ネクストエンジンの評判・口コミ
ネクストエンジンは、ネットショップの運営における悩みを解決し、運営を効率よく簡単にする一元管理ツールです。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
Yahoo、楽天を利用しているが設定後は自動的に連携され非常に便利
ヤマト等配送システムとの連動もでき一気通貫で管理ができる
また取り込み時の受注内容確認設定にて注意すべき点が分かりやすい
【操作性・使いやすさ】
特に問題ないが、操作画面から飛べるヘルプが非常に使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
上記の通り、モールと配送会社のシステム、倉庫管理システムとの連携がしやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
複数モールの管理に非常に時間と労力がかかっていたが、こちらを利用することで
自動的に連携され納品書なども自動発行できるようになったため業務効率が大幅に
改善された
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ミスなく、早く出荷できるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のECモールへの出店を機に自社管理システムから切り替え。従来システムではかなりリソースを割かれていた在庫管理が簡単になった。また時々在庫管理エラーが発生するがエラー箇所も分かりやすいので作業負担軽減になった。コストパフォーマンスもかなり良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来の社内システムでは在庫管理にリソースが大きく割かれ、またECモールとの連携もできなかったがこちらのサービス導入により在庫管理におけるリソースの削減を実現できた。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前まで自社システムで受注~発注までの処理を自動化していましたが、担当チーム解散により外注で月々のメンテナンスを実施。その費用が月10万円程度かかっていたのですが、ネクストエンジンの場合都度メンテナンス指示を出す必要もなく最新の状態になっており更にコスト面でも自社システム運用よりもメリットがあり、高評価とさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は自社システムがよくエラーを起こし、注文後の発注処理、および発注後の伝票反映・発送詳細メールの処理を人力で行わなければならないことがよくあり、スタッフの時間・労力がかかっていましたが、ネクストエンジンだとエラーもなく(あっても迅速にネクストエンジン社で解決)自動化できるため、人的リソース面・コスト面でかなりメリットがあります。
注文受注後のサンクスメール・発送メール・フォローアップメールも自動送信でき、また、倉庫(楽天スーパーロジスティクスやアマゾンFBA倉庫)とも自動連係できるので少ない人数でECモールの運営ができ、非常に助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格が安くて十分使えます。モール連携はとても簡単で受注在庫連動もばっちりです。
自社サイトとの連携はカスタマイズが必要だったが元々の費用が安いので問題ない。問題なく使えているということで5にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社で在庫連動システムを運用していたがバクの発生の多さや、障害が起きた場合にサイトが止まっていた。ネクストエンジン導入により在庫連動システムの安定性が課題だったが改善された。また想定していたよりコストが安いのはメリットのひとつ。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/11
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入を前提としてまずは1か月試用的に使えるということで使ってみましたが、結果的には別システムを導入しました
理由①:ユーザーインターフェイスがわかりづらい(導入時も、使用時も)
理由②:API連携できるモールが少なかった
理由③:注文件数に応じた料金設定(定量性)だったので、注文が増えるとコストが増えるにすこし難色を示した
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとネットショップを実際にやっている会社らしく、かゆいところ(特に在庫のアラートなど)システムになってはいるなっとは思いました
ネクストエンジンの概要
ネクストエンジンは、ネットショップの運営における悩みを解決し、運営を効率よく簡単にする一元管理ツールです。