セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2022-05-18
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

マネジメンターにとって効率的な管理ツールであること

SFA、CRMとして十分に優れている製品です。営業時には商談管理やパイプライン管理、カスタマーサクセス/サポートにおいては顧客別の対応状況やフェーズ管理など、柔軟に管理したいことが全て完結できると思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

自分自身が事業部長をしているのですが、スタートアップ故、事業戦略も頻繁に改善しているため、メンバーの成果指標も柔軟に改善しています。指標改善時にはすぐに自分で、項目を作り、レポートを作り、見たいダッシュボードを作っています。 これにより、チーム内に、登録すべき指標を伝えるだけで即日で、見たい指標を見れるため即時でチームの活動や成果が可視化することができました。 この設定を外部ベンダーや、知識の低い社内別部門に依頼すると、反映まで時間がかかってしまうので、見たい指標がなかなか見れないという課題があるので、自分で設定することでチーム運営がかなり円滑になっています。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 基本やりたいことがなんでもできる点(柔軟なカスタマイズ性)
  • レポートやダッシュボードが簡単に作れる

このサービスの改善点はなんですか?

  • 画面遷移が遅い
  • 障害が目立つ(数ヶ月に1回かもしれないが、業務上致命的)
  • 設定内容が複雑であるため、素人では設定できないこと
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
年間費用
40万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
ROIは非常に測りづらいですが、「管理対象人数が多くて目件では把握できない」「商談管理や顧客管理を行うことで明確に利益増加が見込めるビジネスモデル」ならば、費用対効果は高いと思います。弊社は、従業員数も少なく、管理のおかげで利益貢献に直結するわけではないので、そこまで費用対効果は感じていません。が、過去の情報蓄積や、日々の業務効率化の観点で継続して利用しています。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
わからない
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
料金の妥当性
3

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Sales Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます