社内ポータルサイトの関連情報

Garoonの評判・口コミ

Garoon
10名から数万人規模で安心して利用できる高いスケーラビリティと使いやすさを両立。高品質の無料カスタマーサポートが管理者を支援。カスタマイズ性、他システムとの連携性も魅力。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(76)
(102)
(24)
(3)
(2)
従業員分布
1~10
(18)
11~30
(10)
31~100
(32)
101~500
(48)
501~
(91)
口コミによる項目別評価
Garoon
カテゴリ平均

口コミサマリー

Garoonの良い評判・口コミ
UIが容易で、全てのサービスが管理面からすれば論理的であるのに感覚的に使える。
スケジュールや掲示板、ワークフローなど組織の情報共有に必要な機能がワンパッケージになっているところ。
カレンダー機能もコミュニケーション機能も掲示板機能もあるためこれ一つで社内の統合システム的な役割を果たす
Garoonの改善点
ポンポンチャットができる場所、機能もあると最強だと思う。あとGoogleカレンダーするか社内システムとAPI連携してほしい。カレンダー毎日入力するのは正直大変
UI含めて全体的にデザインが落ち着いているというか、かっこよく無い(そういうサービスではないので仕方ないですが)
スマホで操作しようとすると、若干みづらいと感じたことがあります

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「サービスの安定性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーインターフェースが分かりやすく使いやすい。スペース、メッセージワークフロー、掲示板、ファイル管理など搭載されている機能をほぼ活用しているが、直感的に使いやすいと感じる。システム動作も軽く安定していると感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内でのメッセージのやり取りについて、メールから脱却できたことは非常に大きい。また送信したメッセージを取り消したり修正したりする場合などメールより手軽に行うことができる。関係者毎のパーミッション設定や管理なども楽である。なによりワークフローにより書類が大幅に減ったことがなによりうれしい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/06/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】施設予約やドキュメント管理 【操作性・使いやすさ】施設予約、メッセージの操作はTeamsより直感的にできた。 また他社製の有名なシステムでは、あるはずのデータがヒットしない、閲覧できないという事が多々あるが、ガルーンは安定していた。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】APIを用いて、内製したWEBシステム間と、スケジュールやメッセージなどの連携を行っていた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は、社員や施設のスケジュールが見えなかったが、簡単に確認できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 予定やファイルの共有が出来るようになった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国産の安心感はもとより、機能豊富なのに、初心者でも使いやすい。 必要なグループウェアとしての機能が全て入っている。 イントラネット環境としても活用でき、部署ごとに簡易ホームページのようなものを作成ができる。 (機能なのか、工夫なのか) ファイル管理機能も充実していますが、簡易ホームページで部署ごとに必要な書類をまとめてリンクしたり など活用の幅は広いです。 投稿内容に「良いね」がつけられるのは確認表示に最適。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1000人以上の社員、日本全国に拠点を構えている関係で、大規模なグループウェアが必要でした。 また、小規模なチームごとの小規模なグループでもスケジュール管理がなどできる必要もありました。 その点、ガルーンでは、大規模も小規模も対応可能です。 プロジェクトメンバー間でツールを使い分けると見逃しの原因となるので、ガルーン一つで事足ります。 スケジュール管理も便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の連絡媒体として利用していますが、掲示板や議事録等で指示や職員間の連絡や決まり事をオープンに共有しながら行うことができるため、企業内の透明性が上がります。大きな不具合なく安定動作している点も評価できるポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カレンダーをiCalendar形式で出力できることから、勤務表をGaroonから出力しそのまま個人端末に読み込むことができるようになりました。それに伴って転記ミスを軽減させられたり、勤務表を自宅の電子カレンダーにて表示できたりと手間が大きく低減しました。

Garoonの概要

Garoon
10名から数万人規模で安心して利用できる高いスケーラビリティと使いやすさを両立。高品質の無料カスタマーサポートが管理者を支援。カスタマイズ性、他システムとの連携性も魅力。
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点