セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/09
4/5
在籍確認
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重要なデータを保存するサービスなので、実績のある企業を選びたかったので。 導入後も実現したい内容をサービス内で大抵のことは完結できると感じている。足りないものも外部連携が充実しているので、そちらを掛け合わせて実現できることが魅力的かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 営業組織が個人商店化してしまっており、営業間での連携が乏しいと感じていた。このサービスを導入することで、他の営業マンの商談内容や進捗状況も見えるようになり、ベテランがナレッジを共有する場面も見られるようになり、そこは改善効果があったと感じる。 また営業以外が持っている顧客情報や商品・技術情報も共有されるようになったと感じている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 実績からくるセキュリティ面の安心感
  • 使いやすい画面、機能
このサービスの改善点はなんですか?
  • リリースされた機能が日本で活用されるのに時間差を感じる
  • 分析、レポート機能はもう少し高機能化して欲しい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
200万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
現在の年間使用料と効果を比較すると、少し費用対効果は悪いか?と感じることもある。ただし、それは使うユーザーを少し誤っている自社の問題もあると思うので、改善の余地は充分あると感じている。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
CRMの大手であり、データの安全性を重視しました。また、ある程度、営業内で画面カスタマイズ等を行いたかったが、それも比較的容易に身につけられそうだったため導入を決めたと聞いています。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,アプリ

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