与信管理システムの関連情報

Paidの評判・口コミ

Paid
Paid(ペイド)は、請求代行と未払い時の保証がセットになった企業間の決済代行サービスです。

評判・口コミの概要

4.21
レビュー分布
(17)
(41)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(19)
11~30
(2)
31~100
(6)
101~500
(7)
501~
(8)
口コミによる項目別評価
Paid
カテゴリ平均

口コミサマリー

Paidの良い評判・口コミ
カスタマーサポートが問い合わせに迅速に対応してくれる
導入コストがかからないので万が一の補填策として用意できる
豊富なデータを基にした与信審査は信頼できます。
Paidの改善点
業者ごとにPaidアカウントが発行されてしまう場合があり、ひとつのアカウントにまとめるには手続きが必要
与信限度額が低く取引出来ない場合がある
最初だけ与信審査に時間が大幅にかかる

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今後のPaid連携サービスの拡充には期待したいが、現状使わない手は無いほど、何かキャッシュフローに問題が発生した際は助けてくれるサービスだと信じています。まずは登録だけして、サービスを理解することで、「今すぐは支払えないけど後でなら支払える」場合は、会社経営している以上、あると思うので、Paidを認知・把握するだけでもビジネスを有利に進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現状。会社設立間もなく、正社員や契約社員の雇用も難しく、ココナラでスペシャリストに業務を委託する機会が多いのですが、ココナラがPaidと連携しているので、もうちょっと支払いを待って欲しい場合などに役立ちます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アナログなやり取りで工数が多かった請求業務関連が本サービス導入により大幅に工数削減ができておりました。 従量課金制という点も多数使う月、あまり使用しない月があっても問題ないという点も推しポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・請求処理業務における工数削減、手を取られていた社員の時間を大幅に空けることができた。 ・使用方法もわかりやすく、入金管理もできるため、顧客満足度の向上にもつながった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
与信審査もPaidさんで行ってくれるのがありがたいです。入金確認や請求書発行、与信管理全てお任せできるのはです。 サポートに連絡することも多いですが、対応も丁寧で非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掛け売りを希望される顧客が一定数いるのですが、ECこれまではサイトの都合上受けることができませんでした。 その部分をPiadで導入したところ、顧客満足度が上がったのか、利用率は上がってきており満足でした。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
web上で請求書の確認、発行が出来て便利です。 請求書の到着を待つことなく、自分で確認、印刷して提出が出来るので、自分次第でタイミングははかれます。 ただ、会社の決算タイミングに対してはギリギリなので、もう少し前もって確認、発行が出来ると便利だなと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様の要望により、そのお客様の請求に関しては利用することになりました。 請求書を郵送してもらって、どこにいった?がなくなったので、そこは良かったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求額の管理や代行の管理が、紙で行っていた以前と違い格段にに効率的に行えるようになったため、大変助かっております。また、銀行振込やクレジットカード決済にも対応しているため、多くの会社との繋がり・コミュニケーションで不便を感じることがありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらのサービスを導入してから、自分の請求の計算・確認等に充てる時間を半分以上削減することができました。また、そういった計算内でのトラブルや不要なストレスがかなり減り、社員全員の業務効率がかなり上がったと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価点4の理由として、Paidの使いやすさや効率性が挙げられます。Paidを導入したことで、与信管理にかかっていた時間を大幅に削減することができました。その結果、より効率的に業務を進めることができましたし、直感的な操作性にも満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを導入した結果、与信管理にかかる時間を大幅に短縮することができ、業務の効率化につながりました。また、スタッフが与信に関するストレスや不安から解放され、より生産的な業務に取り組めるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求の管理や代行が非常に簡単な操作で行っていく事が出来るので、大変助かっております。 サポートも手厚く、何かあった場合に素早く対応していただけるのも安心して使う事ができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求の作成と確認、処理にかかる時間を大幅に短縮する事が出来たので大変助かりました。 管理画面に履歴も残るのでいつでもPDFでダウンロードできるのもメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Paidは煩雑な売掛管理作業を効率化するための優れたツールで、ユーザーフレンドリーなインターフェースが特徴です。特に、与信審査にも対応しているため、顧客管理にも役立つので4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを導入してから、企業間取引における売掛管理の効率が飛躍的に向上しました。売掛請求漏れのリスクが大幅に低減され、与信審査の機能もあるため、新規顧客獲得にも積極的になれました。また、操作が簡単なため、社員の負荷も軽減され、業務の効率化に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Paidはとても使いやすく、掛売りが簡単にできるので、ビジネスにおいて非常に役立っています。サービスの使い方も簡単で、時間の短縮にもなります。また、お客様にも好評なので売上にも貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paid導入前の課題としては、経理業務のひっ迫が常態化していまっているという点でした。Paidを導入してから、煩雑だった掛売り業務がとても効率化された。具体的な導入メリットとしては、顧客の支払いに関する手続きがスムーズになり、業務負担が軽減され経理の労働時間も30%削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業間の取引に対してPaidが支払いを保証してくれるので遅延、未払いなどのリスクが無い状態で掛け売りができるようになりました。スマホやパソコンでオンラインから支払い情報を逐一確認できるのもとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
登録作業が簡単なので取引先にも利用をお勧めしやすく、都度の請求書発行や未払いの督促などを代行してもらえるので、自社で行っていた企業間取引の支払いに関する業務を半分以上削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用料金が使った分だけの課金制なので月々の請求件数が少なくてもコスパ良く使えるサービスです。使い方も簡単、カスタマーサービスの対応も素晴らしく問題が発生した際もスピーディに対処してもらえました。支払う側の登録操作も簡潔で使いやすいと好評です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先がPaidの与信審査を通れば請求書作成や送付、入金管理などの請求関係の作業を代行してもらうことができ、自社内の工数を最小限にすることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Paidは請求書の作成や送信が簡単で、支払いステータスの確認もリアルタイムで行えます。 また、支払い遅延などのトラブルを未然に防ぐことができ、業務プロセスをスムーズに進めることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを利用して外注できる業務の中でも入金の督促を代行してもらえるのは本当に助かります。取引先への督促はやはり気持ち良くできることではありませんし、間にPaidが入っていることでこちら側はもちろん取引先も助かっているのではないかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 - 1契約の決済を分けれる。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 受注後の修正も 【営業担当やサポート面】 - 返答が早い 【価格面(他社と比較したとき)】 - 安いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様への与信を通常であれば、社内や外部機関に確認して口座を開くまでに数週間かかっていましたが、与信審査も金額もPaidが行ってくれます。 我々はお客様に専用のURLを連絡するだけで良いので、すごく簡単で業務の効率化が図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先の与信審査、入金管理、代金回収など企業間の取引の請求業務全般をアウトソージングすることができ、売掛金保障があるので何かあったときにもマイナスにならないので不安なく利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外でもダッシュボードからすぐに支払い状況がチェックでき、与信審査も初回以降同じ取引先は審査不要となるので迅速な取引が可能となりました。請求業務も初回の設定移行は毎月自動で行ってくれるので他の仕事を処理する時間を作れて大変助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 請求書の発行と、売上回収 【営業担当やサポート面】 営業担当にすぐつながり、大体のことはすぐに回答していただける。 こういうサービスにありがちなカスタマーセンターへの電話に転送されてがつながらないという事がないのでとてもありがたい。 【価格面(他社と比較したとき)】 回収した売り上げの何%という利用料なので、売上が少ない月でも同じ額を払わなくてはいけないような定額に比べると利用しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 請求作業を手作業でやらなければいけないといった課題があった。 また売り上げの回収のチェックも大変だったが、請求書発行と売り上げの回収がワンセットで分かりやすく、経理の手間がかなり省けている。 また支払いが滞っている客先への督促も含まれているが、トラブルなく進めてもらえるのがとてもありがたい。
倉石 匡啓
システム管理者
株式会社丸冨士
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
与信枠があり、審査に時間が多少はかかりますが、与信管理が手軽にできるメリットは莫大だと思います。 長年お世話になっていますが、今後も使う予定です。 強いてあげるなら、手数料を下げてもらえるとありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
与信管理により、今までは売掛できなかった取引先が、安心して取引をできるようになったので、とてもメリットに感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掛売の希望のお客様が登録フォームを入力して申請をするだけで与信審査が行われ与信枠が与えられ掛売利用が短い時間で利用できるようになる。売り手はリスクや手間なく掛売を提供できるようになるので利用が伸びても全く困ることが無い。導入も簡単でサポートも丁寧で素晴らしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初回のお取引でも後払いになるので購入率が上がりました。またリピート注文も一度登録をされた方は何度もいただける様になったので重要な決済方法の一つと感じています。件数が増えても社内の手間は一定で変わらないので売上増でも業務負荷は低減されます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/08
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインショップで掛け売りがしやすい。ただ、掛け売りをあまりすることがなかったので長期的には使いませんでした。オンライン上で問題なく掛け売りができるので掛売りを頻繁にやる方にはオススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大きい取引がある人にとっては掛売りができるのは非常に大きいメリットを感じる。掛売り機能しか使わなかったので必要な人には欠かせないサービスになる。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイトで掛け売りを入金チェックなども事務工数の増加や未回収のリスクを負う事なくユーザーに利用してもらうことができるようになりました。導入までのサポートも常に丁寧で全く不安がありませんでした。審査の時間も短くユーザーからクレームなど一切起きたことが無い。支払いサイトも選べるので柔軟性も高いサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リピートのお客様で徐々に一度の注文金額を多く頂けるようになった際に掛け売りの希望が一定数ありました。しかしながら社内の与信管理など対応ができずお断りしていたのですがPaidを導入してからは皆さんご登録を頂け、大口の注文の受注がEC上で可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書が発行されると通知が来てネット上で印刷まで進めるので請求書処理がです。一度支払いをしているにも関わらず営業日の関係なのか支払いがされていませんというメールが来た際は驚き社内確認をしなければいけなかったため、祝日があるタイミングの支払い確認については日程を見直して欲しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEの公式アカウントの支払いのために導入しました。このツールを使わない場合はカード払いだったように思うので企業で導入する場合には必須のサービスだと思います。締日より前に必ず請求書が発行されているので安心感があります。
隠塚 聡史
ユーザー
株式会社オーリス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
保守などの毎月発生する請求書の送付作業の手間がなくなり、未入金の場合の催促もしていただけるため、とても便利。 請求データの登録もCSVで一括で登録できるため、慣れると時間をかけずに行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求に用いている時間を削減でき、請求漏れの心配が解消されることによって、業務効率が改善されました。 代金が回収できない場合には入金額は全額保証されるため、未回収リスクへの不安を減らすことができます。 また、後払いにも対応しているので導入しやすいと思います。
槇原 瑛
ユーザー
株式会社オーリス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
定期請求業務をPaidにおまかせすることにより、請求書作成から請求書送付、入金の確認、入金の催促などの業務がなくなりました。 気にしなければいけないことがなくなったので、精神的ストレスも軽減されていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員が今より少ない頃、業務がかなり属人化しており、個人の忙しさで請求漏れ等が発生していた問題が解消しました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
掛け売りの取引先が増えると請求書発行、入金チェック、催促などの事務処理手間が同時に発生してしまうものですが、Paidは全て代行して行ってくれる。顧客は利用申請を行うだけで数時間から1営業日程で与信結果が届くスピードもよいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paid利用件数は毎月増えていっているが、社内の事務処理手間が一切上がっていっていません。企業間取引がメインなので利用者も増え、またリピートにもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入までの時間が開発も含め1月程で完了できる。APIやサポートも整っていて大変安心して導入まで進めることができた。導入後にトラブルが1件も起きていない決済関係は原則あってはならないのですがクレームにつながったことがない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規取引の件数が伸びました。これまでは要望されても掛け売りはお断りしていたのですが、Paidを進めると大体のお客様がご利用いただけています。利用ユーザーが伸びていますし、利用者の半数以上が優良顧客になっているので非常に重要な決済方法です。
坂本 理恵
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアントとの取引の決済に使用しています。請求額などが見やすいのでとても助かっています。 私のブラウザの問題の可能性もありますが、なぜかログイン時にID/PASSを記憶してくれないので毎回入力しており、その点だけ少し困っています。あとは特に問題なく使わせていただいています!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
煩雑になりがちな決済を一元管理できる。また履歴なども一覧でわかるので、把握しやすい。 UIが優れているので直感的に操作できる。
  • 1

Paidの概要

Paid
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