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Platioの評判・口コミ

Platio
Platio(プラティオ)は、初期費用0円、月額2万円から利用できるノーコードの業務用モバイルアプリ作成ツールです。幅広い業種・業界で使える100種以上のテンプレートからアプリを手軽に作成、すぐに現場で活用できます。身近に残るアナログ業務を現場担当者が自らアプリ化することで、「現場主導のDX」を実現できます。 現場担当者がアプリから入力したデータはクラウド上に保管、管理者へリアルタイムに共有され、タイムリーに現場の状況を把握できます。 また、入力したデータから変化を自動で検知し、管理者へ通知する検知機能により、データを確認しないと気づかなかった異常にいち早く対応できます。 <Platioでできること> ◾️100種以上のテンプレートから簡単にアプリ作成し、すぐに現場で活用できます。 ◾️「作る」「使う」「見る」「検知」4つの機能で、現場の情報収集・活用をスピーディーに実現します。 ◾️写真、位置情報など現場ならではのデータ取得 ◾️プッシュ通知機能で重要な情報を見落とさない ◾️入力されたデータは一覧やグラフで閲覧 ※アプリ作成・活用からデータ連携までノーコードで実現できるPlatio Connect(プラティオ コネクト)のプランもご用意しております。

評判・口コミの概要

4.58
レビュー分布
(186)
(124)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(71)
11~30
(138)
31~100
(33)
101~500
(32)
501~
(39)
口コミによる項目別評価
Platio
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラミング不要で簡単に業務アプリを作成できる点が魅力です。特に、テンプレートが豊富で、配送記録アプリのように、自社の業務に特化したアプリを短時間で開発できます。直感的なインターフェースで、ITに詳しくない担当者でもアプリのカスタマイズや運用が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は配送状況の確認に手間取り、窓口担当者や荷主からの問い合わせ対応に多くの時間を費やしていました。電話やメールでの個別の状況確認が必要で、情報共有の遅れがトラブルの原因となることもありました。Platioで配送記録アプリを導入後は、配送予定、積込、納品の各段階で写真を共有することで、配送状況がリアルタイムで可視化されました。これにより、問い合わせがほぼ無くなり、窓口担当者の負担が大幅に軽減。さらに写真を証跡として活用することで、トラブル発生時の迅速な対応と予防に繋がりました
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートを作成して作業で使用する機器の点検レポートができるアプリを開発。点検漏れをできるだけゼロに近づけることが可能になった。このツールを活用することで専門的なスキルなしで低コスト・スピーディーにスマホで使えるアプリを開発できて助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の「課題」 点検レポートは紙で行なっており、月一回の回収作業により状況を把握できるという形であり、リアルタイムでの管理ができていなかった。また、記入漏れや紛失のリスクへの対応もできていなかった。 導入後の「効果」 機器の点検報告をアプリから確認できるので、リアルタイムで管理が可能になった。記入漏れしている従業員には電話でレポート作成を促すことも可能になり、漏れがなくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各種アプリのテンプレートも用意されていて直感的にアプリ作成のイメージがつきやすい 価格も良心的で、アフターフォローも悪くないと思う。クラウドもAWSでセキュリティも高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 品質管理において紙のチェックシートやデジタルカメラによる問題点個所の撮影、更に会社に持ち帰り、エクセルなどを利用しての報告書作成とかなり時間と労力がかかっていた。 導入後 アプリにより品質チェックが簡素化され、写真も落書き機能付きで問題点がわかりやすく保存できて、報告書作成においても現場で大半が完結できるようになり、大幅に時間削減できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelを多少扱えるぐらいしか知識はありませんが、本ツールを使えば簡単に自社のアプリを作成することが出来ます。サポートサイトも充実しているため、分からないことがあってもだいたいの事は解決策が記載されており、IT初心者にとても優しいツールだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 点検の際、紙に書いたことや写真で撮ったものをExcelに転記していたため、作業工数が多くかかっていた。 紙に記入すると、人によって書き方のニュアンスが異なったり抜け漏れがあった。 【導入後の効果】 紙が不要となり、アプリ内に入力データや写真を入れる事ができ一元管理できるようになった。 必須項目や入力形式の指定により、人によってのばらつきを防ぐことができた。 【役に立った機能】 ・写真に落書きできる機能 ・入力内容をPDFにできる機能 ・プッシュ通知
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入の敷居が低く「まず利用してみる」に到達するまでが早い。サポートの案内も適格であったが、なにより実際に利用した際の、カスタマイズ性の高さと、自社の業務との噛み合わせとても良かった。ランニングコストも2万~と、まず試してみるが出来る価格帯なのもとても良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・スタッフでも簡単に自社で必要とする機能のツールを作成できるため、作業者が「改善希望」を依頼して来た際、外部への委託の手間などを取らず、まず簡単なアプリを作成し、実際に使用してもらい検証、問題点を浮き彫りにして、実体験で検証出来る流れがスムーズに行える。 ・制作画面は最初は少し戸惑うものの、慣れるとプロトタイプを作成するまでに数時間程度で済むため、開発時期が長く、完了する頃には問題点が変わっている、などという自体が起きない。 ・ペーパーレスになり、経費削減につながる ・開発に関わる人件費等、作業が極端に短縮されるため、圧倒的なコスパの良さを感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現場のニーズに合わせた業務アプリを迅速に作成できるようになり、業務効率が大幅に向上しました。 特に、ノーコードで開発できるため、IT知識がない現場担当者でもアプリを改善できる点が魅力です。 リアルタイムでのデータ収集が可能になり、さまざまなシステムに連携して活用することができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、現場でのデータ収集・報告が紙ベースで行われており、集計や共有に時間がかかっていました。 また、業務改善のためにアプリ開発を依頼しても、時間とコストがかかり、なかなか実現できませんでした。 Platioの導入により、現場担当者が自ら業務アプリを作成・改善できるようになり、業務のデジタル化が加速しました。 リアルタイムでのデータ共有により、現場の状況を迅速に把握し、適切な対応を取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/03/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に家畜や商品の在庫管理のアプリ作成に使用しています。修正などもしやすいですし、細かい調整もテンプレートを利用して出来るので重宝していますね。専用のアプリを導入するのに比べて非常に安価で業務に最適化したアプリを作成できるので、かなりお得な印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 ファーム内の家畜の頭数管理などを紙の台帳および、それを転記したExcelで行っており、非常に時間がかかっていた。 ②導入後の「効果」 現場で目視しながら頭数管理などが可能になりミスが大幅に減った。また転記する際のミスもなくなり、修正などにかかる時間が不要になった。スマホで管理できるのでファーム内の移動時間も大幅に短縮されて楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・豊富なテンプレートで即アプリ作成できる ・ドラッグ&ドロップ直感操作でプログラミング不要 ・スマホ、タブレットで活用できるので、現場からのデータ収集がスムーズ ・カスタマイズ性が高いので、自社の業務に合わせたアプリが作れる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、製造現場での日報や点検記録は紙ベースで管理しており、集計や分析に膨大な手間と時間がかかっていました。 Platioを使い、タブレットから直接データ入力できるアプリを現場担当者が自作。 入力されたデータはリアルタイムでクラウドに集約され、事務所での集計作業が不要になりました。 さらに、集計データを活用して傾向分析も容易になり、品質改善活動にも繋がっています。 現場主導で業務改善が進むようになり、部門間の連携もスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
建設現場は時期により場所が変わるので、その状況を逐一写真と共に報告できるアプリを簡単に作成して、現場に行くスタッフが本部との連絡に活用している。報告のためにいちいち本社に戻る手間を省くことで、効率的な働き方が可能になり現場への直行直帰も可能になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 現場の状況を正確かつスピーディーに把握したいが、実際には本社に戻り報告書を書いて提出、それを資料としてまとめてから参照しており、早くても数日はかかっていた。 ②導入後の「効果」 「Platio」を活用して現場からの報告アプリを一日で制作。写真付きで状況を報告できて日報代わりにもなる。資料の作成が簡単になり、状況の確認もリアルタイムで行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2025/02/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門知識がなくても、直感的な操作でビジネスアプリを作成できる点が素晴らしいです。 日報管理や現場での写真記録など、業務に必要な機能を簡単にカスタマイズでき、データの集計や分析もスムーズ。 メーカーのシステム担当として、現場のニーズに素早く対応できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 製品の保守点検記録や修理報告書などの紙ベースの管理が煩雑で、情報の検索や集計に時間がかかっていました。 また、現場スタッフからの報告内容にばらつきがあり、正確な情報収集が困難でした。 【導入後の効果】 Platioを使って独自の点検報告アプリを作成したことで、現場での記録がスムーズになりました。 GPS情報や写真データを含めた正確な報告フォーマットにより、情報の質が向上。 データのエクスポート機能で分析も容易になり、月次報告の作成時間が従来の1/3に短縮されました。 特に計算機能により、作業時間の集計が自動化され、工数管理が効率化されています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務に必要な機能のみを備えたシンプルなアプリをノーコードで誰でも開発・修正できるようになるツールです。自社では作業終了後に事務所に戻ることなく、手持ちのスマホなどから業務日報を入力できるアプリを開発、従業員が日々使用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 アプリ作成前はその日に製造に関するデータを指定の用紙に記入・保管、それを持って事務所に移動、主に週次でExcelに転記して集計を行っており、かなり大変でした。 【導入後の効果】 作業後工場からそのままスマホなどでデータを入力、事務所スタッフがほぼリアルタイムで製造量などを管理、生産予測などに活用できるようになった。製造のスタッフの負担も少なくなり、事務所のスタッフの転記も不要になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報の一元化できた。顧客ごとの詳細な情報を一カ所で管理でき、営業活動の効率化を実現できた。 データ分析にも活用でき、顧客データを分析し、効果的な営業戦略をプランニングできた。また、商談の進捗状況も共有が簡単になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、顧客情報をExcelやスプレッドシートで管理しており、情報が散らばり、必要な情報にたどり着くまでに時間がかかっていました。 また、チームメンバー間での情報共有がスムーズに行えず、顧客への対応に遅れが生じることもありました。 Platioを導入してからは、顧客情報を一元管理できるようになり、どの顧客にどのような提案をしたか、過去のやり取りは何かなどをすぐに確認できるようになりました。 また、チームメンバーと情報を共有することで、顧客への対応がスムーズになり、営業活動の効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2025/01/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム部門として、プログラミング知識がなくてもアプリが作れる点は革新的です。豊富なテンプレートがあり、カスタマイズも容易なので、現場からの要望に素早く対応できます。ただし、より複雑な機能を実装する際の自由度がやや低いため、3点評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 システム部門の人員が限られている中、現場からの業務改善要望が多く、開発が追いつかない状況でした。特に写真記録を含む現場報告業務では、データの収集や管理に多くの時間を要し、本来の業務に支障が出ていました。 【導入後の効果】 テンプレートを活用することで、わずか3週間でアプリをリリースできました。現場スタッフがスマートフォンで写真撮影から報告まで完結でき、事務作業が大幅に削減。改善要望への対応も1週間程度で可能になり、現場と開発側の双方の負担が軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/01/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 メールやプッシュ通知で情報を伝達できるのは汎用性が高く役に立っています。また、アプリで入力された内容から自動で異常を検知する機能も工数の増加無しでミスが減らせるのでありがたいです。 【操作性・使いやすさ】 操作はパソコンが普通に使える人なら難なくマスターできます。専門用語も出てきますがそこまで多くありません。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 データのエクスポートが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 アナログな作業形式では倉庫内で物品を確認後、ホワイトボードに書き込まなければいけなかったので倉庫内での無駄と思われる移動が多く、工数とスタッフの疲労が増えてしまうデメリットがありましたが、アプリを導入してからはアプリがホワイトボード代わりになっており、物品を確認した場所からデータを共有できることで無駄な移動を削減できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 倉庫作業以外にも検品や各種点検、勤怠管理などにPlatioで開発されたアプリが導入されており、それぞれ業務の効率改善に寄与できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入力フォーム、グラフ、地図など、様々な機能を組み合わせて、業務に最適なアプリを作成でき、柔軟性が高い 業務の変化に合わせて、モバイル対応のアプリを目的に合わせた拡張を施すことができ、使いどころが多い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 チームメンバーとの情報共有が円滑に行えず、業務に支障が出ていた。 特に、外出先からの報告が遅れがちで、業務の進捗状況を把握するのが難しかった。 【導入後の効果】 メンバー全員がリアルタイムで業務の進捗状況を共有できるアプリを作成し、お互いの状況を把握しやすくなり、チーム全体の連携がスムーズになった。 また、過去の記録を検索できる機能も便利で、業務改善に役立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 アプリを配信する際に、ボタンひとつで簡単に配信でき、AndroidでもiOSでも使えるのでそれぞれのバージョンを作る必要がないのが簡単です。 【操作性・使いやすさ】 基本的にマウスでの操作がほとんどなのであまり難しいことはありません。どちらかと言うとそれぞれの機能を覚えることに時間がかかりました。 【営業担当やサポート面】 メールでの問い合わせをよく利用しますが大抵当日に返信があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 弊社では紙ベースで運用している作業が多く、年齢層が高いため中々複雑な業務アプリを導入するのは難しくデジタル化が進まないという問題がありました。Platioはプログラミング無しで使えるので誰でもアプリを開発、メンテナンスすることがで可能で、アプリは利用者目線で簡潔なデザインに作成できることで弊社でも様々な紙ベースの作業をデジタル化することに成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリの開発は既に作られているテンプレートをベースにパーツとして、視覚的に機能や入力フィールドを追加していく作業で、プログラミングが不要なため初心者でもすぐに使えるようになります。 操作方法をわかりやすく解説してくれる動画マニュアルがあり、その他にも無料でアプリ作成体験セミナーに参加できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商品の品質管理において従来は紙の管理表を用いており、管理部は管理表に書かれたことを目視で確認したらそれをパソコンでデータベースに入力する必要がありましたが、紙の管理表からPlatioで作ったアプリに変更したことでスタッフが現場で確認、入力をしたアプリ上の管理表をそのままデータベースに移行することができるようになり、パソコンへの入力作業や紙書類の管理コストを削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/01/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも簡単にモバイルで使用可能なアプリを作成できるツールです。自社ではタスクの確認・スケジュールの報告などを口頭で行っており、報告漏れが多く発生していたことから、現場で使用できるスピーディーで正確な情報共有アプリを作成して役立てています。様々な施設管理アプリがあり、どれも使いやすいと好評ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・導入前の「課題」 口頭やチャットツールでの業務報告は見逃しが多く発生していた。設備管理を適切に行うアプリがなかった。 ・導入後の「効果」 現場で使いやすいように業務に適したアプリを開発、スタッフの使用環境によって違うので使いやすいと好評。 設備点検や修繕報告をチェックリストなどでまとめたアプリを開発。長期的な施設管理に大いに役立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社のサービスの告知用に、ノーコードツールで簡単なLPを作成しました。 プログラミングの知識がなくても直感的に操作でき、短期間で思い通りのLPを公開できた点が良かったです。 デザインテンプレートも豊富で、コーディングの知識がなくてもプロフェッショナルな見た目のLPを作成できます。 高度なカスタマイズには向いていないかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 自社でLPを作成したいと考えていましたが、エンジニアの協力が必要でした。 【導入後の効果】 ノーコードツールのおかげで、エンジニアの負担を減らし、迅速にLPを公開できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客への提案やプロトタイプ作成の段階で、ノーコードツールを積極的に活用しています。 短期間で機能的なプロトタイプを構築できるため、顧客とのコミュニケーションが円滑に進みます。 顧客に具体的なイメージを伝えることができる点も評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前: 顧客の要望を正確に把握し、具体的なシステムイメージを伝えることが難しかった。 導入後: ノーコードツールを活用することで、顧客と共同でシステムを設計し、早期にフィードバックを得ることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/01/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロトタイプ作成に非常に役立ちます。 アイデアを素早く形にし、クライアントにプレゼンできる点が魅力です。 また、大規模なシステムとの連携も可能なので、汎用性が高い使い方が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 新しいサービスのアイデアを形にするまでに、多くの時間とコストがかかっていました。 【導入後の効果】 Platioでプロトタイプを作成し、クライアントのフィードバックを迅速に得られるようになったので、本番のシステムを構築する際のスピードが上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/01/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いままで、こんなシステムがあれば、あるいは、こんなアプリが欲しい、などの要望はいくつも出ていたが、それを実現するためには結構なコストを払ってシステム開発しないといけなかったが、Platioはノーコード開発により、費用を抑えつつ、誰もが開発に携われる仕組みを設けることによって、社内のDXを加速することができるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場の従業員から新しいアイデアや改善点の意見が出ても、それをシステムに反映させることが難しく、従業員のモチベーション低下につながっていた。 しかし、Platioを利用して、現場の従業員が自らアプリを開発できる環境を整えた。 これにより、現場の意見が反映されたアプリを迅速に開発できるようになり、従業員の満足度が向上した。 また、従業員の主体的な行動を促進し、組織全体の活性化にもつながっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリ開発が簡単になる。 様々なデータと連携し、インプット・アウトプットがスムーズなアプリを作成可能。 開発の敷居が低く、誰でも開発できる。 業務の変化に対応できる柔軟さがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求処理や旅費精算を行っているが、どうしても今の業務と見合わない業務が多く、システムにてを加えたいが、普段システム開発の社員は社外に出ているため、時間が取れずにいた。 Platioを使ってシステム開発をすることで、開発自体の敷居が下がり、安易に手を出すことが可能になったため、改修作業ができるメンバーが増え、業務の効率化を実現できた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/01/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンが苦手な人でも操作に迷いがなく、アプリ作成が可能である 基本的なテンプレートが多く揃っているので、テンプレートからツギハギしてアプリ作成にとりかかれるため、1から作成するよりはるかに簡単に作成ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々のタスクチェックをしたくてアプリ開発しました。 以前は紙で管理していましたが、アプリ化することにより、どこからでもタスク状況を確認できるようになったので、メンバーに対してタスク状況の確認が必要なく、処理漏れがあると指示しやすくなるなど、おおくのメリットを受けられました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/01/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務で必要なデータ入力やデータ分析、報告業務やチェックインなど、さまざまなタイプの業務用アプリをノーコードで開発できる点はすばらしいと思います。 プログラミングの知識自体は必要なく、ロジックをそのまま形にできる点は、簡単で使いやすさにつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場でのデータ収集や報告に、紙の書類やExcelを使用しており、データ入力の二重作業やヒューマンエラーが発生しやすい状況だった。 Platioを使って、現場で必要なアプリをノーコードで開発できるようになった。 これにより、現場でのデータ入力作業がスムーズになり、リアルタイムなデータ収集が可能になった。 また、データ分析も容易になり、業務の効率化に大きく貢献している。

Platioの概要

Platio
Platio(プラティオ)は、初期費用0円、月額2万円から利用できるノーコードの業務用モバイルアプリ作成ツールです。幅広い業種・業界で使える100種以上のテンプレートからアプリを手軽に作成、すぐに現場で活用できます。身近に残るアナログ業務を現場担当者が自らアプリ化することで、「現場主導のDX」を実現できます。 現場担当者がアプリから入力したデータはクラウド上に保管、管理者へリアルタイムに共有され、タイムリーに現場の状況を把握できます。 また、入力したデータから変化を自動で検知し、管理者へ通知する検知機能により、データを確認しないと気づかなかった異常にいち早く対応できます。 <Platioでできること> ◾️100種以上のテンプレートから簡単にアプリ作成し、すぐに現場で活用できます。 ◾️「作る」「使う」「見る」「検知」4つの機能で、現場の情報収集・活用をスピーディーに実現します。 ◾️写真、位置情報など現場ならではのデータ取得 ◾️プッシュ通知機能で重要な情報を見落とさない ◾️入力されたデータは一覧やグラフで閲覧 ※アプリ作成・活用からデータ連携までノーコードで実現できるPlatio Connect(プラティオ コネクト)のプランもご用意しております。
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