与信管理システムの関連情報

Paidの評判・口コミ

Paid
Paid(ペイド)は、請求代行と未払い時の保証がセットになった企業間の決済代行サービスです。

評判・口コミの概要

4.21
レビュー分布
(17)
(41)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(19)
11~30
(2)
31~100
(6)
101~500
(7)
501~
(8)
口コミによる項目別評価
Paid
カテゴリ平均

口コミサマリー

Paidの良い評判・口コミ
カスタマーサポートが問い合わせに迅速に対応してくれる
導入コストがかからないので万が一の補填策として用意できる
豊富なデータを基にした与信審査は信頼できます。
Paidの改善点
業者ごとにPaidアカウントが発行されてしまう場合があり、ひとつのアカウントにまとめるには手続きが必要
与信限度額が低く取引出来ない場合がある
最初だけ与信審査に時間が大幅にかかる

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本料金無料で使っただけ支払えばいい従量課金制のため、損なく使える点が魅力。ただし、利用機会が多い会社は金額が高くつくためあまいち。中小や銀行振込などを使っている会社に向いている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コストパフォーマンスよく、かつ導入が無料なため費用を抑えて導入が可能。また、従量課金制のため利用頻度がまばらな会社でも導入しやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用料金が使った分だけの課金制なので月々の請求件数が少なくてもコスパ良く使えるサービスです。使い方も簡単、カスタマーサービスの対応も素晴らしく問題が発生した際もスピーディに対処してもらえました。支払う側の登録操作も簡潔で使いやすいと好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先がPaidの与信審査を通れば請求書作成や送付、入金管理などの請求関係の作業を代行してもらうことができ、自社内の工数を最小限にすることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 1契約の決済を分けれる。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 受注後の修正も楽 【営業担当やサポート面】 - 返答が早い 【価格面(他社と比較したとき)】 - 安いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様への与信を通常であれば、社内や外部機関に確認して口座を開くまでに数週間かかっていましたが、与信審査も金額もPaidが行ってくれます。 我々はお客様に専用のURLを連絡するだけで良いので、すごく簡単で業務の効率化が図れました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 請求書の発行と、売上回収 【営業担当やサポート面】 営業担当にすぐつながり、大体のことはすぐに回答していただける。 こういうサービスにありがちなカスタマーセンターへの電話に転送されてがつながらないという事がないのでとてもありがたい。 【価格面(他社と比較したとき)】 回収した売り上げの何%という利用料なので、売上が少ない月でも同じ額を払わなくてはいけないような定額に比べると利用しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 請求作業を手作業でやらなければいけないといった課題があった。 また売り上げの回収のチェックも大変だったが、請求書発行と売り上げの回収がワンセットで分かりやすく、経理の手間がかなり省けている。 また支払いが滞っている客先への督促も含まれているが、トラブルなく進めてもらえるのがとてもありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポート品質が大変高く安心して設定や導入ができた。顧客の操作も簡単な登録のみで与信金額が設定され範囲内で掛売を実行できる。販売側は集金や与信管理、請求書発行などの手間な作業が全くないので件数が増えても困ることが無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大口のご注文や定期的にご注文頂くお客様から掛売のご要望を多くいただいていたのですが、管理工数が増えることからお断りをしていました。Paid導入後はECサイトと連携して掛売が実行できるようになり、継続的にご購入いただけるお客様が増えていっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売掛金の管理や取立て、入金督促まで全て代行してもらえる。それ専門のノウハウを持った人材を自社で雇用するコストを考えれば、小売や流通を熟知した同社に介入頂いた方が効果が大きいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規顧客と取引を始める際、与信のノウハウが社内に蓄積されておらず、貸倒リスクの算定や売掛債権の回収をどう行うが社内で課題となりました。一連の与信管理業務を代行して頂けたことで、当社は新規取引先の開拓だけに集中でき助かりました。

Paidの概要

Paid
Paid(ペイド)は、請求代行と未払い時の保証がセットになった企業間の決済代行サービスです。
プロが教える後悔しない選び方
819_与信管理システム選び方ガイド_20240425.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点