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チャネルトークの評判・口コミ

チャネルトーク
チャネルトークは、サイトに訪問中のホットな顧客と直接話せる「接客チャット」とサイト外の顧客とつながり続けられる「CRMマーケティング・Web接客」機能が結合したAll-in-one顧客コミュニケーションツールです。

評判・口コミの概要

4.22
レビュー分布
(6)
(16)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(7)
31~100
(6)
101~500
(4)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
チャネルトーク
カテゴリ平均

口コミサマリー

チャネルトークの良い評判・口コミ
UIは視認性が良く、シンプルで初めてでも触りやすかった。
チャット履歴が残っていつでも確認可能です。
チャネルトーク上で、すべての窓口からくるお客さんへの対応を一箇所でまとめられるところ!
チャネルトークの改善点
アナリティクス機能が物足りない
カスタマイズ性が高い分、機能を使いこなすのが大変なところです。
連携機能があまりないように感じるところ

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定や管理の手間が少なく、コーディング要らずですぐにサイトへチャットボットを実装することができます。必要があればすぐに有人対応へ切り替えることができて柔軟な顧客対応が可能になりました。 IP電話機能も付いており、パソコンから固定電話や携帯電話の番号に発信できるのも利便性が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ここ数年で顧客からの問い合わせの数が増えていますが、スタッフが少人数ということもあり対応業務に追われて対応の品質が低下してしまうという課題がありました。 チャネルトークのAIボットでシンプルな内容の問い合わせ対応を自動化することができ、有人対応のリソースを重要な問い合わせ対応に充てることでスタッフの増員なしで対応品質を保つことができ、売り上げにもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メッセージツールの窓口が増えすぎた方にオススメです。 一箇所でシームレスにチェックできるので取りこぼしもなくなります。 その上で社内チャット機能もあるので、チームでの顧客対応が可能になりより盤石といった印象でした!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客さんの望む方法でコミュニケーションをとっていると、窓口が増えすぎてチェックだけでも一苦労になります。 しかしチャネルトークを使えば、すべての窓口からくるお客さんに対して、一つのツールで応対できるので、チェックや応対がシームレスに行えます。 メッセージツールにまつわるイライラが一気に解消されました!
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートフォンからでも使いやすいのでチャット対応が必要なときに場所を選ばずすぐに返信ができ、チャット対応が可能な時間や曜日も簡単に設定できます。 さらにチャット機能は無料から使えるので小規模なサイトでもコストの負担を考えることなく利用できてとても親切なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで問い合わせの対応はメールのみとなっていたのですが対応のスピードに不満を持たれる顧客も少なからず存在しており、こちらとしても申し訳なく思っていたので、チャネルトークを使ってECサイトにチャットでの問い合わせ対応を導入したことで顧客対応のクオリティを高めることができ、商品の販売数も10%ほど増加しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャット機能 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直感的に使える、初期設定が難しくない 【営業担当やサポート面】 ガイドを参考に設定ができている 日本語のチャットサポートがあるのは安心感がある 【価格面(他社と比較したとき)】 無料で使える機能が充実している 有料機能も良心的な価格設定になっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】 Webサイト訪問者からの連絡先が「お問い合わせフォーム」だけだったため、問い合わせに対するハードルが高かった。 【効果】 サービスに関する質問など、お客様からの質問が増えた。スマホのアプリからチャットの形で回答でき、回答の際の負担が小さくなった。
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がとても簡単で直感的に操作が可能です。 優秀だと思う点はチャット機能が終了しても履歴が残るためいつでも閲覧ができ再度確認したいときにとても便利です。 サポート体制が極めて優秀で質問などにもとても親身になって対応してくれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイト閲覧中のお客様より質問があった際はすぐにチャットで質問、回答が可能なため顧客満足度が格段に向上し売り上げアップにもつながっています。 サイト上でお客様が躓きがちなポイントを先回りで解説したり追加情報をCRM機能で配信することで離脱を防ぎCVにつながっています。
高野 良二
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シナリオの構築が簡単、専門知識がなくてもチャットボットが作れます。月額も類似サービスと比較するとやや安めと言えるでしょう。実際に現れるチャットボットは機能製はもちろん次の営業日の表記があるなど細かい点まで親切です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シンプルですが、顧客からの問い合わせが約倍増しました。もちろんそれに伴い購入者も増え収益につながりました。電話応対という作業時間の短縮だけでなく、売り上げがアップしたのは嬉しいです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャネルトークを利用していてチャットボットでの自動返信機能がとても優秀だと思いました。対応出来ない事柄は人の対応に切り替える事が出来るので、問い合わせなどに対応する人員や人件費を減らす事が出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットだと感じた点は、特定のメッセージをポップアップで表示できる点です。実際利用していて非常に便利だと思いました。AIの回答能力がとても質が高いので人件費削減効果にも満足しています。
溝口 匠
導入決裁者
Press株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/31
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
とにかくCSに対してベストを尽くそうとしている姿勢が伝わります。 そのCSのやり方が、自社のCSにも学びになっています。 多機能で使いこなすのにはしばらく時間がかるので、最初はシンプルにコンパクトに導入していきながら一個ずつ学ぶほうがいいなと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CSの問い合わせを一元化・効率化するために導入しています。 まだ完全には達成できていませんが、徐々に道は見えてきています。
提供ベンダーからのコメント
2022/04/01
溝口さん、いつもありがとうございます!! 他社さんが使っていて、使い始めてくださったんですね! そして、フィードバックも参考になります!少しチャネルトークで出ていたのですが、 再度社内で打診しておきます!!
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/31
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・料金が安いこと →同業他社のツールより圧倒的に安いのに高品質です、Botや分析機能もしっかりしています ・サポート体制がしっかりしていること →機能面の質問に対しての返答も素早く、いつも助かっています ・UIがシンプルで使いやすい →エンドユーザー側もこちら側もとてもシンプルでみやすいです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お問い合わせ件数が増えてきて、本格的にチャットツールを導入する必要があり、そのタイミングで導入させていただきました。 料金が安いことがまず魅力的で、かつオンボーディングもしっかりしていただけたので、スムーズに導入ができました。 また、CSとして追うべき指標がダッシュボードで一目で見れる点もメリットの一つです。
提供ベンダーからのコメント
2022/04/01
とても高評価で感激しました!本当にありがとうございます!! そして細かな改善点までありがとうございます! 社内でぜひ共有させていただきます!!
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な機能を自分でカスタマイズできるのが良いです。 おかげで必要な機能だけにしてお客様とのやり取りもかなり便利になって良かったです。 以前使っていたチャットツールは不要な機能も多くて扱いにくかったのですがこれはそんなことはないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットで気軽にお客様を会話できるようになったことでお客様との距離感が近くなったのが良かったです。おかげで顧客増加に繋がりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/29
お返事遅くなってしまい申し訳ありません! お客様との距離が近くなったとのこと、そして、顧客増加に繋がったとのこととても嬉しいです! 本当にありがとうございます😊 連携機能は今年さらに強化していく予定ですので、ご期待くださいませ! 引き続きよろしくお願いいたします😊

チャネルトークの概要

チャネルトーク
チャネルトークは、サイトに訪問中のホットな顧客と直接話せる「接客チャット」とサイト外の顧客とつながり続けられる「CRMマーケティング・Web接客」機能が結合したAll-in-one顧客コミュニケーションツールです。
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