セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
長村 勇輝
ユーザー
株式会社リクルート
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/12/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いこなすためには専門知識が必要となるが、自由度も非常に高く要求に対する設計柔軟性が高いのが最大のメリットだと思います。一方、DB構造の理解や設計ドキュメントの作成が徹底されていないと運用がハードになるという側面もあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MAツールや自社DBなど複数のツールと連携させることにより、関係組織の施策成果がSalesforceに集約されるようになり、自社DBの次くらいに重要なデータが蓄積される基盤となった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 設計自由度が高い
- 他システムとの連携も柔軟に可能
- 営業活動の実績が可視化できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 設定内容を一括で吐き出せるような機能があるとよい
- より直感的なUI
どのサービスと連携して使用していますか?