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Garoonの評判・口コミ

Garoon
10名から数万人規模で安心して利用できる高いスケーラビリティと使いやすさを両立。高品質の無料カスタマーサポートが管理者を支援。カスタマイズ性、他システムとの連携性も魅力。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(76)
(102)
(24)
(3)
(2)
従業員分布
1~10
(18)
11~30
(10)
31~100
(32)
101~500
(48)
501~
(91)
口コミによる項目別評価
Garoon
カテゴリ平均

口コミサマリー

Garoonの良い評判・口コミ
UIが容易で、全てのサービスが管理面からすれば論理的であるのに感覚的に使える。
スケジュールや掲示板、ワークフローなど組織の情報共有に必要な機能がワンパッケージになっているところ。
カレンダー機能もコミュニケーション機能も掲示板機能もあるためこれ一つで社内の統合システム的な役割を果たす
Garoonの改善点
ポンポンチャットができる場所、機能もあると最強だと思う。あとGoogleカレンダーするか社内システムとAPI連携してほしい。カレンダー毎日入力するのは正直大変
UI含めて全体的にデザインが落ち着いているというか、かっこよく無い(そういうサービスではないので仕方ないですが)
スマホで操作しようとすると、若干みづらいと感じたことがあります

ユーザーレビュー一覧

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「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「Garoon」を基幹システムと連携して財務情報やプロジェクトにおける原価計算、発注書・入金などの管理などが可能になった他に、勤務時間・場所などの入力も従業員が各自で行えるようにしたため、データの参照・共有が非常にスムーズになり、以前の事務スタッフによる入力と比べてミスが減少した。 特に個別の原価管理により、現場ごとのコストをリアルタイムで把握できるようになったことは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入以前の課題 これまでは各建築現場などの情報は担当者に問い合わせないとわからなかった。担当者が不在の場合など時間がかかっていた。 ②導入後の効果 導入後はツール上に現場の地図などを情報とした貼り付けて、様々な工事変更事項、お知らせ事項なども紐付けることで、ツールを確認すれば必ず情報にアクセスできるようになっている。 また建造物などのデータを写真とともにアップロードして誰でも検索して確認できる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子化が進み社内書式や申請がスムーズに完結します。これにより、紙媒体や直接のやりとりが減り、効率的な時間とコストの削減が実現しました。スケジュール管理も一層スムーズで、他の社員の予定も簡単に確認できるため、会議や打ち合わせ、日程調整が滞りなく行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同じ部署のチームメンバーのスケジュールを簡単に確認でき、タスクの進捗状況も一目で把握できるようになりました。社内での連絡や意見交換がスムーズに行え、メールよりも素早く情報が共有されるため、連絡漏れを防げるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子上で社内書式や申請が完結できるので、紙媒体や直接のやりとりが減り、時間やコストが削減できスケジュール管理が容易になりました、他の社員の予定も確認できるので、会議や打ち合わせの調整がスムーズになる点が気に入っています、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員全員のスケジュールが一目でわかるようになりました。会議や打ち合わせの調整が楽になり、タスクの進捗状況も把握しやすくなりました。また、回覧板やチャット機能を使って、社内の連絡事項や意見交換を行っており、メールよりも早く確認でき、既読機能もあるので便利です。さらに、部署ごとに簡易ホームページを作成して、必要な書類や動画などをリンクしています。これで情報が一元管理できるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアの基本機能は全く申し分なし。 操作性もさすがと思える使いやすさがある。 物足りない点は、Office365の連携機能が弱い。 コストがやや高めに感じてしまう点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンプレ版のグループウェアからクラウド版のGaroonに変えることで 安全性と利便性が格段にあがった。 また、ワークフローなどの機能も向上し使える機能が増えた。 使いやすく導入時も利用者マニュアルなどは不要であった
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイボウズofficeの拡張版としてより多くのアクセスに耐えられるGaroon。 日本語向けの機能しかなかったサイボウズofficeからグローバルにも展開が可能になり、WEBデータベースであるキントーンやOfficeやチャットとも連携が可能になり、汎用性の高いグループウェアになっている。1ユーザー800円と利用しやすい金額なので、利用者が増えている企業様や様々なシステムと連携したい方におすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社もサイボウズofficeを活用してから、従業員数増加及び企業拡大に向けて、グループウェアの拡張版を導入を検討。サイボウズofficeと比較しても、事業拡大している弊社には、1ユーザー800円と安価で、拡張版を利用でき助かりました。 英語閲覧利用機能が付加され、外人の方も利用しやすくなり、コミュニケーションの幅が広がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - スケジュール管理に適しています。自分はもちろんのこと、他の部員のスケジュールも把握できるのでとても便利です。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - エクセルやpdf.などの電子データも添付できます。 【営業担当やサポート面】 - 操作画面がわかりやすいです。 【価格面(他社と比較したとき)】 - 他社製品よりも操作性がよくて、コストパフォーマンスはとても高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 todoを忘れてしまっているという課題があったが、スケジュール管理の機能によって、todoを忘れることがなくなりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 自身のtodoリストや予定表はもちろんのこと、他の部員のスケジュールも確認できるので、とても便利です。他に知られたくない情報は機密にすることも可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 -ワークフロー申請 -社内メール -掲示板 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -社内使用アプリのリンク(出退勤、社内学習ツールなど) 【営業担当やサポート面】 - ユーザーです。特にありません。 【価格面(他社と比較したとき)】 - ユーザーのため特になし。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 会社に出勤してすぐに立ち上げます。 その日の連絡や重要事項等は掲示板に上がっているため、全社員で共有できます。 以前は、そのような連絡は、朝礼であったり、FAXの文章でした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社内申請の際、ワークフローのフォーマットは非常に使いやすく便利です。 スムーズに本社承認が下ります。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/06/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
この製品は以前弊社のポータルサイトとして利用しておりました。カスタマイズ性に富んでいて使用感も簡単で使用しやすかったです。現在office365のシェアポイントに変わりましたが、あくまでもガルーンはポータルサイトのみで他の別のチャットや分析サイトとの互換性がなく、価格も少し高めだったのでその点が改善されればと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かなり直感的に使用しやすく、ポータルサイトと予定表の登録などが一緒に使用できたので今までアナログの紙での予定管理が効率的に変わりました。
操作性:4費用対効果:2運用・管理:4サポート体制:3貢献度:2
社用車や会議室などの予約管理に使用しているが、正直もっと汎用的な使い方をした方がコスパ的にみるといいきがする。 シンプルで使い勝手はまあまあです。 ただデザイン等あまりにシンプルすぎてつまらない印象もある。。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-03-31

Garoonの概要

Garoon
10名から数万人規模で安心して利用できる高いスケーラビリティと使いやすさを両立。高品質の無料カスタマーサポートが管理者を支援。カスタマイズ性、他システムとの連携性も魅力。
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