SmileWorksの評判・口コミ
財務会計・販売管理・給与計算などの基幹システムを統合管理できるクラウドERPで、中小企業の生産性向上・業務効率化を支援します!
販売データ・給与データを会計の仕訳に自動生成する連動機能のほか、販売管理機能では「EDI」を標準提供しています。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
災害などの緊急時においても大切な経営に関する情報を失わないためにクラウドにデータを保存できるこちらのシステムを導入しました。請求書や納品書などを顧客データを紐付けることによりスムーズな確認や印刷が可能になり業務が効率化されましたね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は顧客データをエクセルに入力し、USBメモリで保存・管理していたのでセキュリティ的に不安がありました。現在ではクラウド上で保存しておりアクセスは簡単な上にセキュリティの面でも安心感があります。データ入力のフォーマットがしっかりとしているので見やすいですし、入力が簡単になったことでミスも減りました。またデータ連携により二重登録などがなくなった点もメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めてのERP導入だったがブラウザから利用できて思っていたより使いやすく、会計連動で振替伝票を瞬時に作成できたり、オンラインで完結する承認フローを作成できるほか、昨今の電子帳簿保存法やインボイス制度への対応も素早く、追加費用の発生が無い点も良心的で好感が持てる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドシステムに共通する強みではあるが、外出先や自宅からでもオンライン環境さえあればスマイルワークスにログインでき、プロジェクトごとの経費や収支をリアルタイムで確認できるようになったことでイレギュラーなシチュエーションにも迅速な対応が可能になった。
SmileWorksの概要
財務会計・販売管理・給与計算などの基幹システムを統合管理できるクラウドERPで、中小企業の生産性向上・業務効率化を支援します!
販売データ・給与データを会計の仕訳に自動生成する連動機能のほか、販売管理機能では「EDI」を標準提供しています。