ペルソナ
PERSONA
更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/09
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
媒体連携、分析、アセスメント、日程調整
【操作性・使いやすさ】
洗練されていて使いやすい。他のATSも使った事はあったが特にマニュアルも作る工数も最小限で済んだ。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
弊社が利用している媒体を唯一全て連携できるのがPERSONAだった。追加の媒体連携もスピーディーに対応してくれる
【営業担当やサポート面】
導入前から導入後までいつも対応が早い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
候補者の管理をかく媒体の中で管理していて今の採用状況が一目で分かりづらく、振り返りもできていない状況だった。
各媒体との自動連携、リファラル、紹介会社からの推薦全てを集約し、採用状況を分かりやすく管理できるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
元々一元管理を期待してatsを探していたが、元々人材紹介の会社というのもあり、母集団形成や採用決定率を高めるための施策立案と実行のサポートを行ってくれる。業務効率化はもちろんだが、おかげ様でこれまでなかなか決定が出なかったポジションをすぐに採用することができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作性が良い。画面が良く整理されている
- 分析が容易にできる
- 媒体連携数が豊富
このサービスの改善点はなんですか?
- 特になし
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当だと思いますが、機能が豊富なので正直もう少し高くても売れるのではと思ってしまいました。比較的新しいATSだからなのかもしれませんが。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
人事部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
AIを駆使したアセスメント機能と、人材紹介事業と連携して採用活動をサポートしてくれる点。正直機能面についてはどこも似ていて悩んだが、採用決定をより増やせそうだと思ったから。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome