スマートマットクラウドの評判・口コミ
スマートマットクラウドは、重さで数を数える在庫管理システムです。商品に限らず、部品や完成品、原材料などをマットのうえに置くだけで、在庫確認から発注まで自動化可能です。また、既存の在庫システムへ在庫数を連携できるほか、自動発注で発注量の均一化を行えるため、発注漏れ防止にも役立ちます。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々煩雑な在庫管理を一目で見える化でき、あらかじめ設定した数量で発注や残量管理ができるので、発注のし忘れがなくなると思います。また試薬の残量管理もできるので、出納状況もリアルタイムにわかることから、記録類の削減に貢献できると思います。今後、顧客ニーズに合わせて、いろいろとアレンジできるとよりいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず、記録や紙ベースで実施していたことが自動化したことにより、紙の利用が減りました。また、自動的にアラートが出るので、発注間違いや重複発注もなくなったと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定の段階で、発注タイミング・個数・紐づけする商品をしっかりと設定しておけば、あとはスマートマットが在庫管理・発注業務を全て対応してくれます。属人化していた時のような発注漏れもありません。スマートマットでの発注後、在庫切れの場合はメールで通知をしてくれますのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では業務遂行のために多種多様な消耗品を使用しており、「在庫が○○個になったら発注する」というルールはありましたが、担当社員が休暇を取ると発注業務が遅れて在庫切れになってしまったり、そもそもの消耗品注文業務が煩わしいという理由からスマートマットの利用を検討し導入をしました。
導入後はびっくりするほど在庫管理・発注業務がスムーズに行われるようになり、在庫管理に気を取られなくなった分、既存の業務に集中できる環境まで形成をすることができました。もう、急な在庫切れに怯えるようなことはありません。また、導入1年程度経過した際、1度故障が見られたときがありましたがサポート窓口の方が早急に対応していただきすぐに交換品が手元に届いたためダウンタイムもかなり短かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最適な在庫管理が可能となり、適切な発注タイミングを見逃さず、在庫状況が一目でわかるので、発注ミスのリスクが減ります。在庫数確認も自動化されるため、人件費削減にも寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、在庫切れで機会損失を招くことがなくなりました。定期的な在庫確認と不足分の通知が自動で行われるので、常に適正な在庫を維持できます。人手を介さずに適切な発注タイミングを逃さなくなります。これにより、過剰在庫や過少在庫によるロスがなくなり、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎日作業後に商品在庫を目視でカウントしていましたがそれが不要となりました。またマットに乗っていない在庫数を入力する部分がありそれらを活用すると全ての在庫がカウントできるため便利でした。
リモートミーティングの担当者さんの説明が分かりやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在庫のカウント間違いとカウントするためにかかる時間が軽減しました。部署間の行き違いなども少なくなったと感じます。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
SIM版が出たことにより導入できる顧客が増えた。
【操作性・使いやすさ】
ボタン操作等、特に難しい作業が無く現場でも使いやすい。
【営業担当やサポート面】
初期不良などにも迅速に対応して頂き大変助かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入したことにより、顧客先での重量計測が可能になり回収頻度軽減による燃料代の削減や回収の効率化が実現し売上アップにも繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】設定した水準から下回ると発注依頼が飛んできて在庫管理の漏れが減る
【操作性・使いやすさ】商品を置いておくだけ!日々使用するたびにあと何個等管理しなくてもいいという便利さ!
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特にカスタマイズはしていません
【営業担当やサポート面】気軽にご相談等聞いてくださり企業側の意見などを聞いたうえでいい提案を紹介してくださるので、すごく良心的だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特定の人が発注を対応していたのが、在庫管理がみえる化したことで常に在庫に意識を向けなくてよくなった!
スマートマットクラウドの概要
スマートマットクラウドは、重さで数を数える在庫管理システムです。商品に限らず、部品や完成品、原材料などをマットのうえに置くだけで、在庫確認から発注まで自動化可能です。また、既存の在庫システムへ在庫数を連携できるほか、自動発注で発注量の均一化を行えるため、発注漏れ防止にも役立ちます。