Paidの評判・口コミ
Paid
4.21
口コミを見る(62件)Paid(ペイド)は、請求代行と未払い時の保証がセットになった企業間の決済代行サービスです。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
与信審査から入金管理、代金回収までの業務を委託できます。売掛金保障制度により、取引先の支払い遅延や倒産などの不測の事態が生じても、自社の損失を最小限に抑えられます。これにより、取引先との関係に不安を感じることなく、資金繰りの安定化と業務効率の向上を実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、キャンセルや返品処理が複雑で時間がかかっていました。これらの作業は煩雑で、ミスのリスクも高く、スタッフの負担となっていました。Paid導入後は、システムが自動的にキャンセル処理を行うようになり、作業工程が大幅に簡素化されました。決済のキャンセルも自動化されたことで、手作業による確認や調整の必要性が減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このソフトでは、オンライン上で請求書が発行できるのでペーパーレス化を実現することができました。それ以外にも、過去の請求の履歴も残るので簡単に検索することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このソフトを導入して以来、オンライン上で請求書の発行や入金が簡単にできるようになったのでその請求書発行にかかる時間を削減することができました。
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前いた会社でユーザーとして利用しました。取引企業先を与信管理から代金回収業務までをすべて代行してくれるおかげで、相手先から未入金があるとき発生したのですが、発生した際はPaidが立て替え払いしてくれ、事なきを得ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書などのやりとりもなく、オンライン上で取引が済み、金銭のやり取りや回収、請求などもなく、本当に便利でした、「paid」を使った時点で相手とのやり取りがpaid完了していて、素晴らしいサービスだと思いました。
佐藤 遥香
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
そこまでお金がかからず、ただ登録をするだけで十分に満足できる企業間での取引サービスを受けることができ、このサービスの容易さに大変満足しています。また、請求代行などたくさんのサービスも行ってくれるのでとても素晴らしいです。ぜひ多くの人に知ってもらいたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを利用する前は企業間での取引をそこまで行っていなく、取引方法などわからないことも多かったのですがこのサービスではEC事業者のBtoB取引における与信リスク評価、請求書発行、そして入金確認、督促業務などすべてを代行してくれる便利な後払いサービスで、企業間での取引でも簡単に後払いが利用できるのでその場でお金がなく、決済ができなくても後払いを利用することで取引が容易にでき、満足してしています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Paidは使いやすく、わかりやすいインターフェースで、請求業務をよりスムーズに処理できます。業務効率の向上を課題にされている企業にとって、Paidは選択候補の一つになると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを導入してから、自社のサブスクリプション事業の請求業務にかかる時間を70%削減することができました。以前は、他社のシステムを使っていましたが、サブスクリプションには適していなかったため、時間がかかっていました。しかし、Paidを使うことで、効率的になり生産性がとても向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業間の取引に対してPaidが支払いを保証してくれるので遅延、未払いなどのリスクが無い状態で掛け売りができるようになりました。スマホやパソコンでオンラインから支払い情報を逐一確認できるのもとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
登録作業が簡単なので取引先にも利用をお勧めしやすく、都度の請求書発行や未払いの督促などを代行してもらえるので、自社で行っていた企業間取引の支払いに関する業務を半分以上削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
支払い、請求のどちらにも利用でき、関連した書類の作成も可能で、顧客の増加につれて増える定型作業を簡素化できます。取引先の与信審査も行ってもらえるのですが審査機関も短く、Paidを導入したことで取引全体のスピードアップにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを使い始めたことで入金確認をする必要がなくなり、商品の発送を従来に比べて平均して2-3営業日早めることが出来ました。発送が早まることで取引先の販売、そして次の注文も早まるのも大きなメリットですね。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用や月額費用が不要で、利用した分だけの費用が発生する従量課金制なので予算的に個人事業主でも使いやすく、コロナ渦において完全非接触でスムーズにバックオフィス業務を進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理の経験はほとんどありませんでしたが、マニュアルを見ながらすぐに使い方を覚えることができました。
Paidによってキャッシュレス決済のオプションを増やし、さらにこれまでバックオフィス業務に費やしていた時間を丸々コア業務に使えるようになりとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 1契約の決済を分けれる。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 受注後の修正も楽
【営業担当やサポート面】
- 返答が早い
【価格面(他社と比較したとき)】
- 安いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様への与信を通常であれば、社内や外部機関に確認して口座を開くまでに数週間かかっていましたが、与信審査も金額もPaidが行ってくれます。
我々はお客様に専用のURLを連絡するだけで良いので、すごく簡単で業務の効率化が図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先の与信審査、入金管理、代金回収など企業間の取引の請求業務全般をアウトソージングすることができ、売掛金保障があるので何かあったときにもマイナスにならないので不安なく利用できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外でもダッシュボードからすぐに支払い状況がチェックでき、与信審査も初回以降同じ取引先は審査不要となるので迅速な取引が可能となりました。請求業務も初回の設定移行は毎月自動で行ってくれるので他の仕事を処理する時間を作れて大変助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単な登録作業のあとは取引先と個々の請求情報を入力するだけでとても簡単に請求業務を半自動化することができました。取引先の与信審査もPaidが行ってくれますが、同時に反社チェックまでしてくれるので安心して取引できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Paidを利用することで請求書や支払い処理を半自動化することで、請求担当者の人的コストを軽減できるのに加えて担当者の手入力による入力ミスも無くなり、書類の紛失のリスクもなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先企業が大企業であれば何の心配もありませんが、中小企業様と新しくお取引する際、貸し倒れのリスクや売掛金の未回収リスクを案じる企業様がほとんどだと思います。そうした、新しい商流を作る際のリスクヘッジ(未収金の立替)を行って頂けたことで、心配なく販路を広げることが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1.万が一、売掛金が回収出来なくても自社にリスクは無いため、中小規模事業者のお守りとして機能してくれた
2.取引実績が重なるごとに与信も変わってくる為、優良顧客との取引が順調に拡大できた
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー側での簡単な登録で与信審査が行われ限度額の設定がされる。その範囲内でECサイトにてPaid側が回収リスクをおって掛売での販売が可能になります。自社では一切の手間もリスクも無いので大口のお客様など獲得に有利になります。設定もシンプルでサポートもしっかりしていて安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
繰り返しご購入頂くお客様は掛売りの希望を頂く場合が多かったのですがPaidの利用が始まりPaid利用がすぐに実績として上がりました。リピート率も向上し売上に大変貢献してくれる決済方法です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売掛金の管理や取立て、入金督促まで全て代行してもらえる。それ専門のノウハウを持った人材を自社で雇用するコストを考えれば、小売や流通を熟知した同社に介入頂いた方が効果が大きいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規顧客と取引を始める際、与信のノウハウが社内に蓄積されておらず、貸倒リスクの算定や売掛債権の回収をどう行うが社内で課題となりました。一連の与信管理業務を代行して頂けたことで、当社は新規取引先の開拓だけに集中でき助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイトで掛け売りを入金チェックなども事務工数の増加や未回収のリスクを負う事なくユーザーに利用してもらうことができるようになりました。導入までのサポートも常に丁寧で全く不安がありませんでした。審査の時間も短くユーザーからクレームなど一切起きたことが無い。支払いサイトも選べるので柔軟性も高いサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リピートのお客様で徐々に一度の注文金額を多く頂けるようになった際に掛け売りの希望が一定数ありました。しかしながら社内の与信管理など対応ができずお断りしていたのですがPaidを導入してからは皆さんご登録を頂け、大口の注文の受注がEC上で可能になりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先と取引内容の登録を済ませれば与信管理から代金回収まで代行してもらえます。未払い時の保証もセットになっているので安心です。申し込みはとても簡単で審査に通ればすぐに利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
支払いの遅れ、未入金のリスクを背負いながら仕事をするのは精神的な負担が大きく、消極的なマインドになりがちですが、Paidを導入することでそういった余計なリスクから開放されます。Paid導入により思い切ってビジネスを展開していける環境が整いました。
隠塚 聡史
ユーザー
株式会社オーリス
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
保守などの毎月発生する請求書の送付作業の手間がなくなり、未入金の場合の催促もしていただけるため、とても便利。
請求データの登録もCSVで一括で登録できるため、慣れると時間をかけずに行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求に用いている時間を削減でき、請求漏れの心配が解消されることによって、業務効率が改善されました。
代金が回収できない場合には入金額は全額保証されるため、未回収リスクへの不安を減らすことができます。
また、後払いにも対応しているので導入しやすいと思います。
Paidの概要
Paid
4.21
口コミを見る(62件)Paid(ペイド)は、請求代行と未払い時の保証がセットになった企業間の決済代行サービスです。