セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/21
5/5
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【役立った機能面】
セールスオペレーションを一元管理できるので、簡単に利活用できるようになる。
ダッシュボード機能を用いて、行動の見える化を進めることができる。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
カスタマイズできる部分で操作性に差分あるかと思いますが、操作は感覚的な動きで簡単ではあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業行動の履歴残しがそれぞれで散々になっていると今後の事業戦略を検討・計画・実施のフェーズが効率できない。
各法人状況の項目が一元管理ができることで、過去、直近の営業成績、その裏側の行動成績を可視化することができ、KGIに対するセールスの行動KPI立てが現場に根差した設計ができるようになり、営業組織として、計画・実施・分析のサイクルを向上させることができています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- セールスの案件フェーズ管理が簡単にできる
- 他サービスとの連携が進んでいるため、相互でのデータ活用が進む
- 各セールスオペレーションが一元管理ができるので、営業組織全体の生産性を上げることができる
このサービスの改善点はなんですか?
- ビュー機能で一覧からまとめて変更できる項目・カラムとそうではない項目との差分が埋まらない
- モバイルアプリでの操作性はまだ改善途中で見にくい。操作しづらい部分がある。
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