座席管理システムの関連情報

Acall
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年01月29日 15:29
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 カスタマイズ性No.1
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 カスタマイズ性No.1
サービスの説明

【導入社数7,000社突破】新機能"自動チェックイン"を中心に導入後の利用率の担保をお約束します。「せっかく導入したのに、結局使われていない!」なんてことはゼロに!

◉ 自動チェックイン

社内Wi-Fiを活用しQRコードのチェックインなしでも自動的なチェックインを実現。

他社にはない独自の機能で、導入した後の高い利用率をお約束します。

◉ 豊富なチェックイン方法

PCからでもスマホからでもチェックインが可能です。

社内スマホの支給有無にかかわらず、ご利用いただけます。

◉ 誰でも使いやすい

直観的に使いこなせるシンプルなUIなので、ツール浸透も安心です。

レイアウト変更やアカウント管理も楽々で管理者の負担もかかりません。

◉ IT口コミレビューサイトにて最高位を連続受賞

ITツールのレビューサイト「ITreview Grid Award 2024 Winter 座席管理システム部門」において

複数システム部門で連続で最高位「LEADER」を獲得し高く評価をされています。

(座席管理システム部門では6期連続、会議室予約システム部門では5期連続で最高位を受賞)

◉ ハイブリッドワークを可視化

あらゆる働く場所のチェックイン管理も対応しているため、他拠点オフィスや自宅での勤務状況もダッシュボードで確認できます。

ディスプレイサイネージモードを活用すれば、スマートなオフィス体験を実現します。

◉ 管理者(運用者)向け機能の充実

レイアウト変更やアカウント管理も簡単にでき、特定の座席やエリアに対して部署やワーカー単位での権限設定が可能です。

予約/利用データはCSVエクスポートできるのでデータ管理もスムーズにできます。

サービス画面 / UI

Acallのスクリーンショット1
Acallのスクリーンショット2
Acallのスクリーンショット3
Acallのスクリーンショット4
誰がどこにいるのかが分かる「Acall(スポット(座席)チェックイン)」
社内Wi-Fiを活用した自動的なチェックインでチェックイン忘れの心配なし。 Webやスマホアプリでワーカーを検索すると、今いる場所が座席レベルまでわかるので、現在の座席状況の可視化やフリーアドレスでも出社の記録ができます。"
会議室の予約ができる「Acall(会議室チェックイン)」
リアルタイムで状況把握でき、PCやスマートフォンから、いつでも簡単に会議室やワークスペースの予約可能で、GoogleカレンダーやOutlook予定表へも反映されます。 また、会議室の利用時には「チェックイン」を行うことで、 入退室実績の記録が残ります。 これにより、誰でもリアルタイムでスペースの利用状況がわかるほか、 会議室管理の分析にも活用できます。 予約時間になってもチェックインされない予約は自動でキャンセルされ、 早く終わった会議室は即座に予約解放されるため、空室を他のワーカーが有効利用できます。
誰でも受付対応ができる「Acall(受付チェックイン)」
オフィスの受付対応や入退館をiPad一台で完結します。 運用に合わせて受付フローや通知方法、ゲート連携、入館証発行など、多彩な拡張が可能なので、フリーアドレスでも誰でも受付対応が可能となります。 ワーカーの入館やゲストの来訪/入退館は詳細に記録します。
スマートフォンから簡単予約
スマートフォンではエリアごとにグループ分けされた座席を選択して予約ができます。 利用開始時は座席のQRコードをスマートフォンで読み取ることでチェックイン。在席状況にリアルタイムで反映されます。
Acallのスクリーンショット1
Acallのスクリーンショット2
Acallのスクリーンショット3
Acallのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • コクヨ株式会社
  • スマートニュース株式会社
  • 京浜急行電鉄株式会社
  • Sansan株式会社
  • 株式会社Francfranc
  • 三菱地所株式会社
  • さくらインターネット株式会社
  • 飯野海運株式会社

サービス資料

Acall スポット(座席)チェックインご紹介資料
Acall スポット(座席)チェックインご紹介資料
2024-01-28更新・提供企業作成
失敗しないフリーアドレス導入のチェックリスト
失敗しないフリーアドレス導入のチェックリスト
2024-01-28更新・提供企業作成
まるわかりガイド
まるわかりガイド
2024-01-28更新・提供企業作成
【2024年最新版】 「フリーアドレス制準備完ぺきガイドBOOK」 ダウンロード
【2024年最新版】 「フリーアドレス制準備完ぺきガイドBOOK」 ダウンロード
2024-01-28更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

■料金
・初期費用
機器類など
※詳細は要問合せ

・月額費用
機能と人数に合わせて見積り
※詳細は要問合せ

・導入サポート費用
無料

■メイン機能
・受付対応、入退館管理

・会議室予約管理

・座席予約機能

・リモートワークチェックイン

■オプション
・入館ゲート連携

・会議室スマートロック連携

・マルチテナント利用

・SSO/プロビジョニング
※その他オプション機能有。要問合せ。

機能ごとの評価

連携サービス

Google カレンダー
Chatwork
Slack
Workplace by Facebook
Google Hangouts Chat
LINE WORKS
FaceTime
Microsoft Teams
Sota
RoBoHoN
Outlook 予定表
Dialpad
Microsoft365
Google Workspace
オンプレ内線電話
Outlook予定表
Dialpad
BIZTEL
SmartCloud@Phone
VoiceConnect

Acallの口コミ・評判

4.30
レビュー分布
(8)
(14)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(5)
101~500
(8)
501~
(1)

口コミサマリー

Acallの良い評判・口コミ
スマホでも使えて社外からも予約など出来る為業務効率化につながる
アポから会議室予約から来客から通知までがシームレスに連動していること。
アポ→会議室予約→来客→通知までがシームレスに連動している
Acallの改善点
外部会議室利用機能の会議室をもう少し増やしてほしいです。
サポートがメールのみなので状況次第で迅速なサポートを受けれない可能性がある
たまにアプリが固まってしまうことがある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理システムは様々な種類のサービスがありますが、このサービスはユーザビリティが優れており、誰でも簡単に使い始めることが出来ます。また、パソコン、スマホ問わず使える為、社内外問わず状況を確認できるので業務効率化に繋がっています。利用する側、管理する側双方にメリットの多いサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フリーアドレス制になり、席の管理を行う必要があったが、このシステムを活用することでスムーズな運用が出来ている。また、リモート室など管理するべき社内施設が増えている状況なので、使うシーンは日々増えています。無人受付にも活用できる為、無駄な受付業務の削減にも繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackとの連携により、利用状況をリアルタイムで把握することが可能です。会議室の予約管理をスムーズに行えるだけでなく、空き状況に応じて会議室を自動的に開放する機能も提供しています。これにより、会議室のカラ予約を防ぎ、会議室をより効率的に活用することができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Acallを導入してから、会議室の空き状況が即座に把握できるようになりました。これにより、会議の日程調整がスムーズに進み、予約も簡単に行えるようになり、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めての訪問者でもスムーズに利用できます。slackとの連携が可能なので、部署内で利用者の動向を把握でき、予期せぬ訪問者の増加時でも仕事を中断して受付をする必要がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問者対応に毎回不要な手間を費やしていましたが、Acall導入により、来訪者が直接担当者を呼び出すことができ、これによって受付対応において、担当者以外の負担が軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の在席確認ができる、Wi-Fiで自動的に判断してくれる点も便利。 来客の受付管理ができる。 会議室の予約管理ができる。空席の会議室も自動的に開放してくれるので、無駄な会議室予約が減って、効率的に使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社内の会議室が少なく、いつも取り合いになってしまいます。 また、階が違うので、現地に行ってみないと空き情報が確認できず、不便を感じていました。 このサービスを導入することにより、会議室の空き情報を確認でき、予定を決められるようになったので、時間のムダが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前の会社ではOutlook上で会議室の予約をしてましたが、正直見づらいのとUIが分かりにくかったです。 しかしこちらのシステムは一目で予約状況がわかるため、新入社員でもすぐに使い方がわかるくらい操作性がよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はセールスフォース上(PC限定)で会議室の予約状況を把握しなければいけませんでしたが、こちらのシステムに変えたところ、PCでもモバイルでも把握することができるようになりました。 加えて予約も大変しやすく大変助かっております。

Acallの提供会社

Acall株式会社
IT/通信/インターネット系
兵庫県神戸市中央区加納町4丁目2番1号 神戸三宮阪急ビル 13階
代表者名
長沼斉寿
資本金
9,000万円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://www.acall.inc/
設立年月
2010年10月
資本金
9,000万円
企業URL
https://www.acall.inc/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
座席管理システム選び方ガイド_20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点