給与計算アウトソーシングの関連情報

CORNER
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月29日 01:03
サービスの説明

CORNERは企業にマッチしたプロフェッショナル人事が課題解決支援するサービスです。

◾️主な支援領域
「採用」「人事制度」「組織開発」「人材開発」「MVV策定」「労務」

CORNERのおすすめポイントは、以下の3点です。

①人事労務領域特化型だからこそのプロフェッショナルが多く登録
プロフェッショナル人材は数千人の登録があり、様々な業種・規模の企業での労務経験者や大手社労士事務所出身者など、経験豊富な人材が多数登録しています。

②必要な業務を必要なタイミングにだけお願いできる
週1日だけ、給与計算業務が立て込む月末月初だけ、繁忙期だけなど、課題や状況・予算に合わせて適時・適量で依頼が可能です。

③運用・定着までの支援
CORNERではパッケージ等の決められた形をご提供するものではなく、実務代行から労務業内製化のための業務フロー見直し支援、給与計算システムのリプレイスまで、幅広く対応が可能です。
※一部社労士独占業務を除く

【CORNERにおける人事課題支援の特徴】
■職種・業界を熟知したプロフェッショナル人事を課題/状況別で依頼可能

人材例1)
Aさん(30代・男性)
専門コンサル会社にて、10,000人以上の大企業からスタートアップまで、幅広い企業の給与計算業務を担当。給与計算システムの新規導入や労務業務の改善支援の経験が豊富。現在は社会保険労務士事務所を開業し規模・業種企業の労務管理を支援。

人材例2)
Bさん(40代・男性)
上場企業で労務部門責任者として勤怠システムの社内導入や給与計算実務のほか、グループ会社を含めた労務管理体制の構築を手がける。その後は社会保険労務士として独立し、給与計算や勤怠管理システムの導入支援のほか、IPO準備企業での労務業務フロー再構築支援など、多様な企業の労務管理サポートを行っている。

■個別性高い労務業務支援が可能
 ー使用システム利用経験のある即戦力人材に依頼可能
 ー勤怠管理、給与計算実務全般、システムリプレイスなど様々な工程での支援が可能
 ー実務代行から最適な労務プロセス体制構築まで支援

サービス画面 / UI

CORNERのスクリーンショット1
CORNERのスクリーンショット2
サービス画面トップ
導入までの流れ
CORNERのスクリーンショット1
CORNERのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社ユーザベース
  • 株式会社ユーグレナ
  • 株式会社デジタルホールディングス
  • 株式会社ツクルバ
  • ファストドクター株式会社
  • 小野薬品工業株式会社
  • toBeマーケティング株式会社

サービス資料

CORNERサービスガイド
CORNERサービスガイド
2024-06-25更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
初期費用無料
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

CORNERの口コミ・評判

5.00
レビュー分布
(2)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/29
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
当社の新規サービス立ち上げにおいて、経営視点と人事目線の両方からの的確なアドバイスをいただき、大変助かりました。コンサルタントは、戦略的な方向性を示しつつ、実際の現場での運用にも配慮した提案をしてくれ、スムーズな導入が実現しました。全体的なプロセスの効率化にも大いに貢献していただき、感謝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 人事の知見がなく、採用戦略から戦術、今後組織拡大に向けての人事制度やビジョン策定など進めたいが、なかなか手をつけられない状態であった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 支援頂いたプロフェッショナルの方は上流から、手法部分まで支援いただき、かつ経営目線でもお話しでき、上記の課題が解消できるまでスムーズにしていただいた。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/27
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
期待以上の成果を短期間で得られたことに加え、採用に関する貴重なノウハウを学ぶことができたためです。特に、採用ターゲットの明確化から実際の採用成功まで、すべてのプロセスがスムーズかつ効率的に進行し、不安なく進めることができました。また、外部人材の効果的な活用方法を知ることができ、事業成長に向けた大きな一歩を踏み出すことができたと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 当社はスタートアップ企業で、1人目の採用が非常に重要であることは理解していたものの、採用経験が全くない中でどのように進めるべきか悩んでいました。特に、必要な人材を見極める基準が曖昧で、どのようにターゲットを明確にするかが大きな課題でした。また、採用がうまくいかない場合のリスクも高く、失敗できないというプレッシャーも感じていました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 導入後、採用ターゲットの明確化を通じて、必要なスキルと経験を持つ候補者を迅速に見つけることができました。結果として、1カ月という短期間で初めての正社員を採用することができました。また、採用プロセス全体を学ぶことができ、今後の採用活動においても自信を持って進められるようになりました。さらに、採用成功だけでなく、外部人材を効果的に活用する方法を学べたことも大きな成果です。

CORNERの提供会社

株式会社コーナー
コンサルティング・専門サービス
東京都渋谷区渋谷1-1-3 第35荒井ビル
代表者名
門馬 貴裕
資本金
5000000
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.corner-inc.co.jp
設立年月
2016年8月
資本金
5000000
企業URL
https://www.corner-inc.co.jp

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
給与計算アウトソーシング選び方ガイド_20240701.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点