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グルージェントフロー
グルージェントフロー
更新日 2024-12-03
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/10
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Microsoft365との連携がスムーズで色々活用できる

Microsoft365との連携ができることが最も良い点と思います。ワークフローの結果などをエクセルで一覧表に出力したりできるので、社内でシステムに不慣れな人がいても慣れているインターフェイスで結果を一覧で確認できます。 初期設定については、他のワークフローシステムと大きく変わることはないと思います。 UIがわかりやすく直感的に操作できるので、システムに抵抗のある社内でも展開しやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前課題】 社内決裁や届出を紙で行っていたため、処理完了までの時間がかかっていたこと、後工程に回す際に手入力が発生していたこと。ITに不慣れな社員が多く、今後他のシステム導入のためにも扱いやすいワークフローを選定したかった。 【導入後効果】 紙の送付などが不要となりフローの処理までの時間が大幅に短縮され、エクセルにフロー結果を出力することでさらに後工程の処理も時間短縮となった。また、ITに不慣れな社員も問題なく扱えている。 【導入時工夫など】 フローの組み方や、365との連携など細かくレクチャーしてくれたので、スムーズにフローを作成することができた。関数やjavaなどの設定についても具体的に教えてもらい、他のフローに活用できる部分が多かった。 自社の規模であればやりたいことはほぼ全て設定できると感じた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプルで不慣れなITに社員でも扱いやすい
  • Microsoft365との連携が充実しており、ワークフローの後工程の処理も改善できる
  • サポートマニュアルが充実しており、常に最新情報の発信も行っているので利用しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • ワークフローの設定などを出力してバックアップできるようになるとありがたい
どのサービスと連携して使用していますか?
Microsoft 365
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
UIのシンプルさ、使いやすさ Microsoft365との連携ができ、PowerAutomateとの親和性の高さ 価格
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari