gamba!の評判・口コミ
無料トライアルはこちら⇒ https://www.getgamba.com/
【すべての機能を無料でお試し!】
無料トライアルが可能です。ぜひこの機会に「gamba!」を体験してください。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
場所、時間を選ばず記入や確認が可能です。コメントをつけたりスタンプ機能、いいね機能もあり敷居が高くなく手軽に始めることができました。
無料でも十分使いこなせます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーション促進へと繋がりました。
周りの情報をいち早くキャッチすることができ、仕事の面でもやりやすいようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まるでSNSの様なUIになっており、モバイルのアプリで使用することができるのでどこにいても日報を作成することが出来るのがとても良い点です。テンプレートもしっかり揃っているので項目を入力すれば完成できるのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
モバイルでも使えることにより、業務の報告や共有が簡単になったのがメリットを感じました。グラフも挿入できるため、視覚的に見やすいのも使いやすく、メリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日報の作成が非常にスムーズになりました。以前は、日報を作成するのに時間がかかり、その結果、他の重要な業務が遅れることがありました。しかし、gamba!の導入により、日報作成時間が大幅に短縮され、より多くの時間を本来の業務に費やすことができるようになりました。これは、社内で非常に高く評価されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
gamba!を導入したことで、日報の管理が一元化され、情報の把握が容易になりました。これにより、業務効率が向上し、社員全体の生産性も向上しました。管理職の日々の日報確認が簡略化されたことで、仕事の指示が明確になったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホからアプリですぐ扱えるので、いち早く社内の情報をチェックしやすいのでこの評価にさせていただきました。画像なども制限がないので、情報共有がしやすいので気に入っていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日報を簡単に手早く業務タスクの1つとしてこなしたいという課題がありました。コミュニケーションも簡単にとれ、かつスマホからも確認できるので、以前より手軽に情報更新と共有ができるようになった効果がありました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今後も働く上で必要なツールだと思いましたので高評価にしました。私の会社では週一回投稿する週報でgamba!が利用されており、上司に共有したり他者の仕事内容を把握したりなどができるため、素晴らしいアプリだと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入より解決した課題は、週報で資格勉強に困っているとの投稿をし、それを上司が見ることで資格のサポートをして頂けた経験があります。また、上司のサポートにより資格を習得出来ましたので、gamba!にはすごく助けられました。自分の業務内容や課題を複数人に共有できるのは最大のメリットだと思います。
谷口 邦宜
ユーザー
タク・マテリアル株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
グループ管理とかChatが簡単にできてLINEのような機能がある
【操作性・使いやすさ】
テンプレートをユーザーが作ることが出来るので、
定期の業務日報として便利
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
外部の人とのクローズドなコミュニケーションができる機能があると良いが
Slackと連携させることで使っている
【営業担当やサポート面】
導入担当ではないのでほとんど連絡しなくても使えている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
外部の人(顧客や外部のプロジェクトメンバー)と、つながりが持てれば良かった
今はSlackと連携している
【サービスを利用していて実感しているメリット】
日報を書くという点では簡単で便利。
KPI機能については外部データーとの連携が出来ないので今は使ってない
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
KPI管理
【操作性・使いやすさ】
スマホで簡単に出来る
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携してないのでわかりません
【営業担当やサポート面】
チャットで返信も素早く、的確にアドバイスもしてくれます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部の日報として使用してますが、課題であった情報共有の部分はある程度解決したのではと思います。
行動予定表をあまり細かく設定すると、入力が大変なのでもっと手軽に出来るようになれば更に良いですね。
KPIは、各自の売上や進捗状況が一目でわかるようになったので管理する側としてはやりやすくなりました。
また、チャット機能があるので営業部の連絡は全てこの機能を使ってます。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直観的でSNS感覚で作成する日報のスタイルであることが良かったです。
導入に関して負荷が少なく、見た目に楽しく記載できるので、「日報」と堅苦しく考えるイメージがないのが良かったです。閲覧と返信も同じく簡単で、コミュニケーション不足、情報共有不足の中小企業に良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出来るだけ簡単に日報を提出する、情報を共有する癖をつけていきたいという目的で導入しました。導入もスピーディで直観的。SNS感覚で入力できたので、日報提出の習慣づけは出来ました。研修がほとんどいらないけれど、目的はしっかり伝えないと内容が散漫になっていきます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
●社内SNSは利用者のハードルが想像以上に高く、思ったほど浸透しなかった。その反面、日報は各自の動きや得たことを発信する性質から、レスや反響が発生しやすく、コミュニケーション促進の良い切り口だと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
●各人が得た気づきや学びを、手軽に全体共有できる。1人だけの成長に留めておくのは勿体ないので、掛け算で組織の引き出しが増えたと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/12/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルに記入、他人の投稿の通知設定ができ、日報を通じたコミュニケーションが簡単にできる。
通知ルールを設定するとグループや特に見たいメンバーの投稿を優先して確認できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅が増えてお互いの仕事が見えにくくなった中で、メンバーが何を考えて、どういう仕事をしたか、手軽に把握できてコミュニケーションが活性化した。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
支店が異なると他のスタッフが何をしているかわからないことが多かったですが、gamba!で日報を出すようになり、他のスタッフが何をしているのかわかるようになりました。特に、リモートには役立つかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループ毎に投稿できることで、グループ内での情報共有がしやすくなったと思います。また他のグループの投稿も見ることができるので、社内で何が行われているかがわかるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日報が簡単に付けられ、全体またはグループで簡単に共有できる。またKPI管理ができ、達成率も把握可能でモチベーションにもつながる。またアプリを利用すればスマホで便利に利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで他部署の業務進捗が把握しづらかったが、日々の行動が確認できコミュニケーションがスムーズにいくようになり、生産性も向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/11/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日報をかくうえで、自分のかいたものや他人の一覧表示ができるのが
よかったです。
フォロー機能がちょっとわかりにくいのが欠点です。
書く時に前回の内容を読み込めるのはいいとおもいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務をしていて一週間の報告をまとめる時
に自分のやったことが日報ですぐにわかるのでかなり便利です。
いままではチャットで報告していたため、何を担当していたか見つけずらかったのですが、こちらを、使用したことによりすぐに見つけられるのでよかったです。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お互いのナレッジや気づきを自動的に発見でき、シェアできるのが
弊社の理念の集合天才に通じており、非常に満足している
ただ、スマホはUIは若干低いためここはいつか改善をしてほしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
トレーニーの現場支援での感度や気づきにどのようなものがあったのかを把握できるので
週次意識ポイントは実行されているかが把握できる
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日報アプリとしていつでも、どこでも投稿できるため使い勝手がとてもよいです。また、全社員が週に一度の投稿を促進されており、ある程度の強制力を持って皆が投稿することで、社内のメンバーの意思意見がわかる様になり、コミュニケーション促進ができている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初はオンライン環境下で社内コミュニケーションの低下が課題だったが、ある程度の強制力を持って皆が投稿するルールのもと導入されたところ、社内のメンバーの意思意見がわかる様になり、コミュニケーション促進ができている。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KPIで評価するのが一番と分かっていつつも、日々の管理や更新は煩雑になるもの。それがgamba!を導入したことで一気に楽に!不要な作業時間を本来充てるべきことに作業時間を割けるのはかなり効率が良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
監督者は従業員評価のためにKPIで管理させたい、従業員は煩雑なKPI管理に時間を取られて本来使いたい時間に時間を使えない、不要な残業発生があったがそれがなくなった。まだ始めたばかりで推移は確認できないが、間違いなく社内改革になったと思う
操作性:5費用対効果:2運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
日報に特化しているので、完全に日報だけが目的であればとても良い。イイネの機能などコミュニケーションも取りやすい。スマホアプリも使いやすかったので電車の中などでも見やすい。
【改善点】
あくまで日報ツールなので、勤怠管理など他の管理も行ないたい場合には難しいと感じる。
日報に特化しているので、完全に日報だけが目的であればとても良い。イイネの機能などコミュニケーションも取りやすい。スマホアプリも使いやすかったので電車の中などでも見やすい。
【改善点】
あくまで日報ツールなので、勤怠管理など他の管理も行ないたい場合には難しいと感じる。
職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2017-03-01
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
当社では従業員の増加に伴い、gamba!の導入を決めました。決め手はUIのシンプルさと価格の低さです。特にシンプルなUIは従業員の使いやすさにつながり、利用率の高さにつながるのでとても重視しています。この使いやすさをリーズナブルな価格で同時に実現しているのは、すごいと思います。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-28
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
会社での日報を携帯などのデバイスで行おうとgamba!の導入を決定しました。それまではノートなどで報告していましたが、
結果として導入は正解でした。まずグループチャットというものが会社の部門ごとに分けられ分かりやすく操作できました。
プランはシルバー・ゴールド・プラチナと3種類あり、480円から利用できコストパフォーマンスもいいです。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:2~10人投稿日:2015-12-23
gamba!の概要
無料トライアルはこちら⇒ https://www.getgamba.com/
【すべての機能を無料でお試し!】
無料トライアルが可能です。ぜひこの機会に「gamba!」を体験してください。