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Tofu Analyticsの評判・口コミ

Tofu Analytics
Tofu Analytics(トウフ アナリティクス)は、マイクロインフルエンサーの特定から広告効果の測定まで一気通貫で行える、インスタグラムにも対応した、最先端のSNSマーケティングツールです。

評判・口コミの概要

4.14
レビュー分布
(3)
(10)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
Tofu Analytics
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Tofu Analyticsの良い評判・口コミ
消費者の感情分析ができる。
競合アカウントの分析もできる
電話サポートがあり対応が親切かつ速い
Tofu Analyticsの改善点
トレンドワードを素早く抽出できる機能がほしい
トレンドワードの分析機能があると良い
スポットで利用したい為、月額料金のサブスクリプション型よりも、一回限りの料金体系の導入

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず初期費用が掛からず、契約期間の縛りも無し、また月1万円からと利用料金がお手頃だったことでTofuアナリティクスが選ばれました。 インフルエンサーをAIが選定してくれるのでこちら側の手間を大幅に削減できます。 必要な機能だけを追加していく方式なので使わない機能を省いてコスパ良く利用することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新たにインフルエンサーマーケティングを行ってみようということになりましたが、それまで経験もなく知識も浅かったのでどこから始めればいいかわからず、インフルエンサーの選定で止まってしまっていました。 Tofuアナリティクスを使うことで自社製品のPRに合う適切なインフルエンサーを短時間で選出することが可能となり、自社製品の情報拡散を効率よく行うことができた上、集客効果も実感できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のSNSアカウントを運営しているので一つのツールで全てのSNSアカウントのアクティビティーを確認、対応できるのはとても効率が良いです。 以前はSNSの一元管理は難しいと思っていましたが、UIがすっきりしていて初心者でも使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSマーケティングにおいて競合アカウントの分析ができていなかったのが課題となっていましたが、Tofuアナリティクスで競合アカウントの分析ができるようになって、より効果的なSNSマーケティング、対策を展開することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が不要で月一万円から利用でき、一ヶ月から契約できるので小規模なプロジェクトでも利用しやすいです。 キーワードの効果を投稿数やトレンドからデータとしてチェックできるのでマーケティング施策の際にはいつも有効活用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インフルエンサー分析に優れておりTofu Analyticsを使うことで常にマーケティングをしたい商品に適切なインフルエンサーを起用することができており、同時にキャスティングにかかる時間も短縮できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の異なるSNSアカウントごとの投稿やフォロワーのリアクション、エンゲージメントなどを一つのダッシュボードから確認できるので、SNSの遷移がなく、複数のSNSアカウントを効率よく一元管理することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はSNSごとにそれぞれ投稿作業を行う必要がありましたが、Tofuアナリティクスを利用し始めて以降は事前に投稿内容をインプットしておくことで時間通りに自動で投稿されるのでそれぞれのSNSでリアルタイムの投稿をする必要がなくなり大幅な工数削減になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能なSNSマーケティングツールで、インスタグラムやX、フェイスブック、LINE、TikTokと主要なSNSに対応していて汎用性が高いです。 この手のツールは仕方が無いのですがUIが複雑で使い慣れるまでに少し時間が掛かりましたが一度使えるようになればSNSマーケティングの強い味方になってくれます。 また、初期費用無料で契約期間の縛りが無く、月々1万円から始められるので負担も少なく使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
思ったようにSNSマーケティングの結果が出ず、チーム内での会議の結果Tofuアナリティクスが導入されました。SNSの全量データチェックにより拡散に貢献しているアカウントをピックアップしてアプローチでき、宣伝効果の高いインフルエンサーを選定できるようになったことで伸び悩んでいたSNSマーケティングの集客力を上げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インフルエンサーマーケティングにおいて複数のインフルエンサーを起用している際に誰がもっとも拡散に貢献しているのかを一目で把握することができます。 初期費用が不要で月額1万円から使うことができ、予算の負担にならず導入しやすいSNSマーケティングツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キーワードやハッシュタグがどれだけトレンドとして注目を集めているか数字で具体的に把握することができるのでキャンペーンや新商品告知の際に効果的なキーワード、ハッシュタグを選定できます。 また、拡散力の期待できるインフルエンサーに自動でアプローチをしてくれる機能もリソースの削減になり大変便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIは直感的に操作できるので使いやすいです。 登録したキーワードのトレンドを数値化できるので、いま何が話題になっているかの分析ができ、適切なキーワードの選定にも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インフルエンサーマーケティングを行う際に、各SNSでのキーワードを分析できるので、どのインフルエンサーのどのキーワードが効果が上がっているかの可視化ができるのはメリットです。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSのアクセス解析に特化しており、自社に関連することがどの程度SNS上で発信されているか簡単に調査できる。 数値的なものだけでなく、ユーザーの感情もデータにまとめられるのが面白い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一時的なイベント開催時に、SNS上の動向が気になったものの既に入れていたGoogleアナリティクスでは解析に手間取った。 何か良いものはないか調査したところ当サービスを見つけ、トライアル利用したところ要点がまとめられていてわかりやすかったため正式導入。 ユーザーのマイナス感情による投稿にも気付け、対策が取れた。 またイベント開催をおこなう際には利用したい。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社が宣伝したい商品に合ったマイクロインフルエンサーを拡散率やトレンド分析、リスク分析など様々な観点から選定することができるので、コストを抑えつつも効率的なインフルエンサーマーケティングを展開できます。 初期費用が不要で、契約期間の縛りが無いので中小企業やフリーランスチームでも利用しやすいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Tofuアナリティクスは独自のデータベースからSNSごとに潜在顧客を特定し、さらに自動でアプローチできる機能があるため、これまで有人で行っていた潜在顧客へのアプローチ業務の8割を自動化することができました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社が想定しているニーズに合わせて、適切なインフルエンサーマーケティングの調査を助けてくれるこのツールは非常に役立ちました。消費者の感情分析を始めとする他社ツールには見られない独自の情報提供があり、これにより我々の提案内容が一段と信頼性を増しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアント向けの提案時に、そのクライアントに最も適したインフルエンサーを提示する材料として活用できました。各種SNSの詳細な分析機能も搭載されており、データに基づく提案を行う上での大きな武器となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録したキーワードがどれくらいのユーザーから投稿されていて、トレンドになっているのかを数値化することが可能で新しくキャンペーンを実施する際などは必須のツールだと思っていてとても優秀です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キャンペーン実施の際に特定のキーワードがSNSなどで流行っていることが数値で可視化することが可能となりクライエントに対して効果を示しやすくなりました。
横峰 博一
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Tofuアナリティクスが所有する独自のAIシステムでSNS上のクリックログや、消費者の商品に関する投稿から感情の状況までも分析ができる便利なSNSマーケティングツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
消費者のデータだけでなくインフルエンサーの調査もできるので、拡散力があり、なおかつまだ世に出ていない(コスパの高い)インフルエンサーを探し出すことができました。
石黒 直人
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
消費者の本音、感情分析が行えるというところが他社には設定されておらず、とても面白い機能だと思います。調査結果を利用することでプレゼンに説得力が出るので使い始めるとかなり重宝します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポート体制も厚く、インフルエンサーマーケティングという分野に疎かったり知識がなくても使いやすいです。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安価だが必要最低限の機能を備えている。 同様のツールにおいて最安値なのではないかと思う。 ユーザーサポート不足感があるが、価格を考えると納得である。 ツイートの全量買い付けは行っていない模様。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
安価にソーシャルリスニングを実現できた。 他の多くのツールと比較したが機能と費用のバランスがよかった。

Tofu Analyticsの概要

Tofu Analytics
Tofu Analytics(トウフ アナリティクス)は、マイクロインフルエンサーの特定から広告効果の測定まで一気通貫で行える、インスタグラムにも対応した、最先端のSNSマーケティングツールです。
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