Paidの評判・口コミ
Paid
4.21
口コミを見る(62件)Paid(ペイド)は、請求代行と未払い時の保証がセットになった企業間の決済代行サービスです。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アナログなやり取りで工数が多かった請求業務関連が本サービス導入により大幅に工数削減ができておりました。
従量課金制という点も多数使う月、あまり使用しない月があっても問題ないという点も推しポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・請求処理業務における工数削減、手を取られていた社員の時間を大幅に空けることができた。
・使用方法もわかりやすく、入金管理もできるため、顧客満足度の向上にもつながった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Paidは簡単に登録が完了し、これによって効率的な与信取引が可能になります。Paidは導入の手間も軽減され、直感的で分かりやすい画面が使い勝手を向上させています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客の掛け売りニーズに柔軟に対応でき、これが受注の拡大に大いに寄与しました。入金確認の手間も効率的に解決され、以前の複雑な作業から解放されました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
どうしても掛け売りが慣例化されてることが多く、大口顧客様、ヘビーユーザー様には導入してからは、大変喜ばれております。処理の工数の大幅削減になり、業務の効率化に売り上げアップになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、大口取引先等、ヘビーユーザー様でも、支払い方法で掛け売りの場合に、お断りすることが多々あり、苦慮しており課題でしたが、導入後は、大口取引先から受注が増えました。また掛け売りの時の作業工数が皆無になり効率的にお客様に掛け売りの決済手段として提示出来るようになりました。取引成立も多くなり、売り上げ向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価点4の理由として、Paidの使いやすさや効率性が挙げられます。Paidを導入したことで、与信管理にかかっていた時間を大幅に削減することができました。その結果、より効率的に業務を進めることができましたし、直感的な操作性にも満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを導入した結果、与信管理にかかる時間を大幅に短縮することができ、業務の効率化につながりました。また、スタッフが与信に関するストレスや不安から解放され、より生産的な業務に取り組めるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社内で請求書払いができる仕組みが構築でき、請求書払いを希望していた顧客を獲得できるようになりました。導入に関してもスタッフの方に親切にサポートしていただけたので円滑に進みましたし、費用的にも導入のハードルが低く良い製品だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求業務を代行していただけるサービスの中でも反社チェックも請け負ってもらえる会社は少ない中でPaidでは反社チェックも行ってもらえることで自社の作業を最低限まで削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
支払い、請求のどちらにも利用でき、関連した書類の作成も可能で、顧客の増加につれて増える定型作業を簡素化できます。取引先の与信審査も行ってもらえるのですが審査機関も短く、Paidを導入したことで取引全体のスピードアップにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを使い始めたことで入金確認をする必要がなくなり、商品の発送を従来に比べて平均して2-3営業日早めることが出来ました。発送が早まることで取引先の販売、そして次の注文も早まるのも大きなメリットですね。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掛売の希望のお客様が登録フォームを入力して申請をするだけで与信審査が行われ与信枠が与えられ掛売利用が短い時間で利用できるようになる。売り手はリスクや手間なく掛売を提供できるようになるので利用が伸びても全く困ることが無い。導入も簡単でサポートも丁寧で素晴らしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初回のお取引でも後払いになるので購入率が上がりました。またリピート注文も一度登録をされた方は何度もいただける様になったので重要な決済方法の一つと感じています。件数が増えても社内の手間は一定で変わらないので売上増でも業務負荷は低減されます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前の商談や打ち合わせから連携開発、運用開始に至るまでのサポートや対応がとても良く安心できる。導入後のお客様からの問い合わせに関しても返答が早く助かります。システムの安定性も高く障害が無い。掛け売りに対するリスクも手間も無く件数を増やすことができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リピートを多く頂くお客様の利用率が高く、離脱防止にもなっています。また初回のお客様でも取引条件が掛売しか対応が出来ない場合などもPaidをご案内することで無事受注を頂くケースもあります。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポート品質が大変高く安心して設定や導入ができた。顧客の操作も簡単な登録のみで与信金額が設定され範囲内で掛売を実行できる。販売側は集金や与信管理、請求書発行などの手間な作業が全くないので件数が増えても困ることが無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大口のご注文や定期的にご注文頂くお客様から掛売のご要望を多くいただいていたのですが、管理工数が増えることからお断りをしていました。Paid導入後はECサイトと連携して掛売が実行できるようになり、継続的にご購入いただけるお客様が増えていっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入は丁寧なサポートで素早く安心感を持って可能。手数料と保証料のみで月額費用や初期費用は基本的に掛からない。与信審査や集金、遅延や未払いに対応などリスクや手間は全てPaidが行ってくれるので社内工数が上がらない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
与信管理や集金管理の手間から掛売先を増やす事が出来なかったのですがPaidの導入で社内の手間を増やすことなく掛売先を増やすことが出来ました。取引金額も増加しまたリピートにも繋がりやすくなったので業績に良い効果を出す事が出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートの対応が良いので導入まで安心して進行できました。基本的に連携で全てが行われるので件数が増えても事務作業が増えたりリスクが拡大するということが無い。申請も簡単なので顧客も使いやすくご利用頂けている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトで掛け売りを導入することで優良顧客が増え、また金額が大きなご注文を頂けるようになってきました。掛け売りを希望でお断りすることが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイトで掛け売りを入金チェックなども事務工数の増加や未回収のリスクを負う事なくユーザーに利用してもらうことができるようになりました。導入までのサポートも常に丁寧で全く不安がありませんでした。審査の時間も短くユーザーからクレームなど一切起きたことが無い。支払いサイトも選べるので柔軟性も高いサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リピートのお客様で徐々に一度の注文金額を多く頂けるようになった際に掛け売りの希望が一定数ありました。しかしながら社内の与信管理など対応ができずお断りしていたのですがPaidを導入してからは皆さんご登録を頂け、大口の注文の受注がEC上で可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入金チェックの手間や未入金のリスクが無くなる。与信審査を当社がしなくとも先方が登録するだけで1営業日程で与信設定が行われる顧客の手軽さが良い。
UIも分かり易く導入も簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掛売希望の顧客をお断りすることが無くなり売上が上がりました。入金確認の工程が増えないので業務コストも上がらず件数を増やすことができています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社サイトでも簡単な開発で導入が可能。サポートがしっかりしているので導入から運用が大変安心して進行できる。決済関連なのでトラブルがあってはいけないが現状起きたことが無い。EC取引のように初回のお客様が多く回収リスクが大きい場合は掛け売りができなかったのですがPaid導入で可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掛売を行う場合は申請書類、与信審査、売掛残の確認など手間も管理コストもリスクもかかるので導入が出来なかったのですが、Paidのように決済代行会社がその部分を全て請け負ってくれるので導入が可能になった。決済方法が増えたので新規の獲得や継続率の向上につながっています。
長橋 祐美
ユーザー
フリーランサー
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額制ではなく使った分だけ従量課金製であるため導入もスムーズで、導入すれば一部の層には確実にニーズのある掛け払い決済を初期費用無しで導入できます。請求書の作成も簡単で取引相手の利用状況も確認できるので何かあった時には素早く状況を把握、対応できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掛け売りを望まれる場合が多い法人間取引において受注件数の増加が見られました。与信審査や入金管理などの作業をPaid側で請け負ってくれるので利用するにあたり工数的な負担が少なくすみます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用も月額利用料金も不要なのでご利用が無ければ費用は掛からない。売上に対する手数料のみなので、簡単に導入できる。与信審査も自社で行うと十分な判断材料も少なく審査も長く与信額を決めてしまいリスクも高いが、PaidであればAiで適正な与信を素早く出すことができるのでお客様をお待たせしないし、与信リスクも自社には無いので導入してもリスクが無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BtoB取引がメインのECなのでPaidのご利用をしないと決済自体ができない企業様が多くいらっしゃいましたが、導入後はご注文が頂けるようになりました。また一度登録を行い利用方法が理解されたお客様は繰り返しご利用頂けています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掛け売りの取引先が増えると請求書発行、入金チェック、催促などの事務処理手間が同時に発生してしまうものですが、Paidは全て代行して行ってくれる。顧客は利用申請を行うだけで数時間から1営業日程で与信結果が届くスピードもよいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paid利用件数は毎月増えていっているが、社内の事務処理手間が一切上がっていっていません。企業間取引がメインなので利用者も増え、またリピートにもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前も導入後もサポートが大変親切で早い対応をしてもらえる。自社開発のカートとの連携開発でしたので多くのサポートをいただきました。導入後大きなトラブルもなくお客様からクレームをいただいたことは一度もありません。
大きな案件程、掛け売りのご希望が多いのでお応えできるようになりリピート率も向上してます。掛け売りで必要な請求書発行や入金管理も不要なので処理手間が無いのも素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掛け売りを希望されるお客様は全てお断りしていたのですが、ECカート連携で受注できるようになり、大口の注文が増え、登録ユーザーからのリピート率も平均以上で業績に大変良い効果を上げてくれています。
月に30件以上のご注文があり請求書発行も毎月結構な数になるとは思いますが、すべて行ってくれるので手間もリスクも増えない。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入までの時間が開発も含め1月程で完了できる。APIやサポートも整っていて大変安心して導入まで進めることができた。導入後にトラブルが1件も起きていない決済関係は原則あってはならないのですがクレームにつながったことがない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規取引の件数が伸びました。これまでは要望されても掛け売りはお断りしていたのですが、Paidを進めると大体のお客様がご利用いただけています。利用ユーザーが伸びていますし、利用者の半数以上が優良顧客になっているので非常に重要な決済方法です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なカートと連携ができるAPIが整っており、自社カートにも簡単な開発で導入ができた。サポートも対応が早く運用開始までしっかりとフォローしてくれました。また開始後も顧客からの問い合わせへの対応も丁寧で対応クレームが発生したことが無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトでも一定数のお客様が締め支払いによる掛け売りでの取引が条件の方がいらっしゃいます。Paid導入前は与信審査や入金確認に割く人員も管理も無いのでお断りしていましたが。導入後は与信審査も入金管理も行ってくれ掛け売りができるできるので社内の工数は増加せず、利用ユーザーが全体の5%程になっています。リピート率も取引金額も大きなお客様の囲い込みには最適です。
武田 五郎
ユーザー
個人事業主
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輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
webでの決済もできます。urlを貼ってそれを相手に送ってオンライン上での決済ができますのでもしデジタルコンテンツとか遠くの方にサービスを届けられる仕組みがある人はpaidを導入すれば簡単にできるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
翌月払いと分割払いがあります。一か月分のお支払いを翌月に回すことができ、高額な商品の場合は分割払いを利用していただくことができます。
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
請求書後払いを簡単に導入できました。それだけでなく、請求書作成や代金の回収、会計帳簿の作成までサポートしてもらえるので、経理作業が非常に楽に。掛売りだと回収できるか不安ですが、未入金の場合も補償してもらえるので安心して使い続けられます。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:31~50人投稿日:2016-05-25
Paidの概要
Paid
4.21
口コミを見る(62件)Paid(ペイド)は、請求代行と未払い時の保証がセットになった企業間の決済代行サービスです。