セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2022-08-12
黒澤 行雄
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/15
4/5
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顧客情報を一元管理、コールセンター業務にも対応

顧客情報を組織全体で管理できることで従来顧客情報の共有のために行っていた伝達作業を大幅に減らすことができ、より効果的で生産性を高めた営業活動を行うことができます。各部門の連携がとりやすくなるとともに目標に向けて一体感も生まれました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コールセンター業務をMiitelと連携して行っていますが、Salesforce側がMiitelとの連携を取りやすくするアプリを提供してくれているので使いやすいです。Salesforce上にてMiitelで録音された会話の再生や応対評価の確認が可能で画面遷移の回数が減ります。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 組織内において顧客情報の管理を一元化して共有できる
  • Miitelと連携してさらに作業効率アップ
  • 検索窓も使い勝手が良く必要なファイルにすぐ辿り着ける

このサービスの改善点はなんですか?

  • 業態に合わせてカスタムできる幅は広いが開発にあたり独自言語を習得する必要があり、面倒に感じる
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
5

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