KING OF TIMEの評判・口コミ
KING OF TIMEは導入企業数65,000社以上(※1)、利用ID数4,200,000人以上(※1)の実績を持つ市場シェアNo.1(※2)のクラウド勤怠管理・人事給与システムです。
出退勤の打刻は、PC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、指紋、顔認証、入退室連携など様々な手段から選択でき、休暇の取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで行うことができます。変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。
※1 出典:KING OF TIME公式HP(2025年10月29日閲覧)
※2 富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2025年版」 勤怠管理ソフトSaaS/PaaS市場 利用ID数 2024年度実績 ベンダーシェア度実績
評判・口コミの概要
4.16
レビュー分布
()
()
()
()
()
従業員分布
1~10
(78)
11~30
(49)
31~100
(155)
101~500
(96)
501~
(102)
口コミによる項目別評価
KING OF TIME
カテゴリ平均
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/10/31
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能が充実している分、設置や使いこなすのが大変
おおまかな設定は導入時のアンケート?のようなものでされてますが、足りない部分があり、まずそれが設定できるのか、設定するにはどこに行けばいいのか、そのようにすればいいのかまあまあ大変でした
ただ、常にヘルプページが更新されているのと、それでもわからない場合は有人チャットでリアタイ解決ができます。丁寧な方が多く知識はとても正確なので困ったらチャットで解決
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社員も管理者も勤怠状況が把握できてなかったので共有や管理が大変だった
特に残業管理、休日管理
【サービスを利用していて実感しているメリット】
社員が自己管理ができるようになった。タイムカードで勤怠状況を把握できてるため無駄な残業や打刻忘れが減った
提供ベンダーからのコメント
2025/11/26
"この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
機能の充実やサポートの手厚さについてのコメントも光栄に存じます。
今後も設定自体のサポート機能や法遵守のアップデート含め改善と品質向上に努めてまいります。
合わせてのご案内で恐縮ですが無料でご利用頂けるシリーズ製品もぜひご活用くださいませ。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。"
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/09/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
これまでExcelで自社開発したものを勤怠管理に使用していたが、メンテナンスの問題や対処、法令への対応など管理コストは膨大にかかっており、むしろ管理しきれていなかった。
これを導入してから、勤怠管理そのものも、給与計算も非常に簡単になり、工数は大幅に削減された。
初期導入の際も、無償のサポート数回のみでほぼ使いたい機能は使い切ることができ、非常に導入へのハードルも低かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
自社開発のExcelにて、デバッグ対応や法令対応が結局大変といった課題があった。
適切なアップデートの機能によって、上記対応に追われることがなくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
困ったときや使い方が分からなかったときは、遠慮なくオンラインヘルプにてチャットで相談している。
1~2日くらいでコメントくれ、現状の設定内容も見てもらえるため、調べたりする時間もほとんどかからなくなった。
提供ベンダーからのコメント
2025/10/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
対応工数や管理コストの大幅削減ができたとの高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
ご記載いただきました通り、弊社では法改正に際しての実施前に無償でのアップデートを行い
ユーザー様に正しい管理ができる状態がご提供できるよう常に準備を行っております。
併せて頂戴いたしましたスマートフォン等のご利用機種に関しては一部お客様にご不便をおかけしており申し訳ございません。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/09/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
複数社システム比較を行ったが、基本内容は全て網羅されており、比較的安価で操作性も問題なく、活用によっては幅広く多様な活用があるので、会社ごとのカスタムも行いやすい。
事前の登録作業等は多少大変ではあるが、システム導入のメリットは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
・日々の勤怠をExcelで管理しており、承認も責任者が日々押印をしていた状況であった
・残業時間や休暇管理をしっかり把握できず、煩雑であった
・手作業の勤怠表を基にして給与精算をしており、手戻りがかなり発生していた
②導入後
・システム上で管理できるようになり、残業時間の集計や有給休暇管理もでき、
勤怠管理、給与精算にかかっていた時間がかなり効率化できた
・システム上のワークフロー申請により、承認者の手間も削減
導入前後のサポート(無料相談)もしっかり行ってくれるので安心です。
提供ベンダーからのコメント
2025/09/29
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
他社様とのご比較の上で高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
ご担当者様のご尽力も有り、EXCEL管理からの移行で勤怠管理、給与計算の時間も
効率化できたとのこと、幸甚に存じます。
ヘルプやマニュアルにつきましても、頂戴したご意見を元により簡潔でわかり易く
見やすく改善できればと考えております。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/09/01
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
市場シェアNo.1というのも納得の使いやすさと機能性です。導入コストも他社と比較してリーズナブルで、費用対効果は非常に高いと感じています。勤怠管理システムの導入を検討されている企業には、自信を持ってKING OF TIMEをおすすめします!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
PCログを担当者が集計して手作業で半日かかっていた。
効率的に勤怠を管理できるシステムを探していた。
スモールスタートで最初はなるべく安く導入したい。
【導入後の効果】
今まではPCログを担当者が集計して手作業で半日かかっていた作業が、今では1時間程度で完了します。
月末の集計作業が劇的に楽になりました。
提供ベンダーからのコメント
2025/09/05
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
操作に不慣れな従業員様でもご利用いただける点やコストパフォーマンスについても
お褒めに預かり光栄でございます。
スマホの連続打刻を防ぐ方法はいくつかございますので、下記の記事及び関連記事から
ぜひお試しいただけますと幸いです。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360053341314
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/08/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前は月中での状況の確認ができず、全体の把握がしずらかった。従業員のシフト管理と、給与計算は別に行っていたため、ソフト導入したことにより一元管理が可能となり、作業が楽になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
集計時の、計算ミスが減り、確認作業などがスムーズになりました。
主に、集計、打刻管理、シフト管理などの確認が楽にでき、作業時間の短縮に大変効率がありました。
また、データをリアルタイムで瞬時に確認ができるため、従業員へのシフト相談などの、サポートもスムーズに行うことができるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2025/08/25
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
◆祝日設定
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038775873
◆自動スケジュール設定
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360038852213
月~金は通常勤務、土日祝は休みといった企業様はシフト作成の自動化が可能でございます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/06/19
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
基本的な機能がそなわっているため、これ一つで全てを管理できるのが良かった。初期設定は項目が多く時間が少しかかり、使用開始後も正確な設定になるまでは何回か変更を繰り返しまいた。しかし、その後の問題は特になく、快適に使用できております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使用していた勤怠システムでみなし残業の計算やデザイン的な見づらさから、こちらに乗り換えました。
こちらは残業時間の計算も問題なく正確に行ってくれるため、良かったです。デザインもはっきりしているため見やすくわかりやすいのが良かったです。
提供ベンダーからのコメント
2025/07/01
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
ご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
初期設定で時間をかけることですべてを一つで管理できるとのコメントも
頂戴いたしまたが、直近では初期設定用のガイド機能の実装なども行っておりますので
設定の進捗チェック等の用途でもそちらも合わせてぜひご活用いただけますと幸いです。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2025/05/02
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
優れている点・好きな機能
・操作画面がシンプル
・操作も簡単
・勤怠管理から給与計算までがワンストップでしかも簡単
その理由
・勤怠管理ツールを初めて利用する私でも、一人で初期設定ができた
・少し時間はかかるものの、チャット機能で悩みを早期解決
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」については、初期設定にコストをかけずに自社のみでやれるか不安でしたが、操作が簡単だったので私1人で初期設定が出来ました。
②導入後の「効果」については、勤怠管理や給与計算にかけていた時間を大幅に短縮できたので、短縮できた時間を人件費で計算した際に十分回収できてると思います。(会社規模にもよると思いますが。)
提供ベンダーからのコメント
2025/05/30
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
ご担当者様お一人でもご設定いただける簡単な操作などお褒めに預かり大変光栄でございます。
社内の皆様からも「KING OF TIMEが良い」とのお声も頂戴できたとのこと、嬉しく存じます。
経費申請やサポート体制ににつきまして頂戴したご意見、ご要望につきましては弊社としても
重要と捉えておりますので開発、運用の参考にさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
芝崎 実
導入決裁者
株式会社ストーリー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
①いつでも、どこにいても入力できる
②いつでも、どこにいても共有できる
③集計が出来ている
・親会社からの勧めで、導入。チェックは1週間ごとに行うことで1回あたり15分ほど。集計に係る時間はゼロ。業務の関係で自分のデスクにいなくても、これら業務が進められるのでとても満足しています。大幅な業務改善につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前
・最初は「手書き」のタイムカードを利用していた為、アナログ情報を1人、1人読みとり(人によっては読み取り困難)、Excelに入力。このデータを給与計算を行う、社労士にチャットで送付。その後、疑義があればチャットでやり取り、現場確認を繰り返し、チャックに1週間から10日の期間を要していいた。
導入後
・導入後、チェックは週1回15分程度、また、月次のチェックは30分程度と業務効率化が図られ、その分他の直接業務にかける時間が増え、とても満足しています。
導入に際しては職場の年齢構成が20代から40代が8割を占めるので、職員からは好意的に受けいれられ、導入はとてもスムーズでした。一方、管理する私はパソコンへのインストール、職員へのマニュアル作成、手順説明、打刻チェックと2週間程度時間を要しましたが、その後は楽に運用が出来ております。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/15
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
勤怠管理に留まらず、追加料金無しでご利用いただけるシリーズ製品もご準備しております。
KING OF TIMEで一元管理を行っていただく事で、更にコストパフォーマンスが発揮できるかと存じます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コストを気にせずスモールスタートができる点については非常に安心感もって導入できると思います。(合わなかった解約もしやすい)機能面はシンプルに出退勤しやすいものとなっていますが、スマホやパソコンで打刻するという点は実際に使っていて、つい忘れてしまうので、周知(慣れ)までにはある程度の期間が必要になるかもしれません。出退勤するための目に見える機器があるとスムーズに導入できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、勤怠管理するために勤怠入力(エクセル)を本人がして、さらにその情報を勤怠担当者が給与システムに入力しているという2重の作業が発生しており、効率改善のために導入しました。導入後は、各社員が勤怠を管理して、その結果をデータではき出せるので、担当者は連携するだけの作業になる点は効率的に感じます。その他、有給休暇の管理、打刻位置も把握できる点は、勤怠管理する上でとても効果を感じます。
提供ベンダーからのコメント
2024/11/11
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
UIUXにつきましては、弊社内でも課題として捉えておりますので
より見やすい、使いやすいシステムとなるよう改善も継続いたします。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
佐竹 涼
導入決裁者
株式会社Lifes.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/14
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KING OF TIMEは、基本的な機能は十分に備わっていますが、設定やカスタマイズが複雑で、特に初期導入時に多くの時間を要しました。さらに、インターフェースが直感的でないため、日常の操作が煩わしく感じられることがありました。そのため、使い勝手に不満を感じることが多く、☆2の評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」:
従業員の勤怠管理が煩雑で、特に異なる勤務形態を持つ社員の管理に苦労していました。また、手動での時間計算によるエラーが頻発していました。
②導入後の「効果」:
KING OF TIMEを導入したことで、全従業員の勤怠データを一元管理できるようになり、エラーの削減には効果がありました。ただし、システムの複雑さから、管理者のトレーニングが必要となり、初期導入時の負担が大きかったです。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/23
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
ご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
UIUXの改善につきまして頂戴したご意見、ご要望につきましては
今後の参考にさせていただきます。
導入時の負担軽減については有償、無償の各種サービスもご用意がありますので
運用変更の際など今後機会がありましたらご検討いただけますと幸いです。
https://www.kingoftime.jp/support/
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/07/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初期投資なしで、導入が可能な点はメリット。導入前に比べて、管理部門による勤怠管理/労働集計工数の圧縮に大きく寄与してくれました。また日々の出退勤状況もタイムリーに確認できるのも便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題と効果】
導入前は、紙の日報で800名近い社員の勤怠管理を行っており、集計作業に非常に時間要していた。
導入後は、10分の一程度の時間で作業完了ができ、データを各所属長とも共有できるため、各所属/管理部門における業務効率化に大きく貢献できた。
【導入時の苦労】
部署ごと/雇用区分ごとに勤務パターンが異なっており、カスタマイズ性が高いので個別設定が可能というメリットを十分活用するために、初期設定と検証にはかなりの時間を要した。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
頂戴したご要望につきまして、アップデートや
機能改善の参考にさせていただければ幸いです。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/09
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
出退勤時間の打刻ですが、前後30分ずれても、設定した勤務時間で丸めて計算をしてくれる。
【操作性・使いやすさ】
初期設定は大変だったが、シンプルに使えてよかった。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
freeeと連携できることにより、休暇や出勤時間の計算が自動で行える。
【営業担当やサポート面】
チャットで何度でもサポートを行えるが、文字のみのサポートで時間がかかる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
派遣の勤務形態のため、人によって勤務時間が違うといった課題があった。
スケジュールの機能によって、個々にスケジュール作成ができるため、個別対応が可能である。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
勤務表の間違えを従業員が自ら修正できるので、申請の対応を減らすことができた。
エクセルなどで毎回勤務表の提出をしなくてよくなった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をいただき、誠にありがとうございます。
また管理画面から従業員のログイン画面へ切り替えについて現状は
ブラウザの戻るボタンでしか対応ができず、ご不便をおかけしております。
頂戴したご意見は改善時の参考とさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
北森 輝
システム管理者
株式会社Dream3.0
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初めての勤怠管理システムの導入でしたが、非常に簡単に導入できました。
また、管理もしやすいため、集計や管理もしやすいソフトウェアです。
各スタッフも打刻手段が多くあるので、各個人がやりやすい方法で勤怠管理ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①勤怠管理がそもそもなかった
②導入したことで法的な勤怠管理資料を整えるのも簡単なのと、それぞれの勤怠の管理や修正も簡単に行うことができます。また、休暇やシフトの設定もしやすく、各事業ごとの管理者にも好評です。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
マニュアル等につきましても、よりわかりやすく使いやすいものとなるよう
改善していければと存じます。
また、KING OF TIMEでは、勤怠管理だけでなく、人事労務や給与などの
シリーズ製品もワンプライスでご利用いただくことができます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/02
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
対応力が高くほとんどの欲しい機能があります。とても助かっています。この価格の設定は会社の上層部へも伝えやすく導入はとても簡単でした。70歳に近い従業員もアプリで出退勤の申請ができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は上層部への提案です。やはり今までのやり方を変えるというのは簡単ではなく一番最初は説明に苦労を少ししましたが価格の安さで問題なく話が通りました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
以降もガイド機能の強化、機能拡充、AIでの応答精度の向上なども
改善していければと存じます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/02
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
給料計算が打刻だけで自動計算してくれてとても楽になりました。
また、とても価格が安く従業員が少ないため助かりました。
効率も良くなるため、全体的に導入してよかったと思えるシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は給料の計算が大変であり、代務カードも紙で行っていたため使い勝手が良くなかった
導入後の効果はペーパーレスにもなり、給料の自動計算おかげで効率が良くなった
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
KING OF TIMEでは、勤怠管理だけでなく、人事労務や給与などの
シリーズ製品もワンプライスでご利用いただくことができます。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/16
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
勤怠管理は紙のタイムカードでやっていたため、集計も手作業。確認するのに時間がかかっていたが、自動で対応してくれるためとても業務が簡素になった。
【操作性・使いやすさ】
機能がたくさんあることはよいが、使いこなすためには時間がかかる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特になし。
【営業担当やサポート面】
導入時のサポートは手厚い感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
勤怠管理は紙のタイムカードでやっていたため、集計も手作業。確認するのに時間がかかっていたが、自動で対応してくれるためとても業務が簡素になった。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
オンラインヘルプに関するご意見をいただきありがとうございます。
ご記載いただきました検索機能、検索精度の向上は弊社内でも
課題と認識しておりますので改善に努めたいと存じます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
上村 洋
システム管理者
二本松物流株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
弊社は15区分で時間帯別勤怠集計を行う必要があります。
これに対応できた勤怠システムは「King of Time」のみでした。
また導入時にきめ細かい支援があるのも助かりました。
運用段階に入ってからもチャットで質問できるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はオンプレミスの自社システムでした。自社システムは労基法に対応していまでんせした。
一方15区分で時間帯別勤怠集計できるのはKing of Timeのみでした。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
初期設定の方法や慣れてきた際の運用相談、機能確認など含め
導入当初以降もお気軽にサポートセンターをご活用いただけますと幸いです。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/articles/360050229553
また支援サービスも各種ございますのでぜひご利用ください。
https://www.kingoftime.jp/support/
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KINGOFTIMEは、勤怠管理に革命をもたらしてくれるアプリです。スマホから簡単に打刻でき、場所に縛られずに利用できるのが魅力的で、有給休暇の申請や残業時間の記録など、働く人にとって必要不可欠な機能が網羅されていて便利です。操作性も高く、直感的に使えるのでストレスなく導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では昔ながらの打刻カードでは正確な労働時間の管理が難しく、課題となっていました。しかしこのアプリを導入したことで、スマホから簡単に出勤や退勤の打刻ができるようになり、大幅な業務効率化が図れました。場所を選ばず打刻できるため、移動中や現場でも労働時間を適切に記録できます。さらに有給休暇の残数が一目でわかるので、ワークライフバランスの維持にも役立っています。人事部門の方からも「業務効率とコストパフォーマンスの高さに満足している」と好評です。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/20
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
業務効率の改善につなかったとのお声をいただき、大変嬉しく存じます。
料金は変わらずご利用いただける勤怠以外のサービスも強化、改善を
進めておりますのでぜひご活用くださいませ。
https://support.ta.kingoftime.jp/hc/ja/sections/21561329091225
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートセンターが自社の業務に適した設定を適用できるようサポートいただけるので、勤怠管理システム構築の導入と運用がスムーズに行えます。導入初期から、社内の勤怠管理を効率化できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業集計やタイムカードの事務処理から解放されました。手間が掛かっていた手作業での集計作業が、大幅に削減できるようになりましたので、自動でデータ集計されるので、限られた人員で確実に業務をこなせるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
今後も貴社の業務効率化ができるよう、バージョンアップを重ねてまいりますので
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/19
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
勤怠を管理するために導入したのですが、スケジュールを登録することで打刻漏れも一目瞭然でエラー対象者への連絡も簡単になりました。
また、外出先やリモート勤務対象者でも位置情報を取得できるため、打刻がどこでも出来て信憑性もありとても便利です。
年5日有給取得義務もアラートが出るので労基法遵守できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各個人の画面でタイムカードを見ることができ、勤務時間を把握できるため残業時間削減につながりました。
また打刻漏れ等も申請し承認されればすぐに反映できるのでとても便利な機能です。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
いただいたご要望につきましては、今後の開発の参考にさせていただきます。
貴社の勤怠管理の簡略化をより進めていただけるシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
木村 健太郎
システム管理者
株式会社グローバルワークス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/02
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初めて勤怠管理システムを導入するにあたって、やはり価格はとても重視したい部分でした。
そこでかなり低価格なKING OF TIMEさんが見つかったのですが、他のシステムを比べても引けを取らない機能性と、手厚いサポートで安心して導入を決定しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までタイムカードで打刻、それをエクセルで集計と手間と時間がかなりかかっていた作業が、サービス導入により各段に簡潔化されました!
やはり打刻ミスなどはどうしても出てきてしまうため多少の確認等は必要ですが、打刻するだけでデータ化されているので集計や出力はボタン一つで完了できちゃうのは本当にうれしいです。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
貴社よりいただいたご要望について
代替案となりますが、スケジュールの閲覧権限のみ持たせた
管理者アカウントを従業員間で共有することで対応可能でございます。
また、アナログではございますが、スケジュール管理画面より
勤務予定をEXCEL出力することも可能でございます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定が比較的簡単で、登録項目も少なくないので、導入をスムーズに行えました。また、チャットやヘルプページから迅速なサポートが受けられ、困ったときにすぐに解決できました。勤怠管理に留まらず、給与や人事分野など、幅広く活用できる点も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有給や出張の申請が容易になり、承認と同時に情報がシステムに登録されるため、手続きの迅速化と正確性の向上が実現しました。これにより、勤怠管理の負担を軽減し、業務の効率が改善されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、大変嬉しく存じます。
いただいたご要望につきましては、今後の開発の参考にさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/12
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
打刻などの基本操作はシンプルですので、社員への説明がしやすく、よかったです。
また、初期設定でサポートが必要な場合も、問い合わせ後すぐに設定方法を提示いただくなど、スムーズな対応がとてもよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
残業時間や深夜勤務時間の実績を作成することや、有給休暇の消化状況の監視、残日数の確認といった、月や年単位のデータ収集や計算にとても助かっています。
また、サービス残業をなくす効果も大きいと考えています。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、また、業務改善にも役立っているとのこと、大変嬉しく存じます。
弊社別システムとのシームレスな連携等の改善点につきましては、今後の参考にさせていただきます。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/05
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
タイムカードの導入にあたり、決め手だったのは値段の安さ(定額)です。また、数多くの会社で導入されている一番人気のシステムでしたので、安心して導入できました。満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムカードシステムの導入により、労務改善が進みました。残業の管理なども進んだため、従業員満足度も上がりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、また、労務改善が進み、従業員満足度も上がったとのこと
大変嬉しく存じます。
いただきました改善点については、検討課題とさせていただき
バージョンアップを重ねてまいります。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelによる勤怠管理から、勤務時間の多様化や従業員の増加に対応するために、効率的な勤怠管理システムの導入を推進しました。KING OF TIMEは直感的なシンプルなUIで、従業員の打刻や各種申請がスムーズに行えるようになり、業務効率が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理において、手間を最小限に抑えつつも効率的な運用を実現したく、各従業員がスマートフォンで打刻できるようになり、勤怠確認の手続きが大幅に簡素化されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
この度は、KING OF TIMEのレビュー投稿をありがとうございます。
高いご評価をいただき、また、業務効率が向上したとのこと、大変嬉しく存じます。
細かい時間単位の設定などにつきましては弊社サポートにて解消できる場合も
あるかと存じますので、詳細をご記載の上ヘルプやチャット等で
お問い合わせをいただければ幸いです。
今後もより使いやすいシステムを目指してまいりますので、
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
KING OF TIMEの概要
KING OF TIMEは導入企業数65,000社以上(※1)、利用ID数4,200,000人以上(※1)の実績を持つ市場シェアNo.1(※2)のクラウド勤怠管理・人事給与システムです。
出退勤の打刻は、PC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、指紋、顔認証、入退室連携など様々な手段から選択でき、休暇の取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで行うことができます。変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。
※1 出典:KING OF TIME公式HP(2025年10月29日閲覧)
※2 富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2025年版」 勤怠管理ソフトSaaS/PaaS市場 利用ID数 2024年度実績 ベンダーシェア度実績

