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セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使える機能が多く、実用が始まれば非常に良いが、使い切れるかどうかが肝だと思う。それ以前に、各オブジェクトの使い方を理解して、情報をどのように持たせるのが最適解か?などはレガシーの会社では難しいかもしれない。これが分かれば連動性を持って効率的に運用ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報の一元管理化ができたこと。あとどのSFAよりもとにかくオブジェクトの連携がシームレスで見やすい。どこに何の情報があるのかがすぐに分かる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 情報のシームレス化
  • 他のアプリとの連携
  • サポートが丁寧
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能が多いため、なれるのには時間がかかる
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
8万円
/
年間費用
29万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
難しい質問です。各オブジェクトに情報を持たせる配置ができていること。ユーザーがちゃんと情報を入れる事。この2点が成立しなければ高い買い物になります。逆も然りですが。 
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
メジャーであるからが一番。あとは導入には苦労をすると思ったけど、最終的には多くの人がシームレスに活用できるSaleforceになることを想定すると、今のうちから導入をして慣れておこうという考えが先行した。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ