KAKERUのカバー画像
KAKERUのロゴ

KAKERU
の料金・機能・導入事例

株式会社ミライク
おすすめポイント
  • 必要機能を自由に選択
  • 外部ツール連携機能で情報活用
  • 自社仕様に合わせたオリジナル機能
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
5位
(4件)
満足度
トップ10
4.0
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※LINEマーケティングツールにおけるランキングです
料金/プラン
価格
10,000円/月
初期費用
20,000
  • ※表示されている価格は一部のプランです

KAKERUとは

株式会社ミライクが提供するKAKERUは、LINE公式アカウントの機能を拡張するためのツールです。顧客管理や分析機能を備えているほか、イベント予約・面接予約の受付からリマインド、集計までLINE上で一元管理し、予約業務を効率化できます。POSやECサイト、CRMツールとの連携でデータを有効活用し、ターゲットに応じたセグメント配信やリッチメニュー切替が可能です。 スタンプカードやクーポン、くじ引きなどの販促機能も充実しており、集客や顧客エンゲージメント向上につなげられます。カスタマイズ性やオーダーメイド性に優れセミオーダー型のシステムなので、用途に応じた機能カスタマイズが可能な点もポイントです。そのため、複雑な要件を抱える企業でも、KAKERUなら柔軟に対応できます。 ■向いている企業■ ・自社の運用に合わせたLINE活用がしたい ・LINEを使って業務効率化、コストダウンをしたい ・他のパッケージは、自社の運用に使えない ・社内システムと連携し、業務効率を図りたい ・費用を抑えてカスタマイズしたい 受託開発の経験豊富なスタッフが課題やニーズに合わせた提案から行うので、LINEで実現したいことが場合にKAKERUがおすすめです。

KAKERUのおすすめポイント

ポイント1

必要機能を自由に選択

KAKERUは、予約管理や顧客管理などの標準機能に加え、クレジットカード決済や面接予約、アンケート、クーポン発行など、豊富な追加機能から必要なものだけ選択して導入できる柔軟性が強みです。そのため、不要な機能を省いて業務に合った機能だけを効率的に活用できます。 たとえば、複数店舗のLINEアカウントを一つの管理画面に統合したり、独自の予約フローに対応する個別機能を追加したりといったカスタマイズにも対応可能です。業務フローに合わせて機能を柔軟に拡張できるのは、KAKERUの大きな強みだといえるでしょう。
ポイント2

外部ツール連携機能で情報活用

KAKERUでは、既存のCRMツールやECサイトと連携することで、顧客情報や購買履歴データを活用したターゲティング配信が可能です。とくにECサイト連携では、LINE上で商品購入・決済が可能になります。さらに、POSや在庫管理システムと連動して顧客情報や販売データを一元管理できるのも強みです。 高機能レジアプリであるスマレジとの連携では、ポイント残高を会員証に反映できるため、会員管理と販売促進をシームレスに実行できます。ほかにも、予約情報と購買履歴を組み合わせて自動メッセージを送信したり、セグメントに応じたクーポンを自動配信したりと、多彩な連携活用が可能です。
ポイント3

自社仕様に合わせたオリジナル機能

KAKERUは、標準機能だけでは対応しきれない業務課題に対して、オリジナル開発にも対応可能です。課題やニーズに合った機能を独自に提案・開発できるため、既存の運用フローを維持したまま新機能を追加できます。 たとえば、スタッフと案件をLINEでマッチングするアサインシステムや、複数アカウントのデータを統合する分析システムなど、企業独自の仕組みを追加し、LINE上で実現できます。特定業務用アプリケーションなど、多彩なソリューション構築にも活用可能です。 高いカスタマイズ性により、現場固有の業務もLINE上で完結し、LINEを活用したDX推進と業務改革の両立につながります。
※BOXIL編集部調査情報

KAKERUの料金/プラン

無料プラン:ー
無料トライアル:ー

基本機能

10,000
円/月
月額/ユーザー

初期費用
20,000

利用人数

最低利用期間
0

0

ヶ月

0

その他の機能についてはお問い合わせください
※BOXIL編集部調査情報

KAKERUの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
日本語
OS
Windows / Mac
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
※BOXIL編集部調査情報

KAKERUの連携サービス

KAKERUの導入効果

KAKERUの導入企業(順不同)

  • 株式会社マーキュリー
  • 株式会社ウィルウェイ
  • 株式会社ニューメディア
  • 株式会社MILADA
  • 株式会社ベッセルホテル開発
  • 有限会社愛知兄弟社
  • 株式会社Lovelybone
  • スターキャット・ケーブルネットワーク株式会社
  • 株式会社バックス
  • 株式会社ダイドーハント
  • 株式会社3B ARROWS
  • 富士コーヒー株式会社
  • 一般財団法人佐渡市スポーツ協会
  • 株式会社オアシスパーク
※BOXIL編集部調査情報

KAKERUの画面/UI

お客さまのLINE活用に合わせた機能カスタマイズ
お客さまのLINE活用に合わせた機能カスタマイズ

複数あるKAKERUのベース機能から必要なものだけお選びいただくことができ、さらにそれぞれの機能はお客さまに合わせたカスタマイズが可能です。

※サービス提供会社掲載情報

KAKERUの口コミ・評判

口コミサマリー

注目口コミ

カスタマイズの柔軟性
5/5
キャンペーン
小売/流通/商社系
弊社で導入した際は、確固たる要件定義を行ってリリースしたわけではなく、とりあえず導入してみようという側面が強かったです。そのため、運用開始後も様々なシステム改修が発生し、営業担当者様には多大なご迷惑をおかけしてしまっていると感じています。 ただ、度重なる改修依頼や問合せに関しても迅速かつ丁寧に対応いただいており、大変感謝しているため、上記評価をつけさせていただきました。
続きを読む
公開日:2025/06/23
使いこなせれば十分に利用価値があると思う
3/5
キャンペーン
コンサルティング・専門サービス
顧客とのやり取りや社内での情報共有、管理などがしやすく、良い商品だと思います。 まだ十分に使いこなせていないため、3の評価にしました。 新規顧客やリピーターが増えつつあるので、様々な機能を利用していきたいと思います。
続きを読む
公開日:2025/04/04
LINEセグメント配信が可能に、カスタマイズでより使いやすく
4/5
キャンペーン
サービス/外食/レジャー系
オプションなしでも公式LINEのセグメント配信をある程度細分化できるので、月額費用を抑えながら利用することができます。 ただ会員証アンケートの内容は、セグメント配信へどのように適用するのかを、明確に伝えるべきでした。 またデフォルト機能で、収集した会員証情報をCSVエクスポートすることはできますが、インポートすることはできず別途カスタマイズしていただいたので、標準機能になっていればと思いました。
続きを読む
公開日:2025/02/28
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る

KAKERUのサービス資料

おすすめ
資料: カスタマイズ性に優れたLINE拡張ツール「KAKERU」

提供企業作成

カスタマイズ性に優れたLINE拡張ツール「KAKERU」

※サービス提供会社掲載情報

KAKERUに関するよくある質問

  • Q KAKERUではどのような業務を効率化できますか?

    A KAKERUでは、LINE公式アカウントを拡張することで「顧客管理」「予約管理」「問い合わせ管理」「販促・特典管理」「セグメント配信」「リッチメニュー連動」「決済」「外部システム連携」などを一元的に効率化できます。 デジタル会員証・来店履歴管理・イベント予約・面接予約・ポイント付与・スタンプラリー・アンケート集計・クレジット決済・基幹システム連携などを組み合わせて自社のLINE業務フローを構築可能です。
  • Q 自社の運用フローに合わせてカスタマイズできますか?

    A KAKERUでは、自社の運用フローを変えずに業務改善・効率化できる「カスタマイズ」と、基本ベースに機能追加を行う「セミオーダー型」の提供形態が用意されています。
  • Q 既存の基幹システムやECサイトなど外部ツールと連携できますか?

    A 連携可能です。基幹システム・CRM・POSレジ・ECサイトなどと柔軟に連携ができます。
  • Q 導入までの期間はどれくらいかかりますか?

    A カスタマイズが不要な場合は最短2週間程度で導入可能です。
  • Q どのような業種・業界でKAKERUを利用できますか?

    A 飲食・小売・メーカー・卸売・不動産・自治体・教育機関など、多様な業界で実績があります。 業界別のパッケージも用意しています。
※BOXIL編集部調査情報

KAKERUが掲載されている記事

KAKERUの提供会社

株式会社ミライク

株式会社ミライク

IT/通信/インターネット系
愛知県名古屋市中区錦2丁目12-34
提供サービス
口コミ募集中!
サービスに関するあなたの口コミをお待ちしています。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
このサービスの口コミを書く
LINEマーケティングツール

おすすめのサービス

KAKERU
KAKERU
b→dash
b→dash
Mico Engage AI
Mico Engage AI
LOYCUS
LOYCUS
DMMチャットブーストCV
DMMチャットブーストCV
メッセージ一元管理システム coco
メッセージ一元管理システム coco
クウゼン(KUZEN)
クウゼン(KUZEN)
UZ APPS
UZ APPS
CAAC
CAAC
MAAC
MAAC
DECA for LINE
DECA for LINE