出張手配プラスの評判・口コミ
出張手配プラスのおすすめポイントは、初期費・月額利用料が無料なのに全国JRの手配や飛行機、法人料金でのホテル手配、お得なレンタカーなど、幅広い予約に対応している点です。
全国のJR乗車券は、切符もしくはQRコードで受け取り可能です。さらに、ビジネスえきねっと、エクスプレス予約と連携できるため、切符の利用状況の可視化や連携されたICカードでチケットレス乗車も行えます。
各航空会社を一括で比較検索でき、変更可能な格安航空券も表示可能です。楽天トラベルRacco、じゃらんコーポレートサービスと連携されており法人料金でのホテル手配や、万が一予約が取れなかった場合は、大手旅行会社や外資系旅行会社の在庫を活用したオペレーター手配も可能です。
海外航空券や海外ホテルの手配は、オンライン予約とオペレーターによる手配の両方に対応しており、時間外対応窓口も用意されているため、24時間いつでも安心してサポートを受けられます。
評判・口コミの概要
4.54
レビュー分布
()
()
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(5)
31~100
(23)
101~500
(16)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
出張手配プラス
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのサービスを利用する前はチケットの予約や受け取りは出張する社員本人が行なっており、各社員にとって負担となっていました。それをほとんど専門のスタッフがやってくれるので、こちらは指定するだけでよく非常に簡単です。出張における用意は資料などの整理だけでよくなり助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
出張の準備は基本各自社員が行うので、本来集中すべき業務が疎かになるなどの問題が生じていました。
②導入後の「効果」
交通機関の確保や宿泊施設の予約、出張管理における諸々の業務を外注することで、本来の業務に集中できるようになりました。誰がいつどこに行っているのかの確認も一覧で簡単に確認できます。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張手配・出張管理がしっかりとできるサービスです。オンライン対応の交通機関、宿泊先の確保はもちろんですが、オンライン非対応の宿泊先などもメールなどで申し込みすることで、できるだけ対応してくれるので、出張管理がかなり楽になります。こちらのサービス導入以前は社員は直接申し込んでいたので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
サービス導入前は社員が直接個人で出張管理を行っており、ルートや経費の確認などはほぼお任せでした。
②導入後の「効果」
出張に関わる情報を統合管理できるようになり、いちいち社員に問い合わせして確認する必要がなくなりました。特にコスト管理ができるのはよかったです。出張にかかる経費の請求書管理もかなり楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張手配に関わる多くの業務を委託して、資料の作成などの作業に注力することができます。宿泊施設の予約や交通機関のチケットの手配、経費の精算、出張管理などをほぼリアルタイムで管理できるので、担当者に問い合わせたり、自分で予約したりする手間が省けるのはかなり助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
全国や海外に出張を行う際に基本的に自分で宿泊先や交通機関のチケットの手配をする必要があり、割と時間がかかっていました。
②導入後の「効果」
いちいち報告書などにまとめて経理などに提出する必要がなくなり助かっています。特に交通機関のチケットの手配はルートなどを調べるのが面倒だったので、それをしなくて済むのは良かったですね。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人で出張経路の選択や宿泊施設の予約などをする必要がなく、そういった出張管理を外注できます。また誰がいつ出張しているのかを統合管理できるので、ツールを見れば一目瞭然であり、いちいち担当者に問い合わせをする必要がなくなったことも嬉しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
ツール導入前は基本的にホワイトボードに行き先や宿泊先を記入、それを後で担当者がエクセルに転記して出張管理を行なっていました。記入ミスや転記ミスがあることもしばしばでしたし、個人で予約をするので負担となっていました。
【導入後の効果】
チケットの予約などを外注したので出張作業が非常に楽になりました。また出張一覧から誰がどこにいるのかが簡単に確認できるので、情報共有がスムーズになりましたね。また出張費はまとめて管理できるので便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/04/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張する際などの経費立替や自身でのチケット・宿泊予約作業などを免除できるサービスです。新幹線などのチケットは自分で取りに行くか、配送してくれるかを選べますし、国内の宿泊施設の予約に多くのケースで対応しています。特に出張が多い時期には助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・導入前の「課題」
出張管理は主に属人的に行っており、管理が非効率でした。また経費の適正な利用のチェックも大変でした。
・導入後の「効果」
出張業務を統合管理できるようになり、どの社員が出張に行っているかの把握が簡単になりました。経費が適正に使用されているかの確認も簡単になり、コンプライアンス強化に繋がりましたね。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2025/04/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのサービスを利用する前は個人でホテルや交通機関の予約を行っており、その作業を外注できるので本来の出張に必要な業務に集中できるようになるのが良いです。様々な交通手段を調べたり、ホテルを比較したりする必要がないので本当にストレスが減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
宿泊施設などを個人で予約するのは大変でした。急な予定変更への対応は特に社員への負荷が大きかったですね。
【導入後の効果】
宿泊施設の予約・変更にもスムーズに対応できますし、交通機関の比較も簡単で助かります。特にチケットを駅に取りに行くのを忘れることがなくなったのはメリットとして大きいですね。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張する社員が自身で交通機関や宿泊施設の予約をしていたが、それが不要になった。経費の立替も不要になり、コンプライアンスの面からも好ましい。出張管理をアプリ上で統合管理できるので、一覧で誰がどこにいるのかも把握しやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
新幹線のチケットの手配、レンタカーの手配など社員が自分でやる必要があり大変だった。また経費は申請になるので適切な使い方かどうか確認が大変だったり、申請し忘れもあった。
②導入後の「効果」
あらかじめ宿泊施設や交通機関の確認が可能であるし、手配もやってくれるので非常に楽。立替が不要になるので経費の処理がスムーズだし、コストの管理が効率化された。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新幹線のチケットの予約・取得や宿泊施設の予約をアウトソーシング出来ます。また出張中に移動関連でトラブルが起きた際に連絡すればしっかりとしたサポートを受けることも可能です。管理画面からは出張情報を一覧で確認できるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
社内で自前で出張手配を行っており、本来注力するべき業務を圧迫していた。
【導入前の効果】
出張管理を自前で行う必要がなくなり、資料の作成などに注力できるようになった。また出張中のトラブルのサポートも行ってくれるので安心できるようになったし、出張データのステータス管理で社員が今どうしているかが分かりやすくなった。コスト面では申請書類のペーパーレス化にも貢献している。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張に関する様々な業務を代行してくれるサービスです。例えば列車、新幹線、飛行機などのチケットを代わりに予約、取りに行ってくれるなど、出張に関する業務が非常に効率的になります。また出張に関する申請の一元管理、申し込み履歴の検索なども可能になるので、管理機能としての役割もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
自社では全国への営業社員の出張が多くあり自分で飛行機の予約やチケットの取得、宿泊先の予約をするのは大変だった。
②導入後の「効果」
ほぼ全ての出張に関する事務作業などを代行できた。セットプランなどもあってお得になった印象だし、宿泊施設の検索、予約は地味に時間がかかり大変だったので、外注できて非常に助かる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
交通機関の予約だけでなく、宿泊施設の予約なども色々と細かい設定でオーダー可能です。また国内だけでなく、海外もある程度フォローできるので海外への出張でも活躍してくれます。自分で交通機関だけでなく、宿泊施設も予約するのは手間だったので助かりますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
交通機関のチケット予約、宿泊施設の予約は手間でしたし、経費の立替・その後の申請も面倒でした。
【導入後の効果】
出張にかかる手続きの多くを外注できるので、心理的な負担が減りました。また立替も不要となり、コンプライアンス的にも良いです。出張の情報管理を一元化できるのも地味に便利ですね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張に関する全ての情報を一元管理でき、手配漏れや重複予約を防止できる。
煩雑な出張手配業務を大幅に効率化できる。
経費精算システムとの連携により、いつでも精算処理が簡潔に。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、出張手配が担当者任せで、手配漏れや重複予約が頻繁に発生していました。
また、出張コストも把握しづらく、無駄な費用が発生していました。
出張手配プラスを導入したことで、これらの課題を解決することができました。
一元管理により、手配漏れや重複予約がなくなり、業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/01/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張するスタッフが費用を立て替える必要がないので、経費申請・管理が大分楽になった。
宿泊施設や乗り換えのルートなどもきちんと可視化されるので、コンプライアンスの強化にもつながるし、いちいち個人でルートを調べ上げる必要がないのは本当に楽。
また研修など人員が多い場合はまとめて依頼できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
経費の立替はコンプライアンスの面からも好ましくなく、しばしば遅れたり忘れたりすることもあった。
【導入後の効果】
出張の際に自分で新幹線や宿泊施設を予約する必要がなくなり、本来の業務に注力できるようになった。ルートの確認や予約は意外に面倒であり、業務時間外にすることも問題だったが、それがなくなったことは非常に良いこと。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各個人が手配していた作業が不要になり、時間と手間を大幅に削減できます。さらに、出張手配の可視化により、コスト管理がしやすくなり、組織全体でのコスト削減も実現。また、立替負担の軽減機能により、出張者にとっても利便性が向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各個人が出張手配を行うため、手間と時間がかかるうえ、手配状況の全体把握が困難で、コスト管理に課題がありました。また、出張者の立替負担が大きく、経費精算の手間も発生していました。しかし、出張手配プラスを導入したことで、出張手配を一括管理できるようになり、手配にかかる手間や時間が大幅に削減されました。さらに、手配状況の可視化によるコスト管理の向上や、立替負担の軽減により、業務効率とコストパフォーマンスが改善しました
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/01/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国内外の出張の際のチケット予約、取得、宿泊先の予約などに対応しており、オンライン上だけでなく、オフラインでの予約にも対応しているので、非常に使い勝手が良いです。
申し込み窓口を統合管理できるので、出張する社員にとっても情報が分かりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
出張の際に社員が自分でチケットや宿泊先を予約するのは負担が大きかったですし、コンプライアンスの点からも問題がありました。
【導入後の効果】
出張の際に経費内で予約を取るのは調整が大変であり、人によっては時間がかかっていました。その時間をそのまま会議のための資料作成などの時間に充てることができるので生産的ですね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/01/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張費などの集計を自動でやってくれるので簡単で便利です。国内だけでなく、海外のチケットの確保もできますし、オンライン上だけでは取れない予約なども可能です。出張申請なども機能もあって、スマホを使うことで気軽に申請が可能ですし、団体での手配もできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の「課題」
以前は交通機関のサイトで予約をして駅にチケットを取りに行く、宿泊施設は個々で別に予約するなど、出張の際にすべき作業がかなりありました。
導入後の「効果」
往復のチケットの確保や宿泊施設の予約などがスピーディーに行えるようになりましたし、経費が適正かどうかといった確認もしっかりとできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国内ホテル、レンタカー、バス、JR、航空券などの手配が全て可能であり、このサービスひとつで出張の管理は完了します。研修旅行や社員旅行にも使用できて便利ですし、操作方法が簡単で誰でも扱える点が良いです。また、航空券の金額比較ができる点も地味に良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の「課題」
出張などの際にそれぞれの社員が自分で手配するのは大変だった。
導入後の「効果」
ツール上で出張を統合管理できるのが便利。特にマニュアルはいらないので導入が簡単だった。乗り継ぎなどの比較や申請金額の確認などに費やす時間が大幅に削減できて助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張の際の手配の費用などはまとめて後で支払いをすれば良いので、出張の度にいちいち社員が費用を立て替えて経費として申請する必要がなくなります。
また、費用の請求が適切かの検証も個別に行う必要がないので、スタッフの負担も低減します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は社員が出張のたびに自分で予約してチケットを取りに行き、経費なども立て替えていました。
【導入後の効果】
現在はチケットの予約など出張の管理をこちらのサービスで行ってくれるので、後で確認すれば良いだけになり楽になりました。
また出張情報が一覧として表示されることで、宿泊施設や経路の確認などが簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張手配にかかる時間が大幅に短縮され、業務負担(経費精算など)が軽減しました。管理部とのやり取りもスムーズになったのでおすすめです。ただ、ホテルの検索がちょっと不便です。こだわりがある場合は他のサイトで検索してから探すようにしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題:出張手配や経費精算に多くの工数がかかると管理部から話をされていました。経費申請も大変で、ミスもあっったり、領収書の管理やシステムとも紐づけにも工数がかかっていました。
②導入後の効果:自分で選択・申請できるため、経費申請の手間が減りミスも激減しました。領収書の管理がなくなったのもありがたいです。
提供ベンダーからのコメント
2024/12/02
この度は、出張手配プラスの口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。また、高評価を賜り、心より御礼申し上げます。
御社の業務改善にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく存じます。
一方で、ホテルの選択肢にご満足いただけなかった点につきましては、非常に残念に思います。
具体的なエリアなどご要望がございましたら、システム改善受付メールにてお寄せいただけますと幸いです。可能な範囲で改善を検討させていただきますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
また、ホテル検索における絞り込み条件では、大浴場の有無なども指定可能です。操作方法については、サポート窓口までお問い合わせください。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張手配プラスは、複雑だった出張業務を一気に簡素化してくれるサービスです。煩雑だった手配や精算作業が劇的に効率化され、社内の業務フローに大きな変革をもたらしました。操作性も直感的で、すぐに慣れることができる点が魅力的だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
これまで出張手配は各社員が個別に行い、チケットの手配から経費精算まで、膨大な時間と労力を費やしていました。特に、立替払いの精算作業は複雑で、経理担当者の負担が非常に大きな課題でした。
【導入後の効果】
出張手配プラスの導入により、出張にかかわる一連の業務が劇的に変わりました。チケット手配から精算まで一元管理できるようになり、各社員の負担が大幅に軽減。経理作業の効率も格段に上がり、正確性も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前であれば出張などをする社員が自分で飛行機や電車のチケットを予約して取りに行き、経費を申請するという流れだった。
このサービスを利用すれば予約や取りに行く手間が省けて、経費管理も一覧表で一括管理できるので、作業がかなりスムーズになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
出張の経路などは社員が自分で調べるので最適ルートかどうかの確認が曖昧だった。また経費の申請も後回しになったり問題となっていた。
【導入後の効果】
国内・海外を問わずに手配ができるのかなり楽。出張の際の経費管理を統合窓口で対応できるので、非常に分かりやすくなった。
また切符は取りに行くこともできるが郵送も可能であり、忙しい場合は特に助かる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張手配プラスは、出張に関する業務を大幅に効率化してくれました。特に助かっているのが、航空券や宿泊施設の手配が非常にスムーズで、煩雑な手続きから解放され他の準備に集中できます。また、経費精算との連携もスムーズに行え、経理部門とのやり取りが減り助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は、出張の手配は担当者が全て手作業で行っており、航空券の比較やホテルの予約に多くの時間が費やされていました。また、経費精算の際にも、領収書を一つ一つ集める作業が煩雑で、ミスが発生するリスクも高かったです。
【導入後の効果】
出張手配プラスを導入してからは、これらの課題が一気に解消されました。航空券やホテルの手配は、システム上で簡単に比較検討できるようになったため、最適なプランを短時間で選定できるようになりました。また、経費精算も自動化され、誤入力のリスクが大幅に減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張手配プラスは、出張に関する業務を効率化してくれる便利なサービスです。特に、チケットの手配が簡単になった点が気に入っています。従来は、個々人が手作業でチケットを手配していたため、管理が煩雑でしたが、このサービスを利用するようになってからは、一元管理できるようになり、経費精算もスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張手配プラスを導入する前は、出張のたびにチケットの手配や経費精算の手続きに時間がかかっていて個人的にも面倒でした
■導入後の効果
このサービスを導入してからは、チケットの手配だけでなく、ホテルの予約や経費精算まで、一元管理できるようになりました。また、事前に予算を設定できるため、コスト管理も容易になりました。特に、海外出張の際は、航空券とホテルをまとめて予約できるため、非常に便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/11/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「出張手配プラス」を導入してから、出張の手配が本当に楽になりました。航空券やホテルの手配はもちろん、経費精算まで一括で行えるので、出張前の準備がかなりスムーズになりました。特に、個人的にも豊富なプランの中から自分に合ったものを選べるのが嬉しく5点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
出張のたびに、航空券やホテルを手配するのが面倒でした。また、複数のサイトを比較検討する必要があり、時間がかかっていてストレスを感じていました。
【導入後の効果】
導入後、ワンストップで全ての予約ができるので、とても効率的になりました。しかも、企業向けのサービスなので、安心して利用できますし出張先でのトラブルにも、24時間対応のサポートがあるため、安心感が違います。個人的に出張の際に感じていたストレスが軽減されたことは大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/11/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
建物管理の現場では予期せぬ事態への対応が日常茶飯事。そんな中で当日予約・配送に対応している本サービスは心強い味方です。一括管理による経費精算の自動化は素晴らしいのですが、UIの使いづらさが残念で満点は付けられませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
マンション管理の現場では夜間の設備トラブルや自然災害による緊急点検など、突発的な出張が頻発。従来は担当者が各自で切符を購入し、後日精算という流れでしたが、立替金の負担や精算業務の煩雑さが大きな課題でした。
【導入後の効果】
システム導入により、深夜の設備トラブルにも翌朝一番の新幹線で技術者を派遣できるようになりました。先月も深夜の漏水事故の際、早朝5時の新幹線チケットをスムーズに手配でき、午前中には現場での対応が完了。顧客満足度の向上にも貢献しています。また、経費精算の自動化により、月末の経理処理時間が大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
JRの乗車券を当日手配できるので、急な出張などにも使える。新幹線や飛行機の予約も可能、国内・海外を問わず出張手配の一括管理ができるのでセキュリティ的にも良い。
また研修や会議などで複数で予約することにも対応しており、社員の時間短縮になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
出張は基本個人が申し込みをしていたが、しっかりと適切な経路どうかの把握が難しかったし、チケットの予約や受け取りなどが個人の負担となっていた。
【導入後の効果】
各個人で手配する必要がなく時間の節約につながった。また経費を立て替える必要がないので負担低減にもなるし、経費をしっかりと統合管理することでコンプライアンスの強化にもつながった。
出張手配プラスの概要
出張手配プラスのおすすめポイントは、初期費・月額利用料が無料なのに全国JRの手配や飛行機、法人料金でのホテル手配、お得なレンタカーなど、幅広い予約に対応している点です。
全国のJR乗車券は、切符もしくはQRコードで受け取り可能です。さらに、ビジネスえきねっと、エクスプレス予約と連携できるため、切符の利用状況の可視化や連携されたICカードでチケットレス乗車も行えます。
各航空会社を一括で比較検索でき、変更可能な格安航空券も表示可能です。楽天トラベルRacco、じゃらんコーポレートサービスと連携されており法人料金でのホテル手配や、万が一予約が取れなかった場合は、大手旅行会社や外資系旅行会社の在庫を活用したオペレーター手配も可能です。
海外航空券や海外ホテルの手配は、オンライン予約とオペレーターによる手配の両方に対応しており、時間外対応窓口も用意されているため、24時間いつでも安心してサポートを受けられます。