出張管理システム(BTM)の関連情報

出張手配プラスの評判・口コミ

出張手配プラス
出張手配プラスは、出張関連業務の工数とコストを削減できる出張管理システムです。出張内容を可視化してコストを抑えられるほか、複数航空会社を一括横断検索して比較もできます。また、新幹線/飛行機/ホテルはもちろん、レンタカーや団体手配まで一括申し込み可能です。

評判・口コミの概要

4.44
レビュー分布
(21)
(27)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(16)
101~500
(15)
501~
(11)
口コミによる項目別評価
出張手配プラス
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

出張手配プラスの良い評判・口コミ
国内外の出張手配が1つのシステムで完結する利便性
出張の手配から精算までを一括管理できる点が便利
WEB上での一元管理で、経費の可視化と分析が容易になった
出張手配プラスの改善点
イレギュラーがあった場合にエルクが休業日だと即時対応してもらえない。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張手配プラスを導入することで、出張の手配が迅速かつ正確に行えるようになり、業務の効率が大幅に向上しました。 特に、出張費用の管理が簡単になり、コスト削減にもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、出張の手配や管理が手作業で行われており、ミスや手間が多く発生していました。 また、出張費用の精算に時間がかかり、業務の効率が低下していました。 出張手配プラスを導入したことで、出張の手配が自動化され、ミスが減少しました。 また、出張費用の管理が一元化され、精算業務が迅速に行えるようになりました。 その結果、業務の効率が向上し、コスト削減も実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張手配プラスは、出張手配の全てを一元管理でき、手配にかかる時間や手間を大幅に削減できます。特に、宿泊や交通機関の予約を一度にまとめてできる点が便利です。サポート体制もしっかりしており、トラブル時の対応が迅速なのも高評価ポイントです。総合的に、出張の多い企業には大変おすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 当社では、各社員が個別に出張手配を行い、チケットや宿泊先の予約、精算手続きに多くの時間を割いていました。特に、年に数回しか出張がない場合でも、準備に時間がかかり、業務に支障をきたすことがありました。 【導入後の効果】 出張手配プラスを導入後、全ての出張手配を一元化することで、各社員の手配業務が大幅に減少しました。さらに、事前にコスト削減の提案を受け、従来より出張コストを約20%削減することができました。申請もシンプルで、手配時間が数分で済むため、非常に使いやすくなり、社員の負担も大きく軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張手配プラスを導入したことで、個別で手配していた出張業務を一括管理できるようになり、大幅に時間とコストが削減されました。立替精算の負担も軽減され、総務担当として非常に助かっています。UIもシンプルでわかりやすいので、導入後すぐに活用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 昔は、出張手配を各社員が個別に行っていたため、時間がかかり、精算作業も煩雑でした。特に、立替精算が多く、その処理にかなりの時間がかかっていました。 【導入後の効果】出張の手配や精算業務が一元化され、効率が大幅に向上しました。立替精算がなくなり、申請から承認、精算までスムーズに進行できるようになりました。さらに、旅費の算定が自動化され、社内規定に沿った適切な精算が可能となり、差戻し作業が激減。総務の業務負担が軽くなり、他の業務に注力できるようになった点が効果です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・切符をはじめとする出張に必要な手配の見える化が可能 ・以前は出張者が立替ていたが、それが不要になる ・切符を取りに行くといった手間が削減 以上の三点が主な利点です。総合的には出張にかかる手配を一括管理することにより、各個人に連絡などをする必要がなく、時間・コストの削減につながった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 出張する社員が自分で調べて申し込んで手配をしていたため、時間がかかっていた。また社員自身が立て替えるため、経費の精算が複雑になっていた。 ②導入後の「効果」 出張する社員が立て替える必要がなく、経費は一括管理できるので集計が簡単になった。自身でチケットなどを手配して、受け取りに行くなどが不要になり、時間や手間の削減につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張手配プラスは、JRや航空券、宿泊先の手配が一括で行え、申請も数分で完了する使いやすさが魅力だと思います。さらに、専門知識豊富な担当者からコスト削減のアドバイスもいただけるため、出張関連の業務効率が格段に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、出張者が個別に予約や精算を行っていたため、準備や事後処理に多くの時間を費やしていました。また、出張コストの管理が難しく、経費のムダも発生しがち。 【導入後の効果】 出張手配プラスの導入により、予約から精算までの一元管理が実現しました。特に、新入社員の研修出張で大量のチケットを手配する際、このシステムの柔軟性が非常に役立ちました。他の大手サイトでは難しかった代理予約も簡単にできるようになり、業務効率が飛躍的に向上。結果として、出張準備や精算にかかる社員の負担が大幅に軽減されています。さらに、取引先の同行者の登録も容易になり、幅広いニーズに対応できるようになったことも良いところです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/09/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張手配プラスを導入して以来、出張の際ににかかる手間とコストが大幅に削減されました。特に、出張費用を一元管理できる点が非常に便利で、経理業務がスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 弊社では、出張のたびに手配に多くの時間を費やしていました。担当者が各自でチケットを購入していたため、経費管理が複雑になり、精算処理にもかなりの労力を要していました。 【導入後の効果】 出張手配プラスを導入したことで、チケット購入やホテルの予約がオンラインで一括管理できるようになり、業務が大幅に効率化されました。また、出張ごとの経費も簡単に把握できるようになり、経理担当者の負担が大きく軽減されました。これにより、日々の業務に余裕が生まれ、他の重要な業務にも集中できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新幹線や飛行機の手配がスムーズに行えます。また、経費の可視化機能により、出張者の立替負担が大幅に軽減されます。これにより、社員は出張の準備に時間を取られることなく、、出張コストの管理が容易になり、出張手続きに伴う煩わしさを解消されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張手配の非効率な状況が、出張手配プラス導入後には一変しました。一括管理システムにより、個別対応の手間が解消され、手配プロセスの効率化により、時間とコストの削減が実現しました。さらに、出張に関する情報の透明性が高まり、経費の適切な管理も可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 新幹線のチケットをQRコードで予約できるのが便利です。 出張に同行者がいる場合に代理申請を行うことができました。 【操作性・使いやすさ】 ネットで宿などを予約したことがあれば説明なしで使えます。 【営業担当やサポート面】 出張中の移動でトラブルがあった際に素早く対応してもらえました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前から出張手配サービスを利用したいと思っていたものの、初期費用や毎月の基本利用料といったコストが意外に高く、なかなか導入に踏み切れないといった状況でした。 そんな中、出張手配プラスは初期費用、基本利用料が無料なので予算の負担となることなく導入できました。 導入後はこれまで自社内で行っていた出張手配業務を丸ごとアウトソージングでき、コア業務に取り組む余裕ができました。 また、手配を申請する都度発生する利用料金も低価格でコスパ良好です。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/31
この度は口コミ投稿ありがとうございます。また、高評価をいただきまして誠にありがとうございます。 改善点としてご指摘いただきました電話サポート対応時間につきまして、海外出張専用の時間外対応窓口を設置させていただきましたので、こちらを是非ご利用ください。 サービス詳細につきましては、担当営業までお問合せ願います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 JRのチケットや航空券、宿泊先とそこでの朝食まで細かく手配できるのが気に入っています。 【操作性・使いやすさ】 出張の際は出張手配プラスへ手配の申請を出しますが、入力項目が少なく数分で終わりとても簡単です。 【営業担当やサポート面】 担当の方は出張手配に精通しており、利用方法に関するサポートだけでなくコスト削減に対して多角的にアドバイスしていただけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 年間を通してそこまで出張が多くないので、出張に関するチケットや宿泊施設の予約、出張後の精算申請などは出張者が各自で管理するのが通例でしたが、社員の中で「出張の準備や精算にとられる時間が多い」という意見が出始め、社内で管理担当を新たに作ることはできなかったので、エルクの出張手配プラスが採用されました。 出張手配プラスを使うことで出張者の出張準備、精算などの工数を減らすことができたと同時に、エルクさんから出張コストで削減できるに部分に関して提案をいただき、すぐに実行したことで、従来に比べて出張コストを20%ほど削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張手配サービスを使うのはエルクが初めてでしたが使った分だけ料金が発生するというシステムがわかりやすく、サポートの方の解説も丁寧だったので使いやすかったです。 また、出張先での会議室や移動のバスの確保も代行してもらえるので準備のために自分でしなければいけないことを減らせて助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張時に一般的なオンライン予約サービスでチケットやホテルを予約する際に、キャンペーンやお得なパックを選ぼうとすると法人は購入できないという場合がほとんどで、結果としてコストがやや高くなってしまうことが多く、経費削減の一環で改善すべき点として挙がっていました。 エルクは出張専門サービスということで法人向けにお得な価格でホテルを予約することができたり、運賃割引があることで、課題となっていた出張に掛かるコストの削減をすぐに実現することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 国内、国外どちらの出張にも対応していて、宿泊先に関しては食事の有無やネット環境など細かく設定して絞り込んだ中から決められるので、いざ宿泊先に着いてから「これが無かった、あれが必要だった」というトラブルも起きません。 【操作性・使いやすさ】 月額が無料で利用した分が課金される従量課金制なのでコンスタントに利用しない場合でも無駄なランコストが発生せず、小規模なチームでも利用しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 少人数の会社なので海外出張であってもチケットから宿泊先、入国に必要なビザまで全て自分で準備する必要があり、以前には宿の予約が取れていたのに実際に着いてみたら満室で代わりの宿を探さなければいけないようなこともありました。 また、限られた予算に収まるような航空券、宿を自分で探すというのはそれなりに時間が掛かるので他の作業ができず負担に感じていたのですが、エルクが使われ始めてからは自分で航空券や宿、ビザを用意する必要が無くなり、出張中の会議や目標達成のための準備に浮いた時間を充てることができるようになりました。 特にビザの取得は国にもよりますがなかなか根気の要る作業だったりするので代行してもらえて本当に助かっています。

出張手配プラスの概要

出張手配プラス
出張手配プラスは、出張関連業務の工数とコストを削減できる出張管理システムです。出張内容を可視化してコストを抑えられるほか、複数航空会社を一括横断検索して比較もできます。また、新幹線/飛行機/ホテルはもちろん、レンタカーや団体手配まで一括申し込み可能です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
614_出張管理システム(BTM)選び方ガイド_20240926.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点