面に文字を入力するだけで簡単にマニュアル作成ができるため、レイアウトの調整は不要です。誰でも簡単に見やすいマニュアル作成が可能なことにより、利用促進につながります。
マニュアル作成後は、利用者がコメントや質問を記録でき、必要に応じてマニュアルへ反映可能です。マニュアル作成にありがちな新旧バージョンの重複を防ぐ比較機能もあるため、質の高いマニュアルの作成と管理ができるでしょう。
そのほか、ログの参照によりアクセス時間や参照者、参照箇所をデータとして収集可能です。利用者に多く活用されている部分を分析することで、業務を指導するポイントがわかり、人材育成の施策に活用できます。専門性の高い業種で、マニュアルを簡単に作成、管理したい会社におすすめです。
富士通クラウド「FUJITSU Cloud Service for OSS」を基盤とするSaaSサービスです。富士通クラウドは、万全のセキュリティ対策により、高い信頼性・可用性・保全性・安全性を兼ね備えています。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
5.00
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
KnowledgeSh@re ナレッジシェア
カテゴリ平均
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レイアウトも柔軟にカスタマイズでき、階層構造も簡単に作成できるのがよい点。反面、自由度が高い分、操作性が難しいため、慣れるまでには少し時間がかかると思われます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以下の課題を解決するためにマニュアルツールの導入を検討することになりました。
1.必要な情報の管理・共有がしづらい
2.処理手順書に抱える問題が多い
現在はKSh@reの活用方法を検討中です。
KnowledgeSh@re ナレッジシェアの概要
KnowledgeSh@reのおすすめポイントは、簡単でわかりやすいマニュアルを作成できる点と、現場の声を加えてアップデートを続け、常に最新情報を閲覧できる点です。
マニュアル作成機能では、項目を選択して編集画面に文字を入力するだけで簡単にマニュアル作成ができるため、レイアウトの調整は不要です。誰でも簡単に見やすいマニュアル作成が可能なことにより、利用促進につながります。
マニュアル作成後は、利用者がコメントや質問を記録でき、必要に応じてマニュアルへ反映可能です。マニュアル作成にありがちな新旧バージョンの重複を防ぐ比較機能もあるため、質の高いマニュアルの作成と管理ができるでしょう。
そのほか、ログの参照によりアクセス時間や参照者、参照箇所をデータとして収集可能です。利用者に多く活用されている部分を分析することで、業務を指導するポイントがわかり、人材育成の施策に活用できます。専門性の高い業種で、マニュアルを簡単に作成、管理したい会社におすすめです。
富士通クラウド「FUJITSU Cloud Service for OSS」を基盤とするSaaSサービスです。富士通クラウドは、万全のセキュリティ対策により、高い信頼性・可用性・保全性・安全性を兼ね備えています。