オフィスカルテの料金・機能・導入事例
オフィスカルテは、エージェントアプリをPCにインストールするだけで、
オフィス内のPCや複合機をはじめとするIT機器の情報をアプリが自動で収集し、
IT機器やIT環境の健康状態を診断、そこからレポートの作成を自動で行うことができるツールです。
また、自動で収集した情報からオフィス内のネットワークマップやIT機器一覧も自動作成できますので、
IT資産管理にも役立てることが可能です。
オフィスカルテの主なポイントをご紹介いたします。
①PCにエージェントアプリをインストールするだけで、情報収集はアプリが自動で実施します。
②収集した情報から、オフィス内のPCや複合機といったIT機器の診断を自動で実施し、セキュリティ状況などを取りまとめたレポートを作成出来ます。
③セキュリティ対策などで問題を検知した場合、レポート上でアラートが発出されます。
そこからIT環境の改善につなげていくことが可能です。
④収集した情報を基にネットワークマップやIT機器一覧を作成できるので、IT資産管理にも役立てることが出来ます。
その他、以下のような機能がございます。
・事前に登録しておくことにより、PCのリース期限日やウイルス対策ソフトの更新期限日といった情報をお知らせする機能
・オフィス内の座席表や配線図といったデータを格納できるデータキャビネット機能