gamba!の評判・口コミ
無料トライアルはこちら⇒ https://www.getgamba.com/
【すべての機能を無料でお試し!】
無料トライアルが可能です。ぜひこの機会に「gamba!」を体験してください。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
目標管理機能では、全社員が見れるようになっているのでそのプレッシャーから作りたい自分を作り出すことができます。それ以外にも、スマホで帰宅中に日報を書くことができるので一日のバックアップとしても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入したことにより、目標管理が全社員に公開されるのでそのプレッシャーから目標達成に向かうことができました。このことにより全体の業務の質が上がりました。業績上昇にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まるでSNSの様なUIになっており、モバイルのアプリで使用することができるのでどこにいても日報を作成することが出来るのがとても良い点です。テンプレートもしっかり揃っているので項目を入力すれば完成できるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
モバイルでも使えることにより、業務の報告や共有が簡単になったのがメリットを感じました。グラフも挿入できるため、視覚的に見やすいのも使いやすく、メリットを感じました。
谷口 邦宜
ユーザー
タク・マテリアル株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
グループ管理とかChatが簡単にできてLINEのような機能がある
【操作性・使いやすさ】
テンプレートをユーザーが作ることが出来るので、
定期の業務日報として便利
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
外部の人とのクローズドなコミュニケーションができる機能があると良いが
Slackと連携させることで使っている
【営業担当やサポート面】
導入担当ではないのでほとんど連絡しなくても使えている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
外部の人(顧客や外部のプロジェクトメンバー)と、つながりが持てれば良かった
今はSlackと連携している
【サービスを利用していて実感しているメリット】
日報を書くという点では簡単で便利。
KPI機能については外部データーとの連携が出来ないので今は使ってない
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
KPI管理
【操作性・使いやすさ】
スマホで簡単に出来る
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携してないのでわかりません
【営業担当やサポート面】
チャットで返信も素早く、的確にアドバイスもしてくれます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部の日報として使用してますが、課題であった情報共有の部分はある程度解決したのではと思います。
行動予定表をあまり細かく設定すると、入力が大変なのでもっと手軽に出来るようになれば更に良いですね。
KPIは、各自の売上や進捗状況が一目でわかるようになったので管理する側としてはやりやすくなりました。
また、チャット機能があるので営業部の連絡は全てこの機能を使ってます。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
堅苦しいUIではなく、積極的にチェックしたくなるような親しみやすい設計になっているのが良い点だと思います。日報と社内SNSを組み合わせることで利便性が向上しています。仕事内容やスケジュールなどを振り返る時にとても便利なサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フレキシブルな働き方を採用したことで場所や時間に縛られない働き方が可能になりましたが、その反面でメンバー同士のコミュニケーションが減少していることが悩みでした。「gamba!」導入後はスタンプやいいね!でコミュニケーションのきっかけが生まれやすくなり、メンバーはチームの一員であるという自覚を強く持てるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務日報としては、スマホやタブレットなどでも簡単に入力できるため、日報提出率が格段に向上した。
フォーマット次第で、その日の働き具合が可視化され、社員の評価材料としても使えるツールと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他の社員の動向や業務の進捗具合などが、社員間で確認できるので、プロジェクトメンバー内での業務依頼、指示が適切に行えるようになった。
また、他部門の状況もつかみやすくなり、別部署の業務状況の把握がしやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務日報の提出を必須としていますが、以前は、日報の提出漏れ、内容の不備などが多く、また、その管理も困難な状況でしたが、テンプレート化された内容を項目ごとに埋めるだけで日報ができるので、日報提出が定着化しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員間で活動状況の確認が可能となり、他部門の状況も相互確認ができるので、業務の進捗状況に合わせて協働作業が可能になるなど、情報共有のツールとして役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直観的でSNS感覚で作成する日報のスタイルであることが良かったです。
導入に関して負荷が少なく、見た目に楽しく記載できるので、「日報」と堅苦しく考えるイメージがないのが良かったです。閲覧と返信も同じく簡単で、コミュニケーション不足、情報共有不足の中小企業に良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出来るだけ簡単に日報を提出する、情報を共有する癖をつけていきたいという目的で導入しました。導入もスピーディで直観的。SNS感覚で入力できたので、日報提出の習慣づけは出来ました。研修がほとんどいらないけれど、目的はしっかり伝えないと内容が散漫になっていきます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
- 日報管理をgambaで一元管理して業務工数改善
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 通知連絡もあるため定期的に確認できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前は他の媒体にて日報管理していたが必要な箇所のデータを探し出すのに時間がかかったが、今のGambaはすぐに確認できる
【サービスを利用していて実感しているメリット】
シンプルであり管理しやすい
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートに従って入力されるので内容が統一される。管理者は欲しい情報を一望して管理することができるようになる。また意見を集約することで社内のチームワーク向上に繋がる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームそれぞれの課題や意見を集約することで人がそれぞれどういう悩みを抱えているかを検討することができそれに対応するアプローチができるようになった。
高山 湊
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日報の作成を簡単にしてくれるサービスであり、日報アプリとされていますが大まかに言えば社内SNSでもあります。メジャーなSNS、例えばFacebookやTwitterのように、投稿にいいねやコメントをつけることができ、社内の人間関係構築にも寄与してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日報はそれぞれテンプレートがあるので白紙から作成する状態に比べてかかる時間が短縮されます。また、日報を閲覧した人がログに記録され、情報の伝達がより確実な物になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/12/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルに記入、他人の投稿の通知設定ができ、日報を通じたコミュニケーションが簡単にできる。
通知ルールを設定するとグループや特に見たいメンバーの投稿を優先して確認できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅が増えてお互いの仕事が見えにくくなった中で、メンバーが何を考えて、どういう仕事をしたか、手軽に把握できてコミュニケーションが活性化した。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日報が簡単に付けられ、全体またはグループで簡単に共有できる。またKPI管理ができ、達成率も把握可能でモチベーションにもつながる。またアプリを利用すればスマホで便利に利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで他部署の業務進捗が把握しづらかったが、日々の行動が確認できコミュニケーションがスムーズにいくようになり、生産性も向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
gambaしか使用したことがないため他のツールとの比較は出来ませんが、便利だと思います。
日報だけでなく連絡事項や社員間での情報共有もしやすくなりました。
gambaを開かなくもメールで内容も確認出来がいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワーク、出社に関わらす常に情報共有が安易に出来る。
日報で他の部署の方の仕事内容が分かり便利になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/11/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日報をかくうえで、自分のかいたものや他人の一覧表示ができるのが
よかったです。
フォロー機能がちょっとわかりにくいのが欠点です。
書く時に前回の内容を読み込めるのはいいとおもいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務をしていて一週間の報告をまとめる時
に自分のやったことが日報ですぐにわかるのでかなり便利です。
いままではチャットで報告していたため、何を担当していたか見つけずらかったのですが、こちらを、使用したことによりすぐに見つけられるのでよかったです。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お互いのナレッジや気づきを自動的に発見でき、シェアできるのが
弊社の理念の集合天才に通じており、非常に満足している
ただ、スマホはUIは若干低いためここはいつか改善をしてほしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
トレーニーの現場支援での感度や気づきにどのようなものがあったのかを把握できるので
週次意識ポイントは実行されているかが把握できる
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日報アプリとしていつでも、どこでも投稿できるため使い勝手がとてもよいです。また、全社員が週に一度の投稿を促進されており、ある程度の強制力を持って皆が投稿することで、社内のメンバーの意思意見がわかる様になり、コミュニケーション促進ができている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初はオンライン環境下で社内コミュニケーションの低下が課題だったが、ある程度の強制力を持って皆が投稿するルールのもと導入されたところ、社内のメンバーの意思意見がわかる様になり、コミュニケーション促進ができている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やる前は手書きでの日報作成だったのでだいぶ手間も時間も省けて使用する前にいくらべて早い帰宅になっております。
難しい機能は使ってなく一般的なものだけですがそれだけどもとても満足です!
日報投稿するたび通知がなければそれぞれ言った先々でメモみたいにして使えて便利なのかなーと思います!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やる前は手書きでの日報作成だったのでだいぶ手間も時間も省けて使用する前にいくらべて早い帰宅になっております。
難しい機能は使ってなく一般的なものだけですがそれだけどもとても満足です!
日報投稿するたび通知がなければそれぞれ言った先々でメモみたいにして使えて便利なのかなーと思います!
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/11/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用できる点も大きいですが、前提として非常にシンプルなつくりをしたサービスといえます。社内限定SNSのような位置づけになり、支店や店舗が離れていても各自の行動を共有しやすいツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同じチーム内の各アカウントが投稿する日報が、ひとつのタイムラインに投稿順に続くシンプルなつくりで、だれでも直感的に操作に馴染めます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KPIで評価するのが一番と分かっていつつも、日々の管理や更新は煩雑になるもの。それがgamba!を導入したことで一気に楽に!不要な作業時間を本来充てるべきことに作業時間を割けるのはかなり効率が良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
監督者は従業員評価のためにKPIで管理させたい、従業員は煩雑なKPI管理に時間を取られて本来使いたい時間に時間を使えない、不要な残業発生があったがそれがなくなった。まだ始めたばかりで推移は確認できないが、間違いなく社内改革になったと思う
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
当社では従業員の増加に伴い、gamba!の導入を決めました。決め手はUIのシンプルさと価格の低さです。特にシンプルなUIは従業員の使いやすさにつながり、利用率の高さにつながるのでとても重視しています。この使いやすさをリーズナブルな価格で同時に実現しているのは、すごいと思います。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-28
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
会社での日報を携帯などのデバイスで行おうとgamba!の導入を決定しました。それまではノートなどで報告していましたが、
結果として導入は正解でした。まずグループチャットというものが会社の部門ごとに分けられ分かりやすく操作できました。
プランはシルバー・ゴールド・プラチナと3種類あり、480円から利用できコストパフォーマンスもいいです。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:2~10人投稿日:2015-12-23
gamba!の概要
無料トライアルはこちら⇒ https://www.getgamba.com/
【すべての機能を無料でお試し!】
無料トライアルが可能です。ぜひこの機会に「gamba!」を体験してください。