セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/14
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
私はこれまでExcelなどで自前で表を作ったりして顧客管理していましたが、データ管理のしやすさ、情報の反映、何よりフォーマットを作る時間と入力時間が格段に短くなり、無駄な時間が減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社製品を使った事がないので他社比較はできませんが、以前の私のように自前の表でアナログに顧客管理している中小零細企業には是非オススメです!業務効率化、時短、残業時間の減少に繋がります!仕事の質が上がります!
そして、過去の顧客とのやり取りを簡単に振り返れるので、商談の質が高まります。日報代わりにも使えると思うので、従業員が増えたら日報としても考えています。
本人次第でスケジュール管理、売上・予算管理、商談管理、日報などなど使い道は無限に可能性があるので、これ一つで様々な問題が解決しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使い方次第でコスパが上がる
- UI分かりやすいので慣れればすぐ使いこなせるようになる
- カスタマイズしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- アカウント数ごとの料金設定。アカウント増やすとやや高く感じる。
- モバイルは画面が小さくて入力しにくい。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
30万円
/
年間費用:
100万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
まだ導入したばかりなので確実な事は言えないが、1年以内に導入1年目の初期導入コストと月額料金は減価償却できそう。
高いとは思わない。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
営業の方のプレゼンが分かりやすく、当社の課題解決に具体的な提案をしてくれた事で、導入後すぐに役に立つと感じられた。
業界大手なのでたくさんの導入企業の実績や使用例を持っていて、その経験やノウハウから当社にあった提案をしてもらえた。
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サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ
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