ベンチマークイーメール

Benchmark Email

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トライアルプランが用意されており、小規模でも本格的なメールマーケティングを行う事ができます。 用意されたテンプレートを活用することで、直感的にデザイン性の高いHTMLメールを作成でき、宛先リストの管理も簡単に行えます。購読停止もお客様がスムーズに行える為、特にクレームも生じにくいです。 ただし、条件指定での自動メール配信など高度なメールマーケティングを行うには機能が不十分であるため、星を4つとします
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様が徐々に増える過程で、新規顧客の獲得だけでなく、既存顧客へのアプローチも必要と認識し、比較検討の結果、Benchmark Emailを選定しました。 デザイン性の高いHTMLを手軽に作成でき、速やかに配信することができます。 開封率もリアルタイムで集計されるため、どのようなタイミングで配信すると効果的などの分析も実施可能です。廉価なツールでありながら、既存顧客からの売上を向上させることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • コーディング不要で、直感的操作でデザイン性の高いHTMLメールを作成できる
  • 配信後、リアルタイムで反応が分かる(開封率等)
  • トライアルプラン(無料)など、廉価なプランが用意されている
このサービスの改善点はなんですか?
  • 多様な条件を設定して、自動でメールを配信するMAツール的な機能は限定的(プロプランで徐々に実装されつつあるものの、MAツールには到底及ばない)
  • 基本的には海外がメインのツールの為、ウェブ上での案内やサポートは国内ツールに比べると弱い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
まさしく使い方によりますが、既存顧客に対するフォローアップ、販促活動という意味では、 売上向上に直結しますので、廉価ながらROIの高いツールと評価しています。 特にメールマーケティングをまだ行っていない場合は、ROIはかなり高いのではないでしょうか。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
廉価に始められること、HTMLメールの多様なデザインテンプレートが用意されていること、直感的にHTMLメールを作成できることが、競合・類似製品と比較した際の導入の決め手となりました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Benchmark Emailと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます